

35歳到達~♪中居くん

35歳誕生日おめでとうございます
今日は自分へのプレゼントかな?
ニューヨーク・ヤンキース観戦だったそうですね(お仕事だそうですけど)
関東では地上波で放送があったそうで.
友達から連絡来て速効テレビつけたけど関西ではガーン!!
例のごとくいつもの如く、ハミゴ扱いでした
でも優しいお友達が画像を送ってくれました♪
今日の35歳の中居くんを見れました
でもね、ちょっとヤバイ
貫禄つきすぎてヤバイ!生え際がちょっとヤバイかも
コンサートがなかったから痩せる機会もなかったんだね
でもお誕生日にNYで大好きな野球を見れてよかったよ。

今から旦那の実家に行ってきます
時間がないのでとりあえずお誕生日メッセージだけ

ドロンッ(゚レ゚) byヨコ

マッチコンに中居君が~

いや~、やっと家の仕事の申告出来ました!
あとは提出に行くだけ。
これで肩の荷がおりたわ。ふ~~

会社の決算仕事は会社で頑張ればいいからなんとかなるんだけど、
家のほうでの仕事となるとやっぱりオーバーワーク気味になるので疲れてたの。
前に「クラクラする~~」とか言ってたときがピークで
肩や背中はまだ凝り凝りだけど、それはマッサージとかしてもらうことにします。
耳鳴りとお星様チラチラは大丈夫かな。
時々ふら~というのはまだあるけど(笑)
花粉症もあるので時々とう痛(鼻から抜けて頭痛になる)みたいのなもあって、
それはお薬で抑えてる状態。
あのツーンという痛みいやなのよねぇ。
まあ、気持ち的に楽になったのでこれでなんとかなるかなあと思ってます。
土曜の夜から日曜にかけてだいぶ寝ましたしね。

ご心配や助言いただいたお友達には本当にありがとうございました。
気分的に追い詰められててもPCの前に行けばここもあるし、
お友達の場所もあるし、一人じゃないんだなあというのを感じてました。
まさしく私にとってはブレイクタイムな場所です。
もちろん、仕事中も亀ちゃん映像(主に歌番組)流してました。
私は昔から何か音がしてないと落ち着かないタイプなので、
亀ちゃんはどんなときも必需品です(笑)

マッチコンに中居君登場!

「今日、マッチコンに中居君がきたよ~!!」
ってマッチコンに行った友達からコン直後に電話がきました!
うたばんでの公約とおり来たんですよ。
そりゃ、マッチにも期待されてたんだから行かないわけにはいかないよね。
YMCAの途中で植草君とともに舞台に上がってきて、
それでも歌はなかなか歌わなかったみたいだけど。
でもマッチの曲の中で好きな歌を3曲くらいリクエストして、最後には観念して(?)
ちゃんと歌ったそうです。
その歌はマッチの曲でもマニアックな曲だって。
でも私にはなんとなくわかる~(笑)
中居君可愛かったって~!
先輩には礼儀正しい人だからマッチの前だったらさぞかし可愛いかったでしょうね~。
明日のワイドショーあるかしら?

今日の夕食は中華料理店に行ってきました。
美味しいのでいつも満員のお店です。
もうじき主人の伯母と私の誕生日が来るので(日が近いの)
主人と主人の両親がお誕生日会してくれたんです。
美味しかった~。
でも料理を頼みすぎて・・・
残してはいけないので最後まで私がたらふく食べました。
このごろ私はそういう役目(笑)
みんな少食なのよ・・・。
んで、家に帰っていただいたチョコレートケーキをさらに食べたら
突然、胃に激痛が・・・・・。
もう、うずくまって苦しんだ。
トイレに行って出すものだしたら(汚くてゴメン)ケロっと治りました。
いや~、ビックリした。でも治ってよかった~
で、食べたもの出したから体重変わってないよね?!と期待したけどやっぱり太ってた・・・・・。
ダメジャン・・。
コンまでに今年になって増えた体重減らそうと思ってんのに・・・。

今日、お義母さんからいただいたプレゼント。
INEDのアクセサリーポーチ&ハンカチ。素敵でしょ(わかりにくいかな)
旅行先のホテルの中で使うのにいいかな~。
070311_203445.jpg

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

show your smile

昨日(正確には一昨日)、お風呂から上がってきたときに聞こえた歌声・・・。
スマスマのエンディング曲でした。
でもこの曲、聞いたことがない!!
誰かの曲を歌ってるの? まさか新曲??
中居君が本気で歌ってる!!(笑)

慌ててDVD再生。
「 show your smile 」
「ありがとう」のカップリングを歌っていたのでした。

買ってないから知らなかった~。
吾郎ちゃんからの歌い出し
「僕らの街 飛び交う数えきれない優しさ」
「遠い街・・・・・・・・・・・・・・・」
もちろん「僕らの街」にはすぐに反応しました。
共通点はそれだけだったけど・・・・笑

なんていい曲なんだろう!
曲調もいいし、歌詞もいい。
それから何度も聞き返し・・・。
この頃、スマスマを見てもサーっと見るだけで
見返すことがなかったのだけど、何度も何度も繰り返して聞いた。

メロディラインは切なくてはかなげ・・・。
セットもレトロな感じがすごく合ってる。
郷愁を感じさせる曲調・・・。
SMAPの今までのカップリング名曲「オレンジ」を彷彿させる。
このメロディからは失恋の歌を予感させるのに
歌詞は愛する人を守りたいというこれからの二人を感じさせる歌。

この曲を歌う5人。
5人のこの曲に思いを託す気概を感じさせる歌い方でした。
愛する人のためにその思いを馳せながら歌っている。
そんな彼らの思いが心に染み入るようでした。

歌が巧いとか下手とじゃない、
5人がそれぞれ持っている魅力を出し切って歌っている。
歌詞の世界に漂いながらそれを伝えようとしている、
彼らは思いを届ける伝え手なのだと思いました。
曲が持ってる要素だけじゃない、SMAPが歌うからこそ惹き出されるもの。
「夜空のムコウ」や「オレンジ」の世界をまた見たような気がしました。

コンサートで見る彼らはジャニーズだから30数曲歌うけれど、
一曲一曲心を込めて歌っているのが伝わってきます。
去年の国立はそれをすごく感じましたね。
彼らは巧くはないのかもしれない。
でも思いを伝える心があるんです。
技法的に流せないからこそ、歌に対する真剣さがある。
伝えようとする心がある。
それは俳優としても経験を積んでいる彼等だから出来うること・・・。
私にはそんな風に感じられました。

この曲を歌う中居君、真剣でした。
よくテレが入るんだけど、この曲は思いを込めて真剣に歌ってましたね。
「クリスマスの約束」で歌った時みたいに本気だった。
ちゃんと歌えば彼はいい声してるんです。

今までと違ってSMAPから一歩離れてみているこの頃。
そんな私でも、いえ、そんな私だからこそ
そんな風に思えたことが嬉しい夜のひとときでした。
私はやっぱりSMAPが好きだな~~。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

20日 SMAP 京セラドーム

中居君の怪我の状態は・・・
コンの構成は・・・
中居ソロはあるのか・・。

中居ファンとしてはコンを素直に楽しむ以外にも
色々思いがありまして・・。

結局はコン構成は国立とほぼ同じ。
中居ソロは梨
怪我の状態は、やはり足を引き摺ってて。
そんなによくはなってない感じ。
でもやはり国立よりは、悲壮感がなくて
上半身の動きもしっかりしてました。
見ているほうももう切なさとかはなくて、
大丈夫でした。
 

オープニングは 機嫌が悪い?
と思うくらい笑顔がなくてちょっぴり心配。
その後、「踊れないけど歌えま~す!宣言」した後は
笑顔笑顔で元気でした。
(でもねライトの当たってないとこでは、時々しんどそうな顔するのね、やっぱり)

嬉しかったのは
廻りは木村ファンが多かったのだけど、中居君が近づいてくると
「中居君~~!」
と呼んでくれる声が多くて。
後ろの人とハモっちゃったりしてたら、
極上の笑顔でしっかりこっちを見てくれました!
(さすがAブロック!)
中居ファンになって初めてかも・・・。
娘は「お手ふりして」内輪を持ってたから
中居君と慎吾ちゃんのお手ふりもらったって。
若いってイイナ~。

ただ、ビジュアルがね~
アゴゴマまでつけて出てくんの~~!
なんで、わざわざ汚くしてでてくるかね~??
髪型といい・・。
もともと美形に生まれついてるヤツの考えることはわからない。
もう木村さんを見習いなさい!と言いたいわ、ほんまに。
木村君は今持ってる一番いい自分を見せようとしてるでしょ。
もうね、20日の木村君は、なんだろう、すごい迫力だった。
なんかにとりつかれてるんじゃないかというくらいのオーラがでてて
かっこいいわ、可愛いわ、でステージを駆けてました。
木村君単体にはそれほど興味がない私なんだけど、
昨日は、ちょっとドキドキするくらいかっこよかった。

今日も木村君のウィンドミル(ブレイクダンス)見れた。
中居君の非常事態ではじめて見せた技。
肉眼でしっかりと見せていただきました。
綺麗だったよ。なんでも出来るんだね~。

最後はける時の階段での中居と木村
ここ注目してました!
国立では木村さんがナイトのように中居君を引っ張り上げた。
今日は、中居君の上がり方が早かったので、
木村君がうしろについて中居君のおしりを両手で支えるように
上げたの!階段昇り終えるまでね。
上がってから、中居君が「もうやめろよ 笑」みたいに
木村君と一瞬じゃれあって。二人の世界を作ってたのよ。
いや~いいもん見させてもらいました。
慎吾も階段の昇り降りがあるときはさっと手を差し出して。
中居君も素直に手を出してたな~。

大阪では全体的に安心して見れました、足を引き摺っててもね。
今はしんどいだろうけど、どうか完治しますように。パンパン!

よろしければ潤いの源 ポチッとお願いします



以下はグッズ売場のことです

続きを読む

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

SMAP 大阪初日までの長い道のり

20日 18:30始まりが20分以上も遅れて始まる。
なんで~~?
(環状線で人身事故があったかららしいと帰ってからわかる)

アリーナAブロック前列花道近く
という願ってもないプラチナ席での参加!!
もう初めてなの、そんなすごい席!
これがカツンだったら・・・なんてことは腐っても言えません
SMAPが一番だったときにはこんな席あたらないのよね~
世の中そういうモン?


とその前に
(個人的なことです)

昨日はお彼岸の入りでした。
朝一からお墓掃除をしてきました。(嫁の務めネ)
年4回、お墓掃除をするんだけど、主人の両親と私とが皆勤で
あと主人や娘が予定が空いてれば一緒にお掃除します。
お墓はお寺の中にあるんだけど、
入り口にあるので道路とかもついでに掃除するので
4人くらいでしても1時間半くらいかかります。
お墓で出会ったら、挨拶するのが慣わし。
おはようございますとか、ごくろうさまですとか。
昨日、私がいつものように道路を掃除していたら、
「おはようございます」に加えて、「おおきに」と言って下さった方がいて
なんだか、無性に嬉しくなりました。
別にお礼を言われるために掃いてるわけではないんだけど、
そのお心遣いが嬉しく感じたの。
(なかなか知らない人からありがとうなんて言われないもんね)
また、「このお寺を探しているんですけど・・」とお寺を尋ねられたり。
地元に住んでいても場所がわからない私。
両親に尋ねて道案内。(トホホ、ダメネ)
なんでも夏休みを利用して東京から自転車でお寺巡りをしているのだとか。
東京からそのお寺を探している方と
近くに住んでいるのに知らない自分と・・・。
なんだか不思議な気持ちになりました。

お墓掃除が終わるといつも心が晴れ晴れするんです。
葉っぱ一つ落ちてないお墓は清清しさが漂います。
ご先祖様にご挨拶して終わります。

さてお墓掃除が終わって一旦家に戻り、
身支度をして、昼からは岩盤浴へGO!
行きたくてもなかなか行けなかった岩盤浴。
新陳代謝を良くして太りにくい体質を作る、
をめざして道頓堀のお店に行ってきました~。
「ロハスタイム」ってお店。
結構大きなお店で、清潔感もあってなかなかGOO!でしたよ。
2時間いたけど、時間があったらまだいたかった。
また時間ができたら行こう!!っと。
(でも300gしか減ってなかった・・・)
で、お店を出てから大阪名物赤鬼でしっかりたこやきもほおばって・・
そして
京セラドーム大阪SMAPコン
行ってきました~。

長くなったので一旦ここでUPしちゃいます。
ごめんなさい、根性なしで。


追記
只今、1時15分です。
すぐに続きを書こうとしたのだけど、
それが出来ずに今に至ってます。
かなり寝不足なので、また明日。
おやすみなさ~い。


テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

SMAP 国立ビュー日コン

もうあれからちょうど1週間経っちゃった。
台風を気にしながらも普通の生活を送っています。
今頃ですが、自己満ですが遠征コンの感想などを・・・。
おつきあい下さる方はよろしくですm(_ _)m

9日 17:30 国立競技場にて 
この日を迎えられておめでとう!
SMAP コンサートで833万9400人を動員。
この日が467回目のステージらしい。すごいや。

オープニング
あれ、のっけから、踊ってないぞ、ヤツは・・・。
メンバーの後ろに隠れる感じ?
肋骨にヒビ入ってて本調子じゃない中居さん、
胸の痛みぶり返したのか~?

3曲くらい歌った後、自己申告で、
踊ることはできないんですけど、歌うことはできまーす
と明るく(えっ!?)肉離れを起こしたとの報告があり・・。
会場中「ええ~~~?!!!」

肋骨を庇ってたせいで足にきたんだろうか・・・。
足を引き摺りながらステージを歩く。
踊れない。
でも上半身は踊ってる、下半身も軽くステップを踏む・・。
時々痛みに顔がゆがむ。
一部のダンスパートとソロ曲はカットされた。

膝から下の真っ白いテーピングが肉離れの痛々しさをモロに語っている。
だけど画面に映る時の顔はほとんど笑顔で笑いかけてる。
その内心を思うと涙が溢れ出てきた。
バンバカ!の盛り上がる曲の中で、踊れない中居君を見てたら
その辛いであろう思いに涙がドバーッと出てきた。
「お客さんが盛り上がる中で自分一人が取り残されてる感じがした」
ってついこの間、ラジオで言ってたんだよね・・。

MCでも明るく振舞っていつものように笑いを取る。
泣いてちゃいけないと思った。
思いっきり笑った。
シャンパンで15周年のお祝い。
SMAPの絆を感じる。
ほんっとにメンバー全員いいヤツだ!!

黒のロングコート姿の5人は鳥肌立つほどカッコよくて、
中居君はステッキで身体支えて、立ってるだけなんだけど、
これがまたサマになっててしびれるほどカッコ良くてね~!!

中居木村二人のダンスは、
中居君は上半身を動かしてるものの、
木村さんが、中居君を中心にして一人踊りまくってて・・。
(これがまたすっごいの!)
ひとり千手観音をしたかと思えば、
ウインドミルという披露したことのないブレイクダンスをしてたそうな・・・
(うら覚え)
これがぶっつけ本番のアドリブだったんだから、これまたすごいよ~。

後半、トロッコに乗ってメンバーが来た!
この時は飛びあがらんばかりに思いっきり叫ぶ!!
中居君はずっと笑顔だ、みんなに答えている。

振り返れば、
CDデビュー1年目 慎吾ちゃんの怪我(複雑骨折でデビューコン出られず)
  〃    5年目 森君の脱退
  〃    10年目 吾郎ちゃんの事件(名古屋コン前日)
  〃    15年目 中居君の怪我(結膜炎・骨折・肉離れ) 
       (5年目と10年目の間は木村君の結婚もあったよな)


SMAPは節目節目に何かあるようで、
それもコンサート最中というのが本当に多い!
森君の時も春コン中に内々でいろいろあっただろうし。
木村君の結婚もコン中で大騒ぎになったよね。
コン始まる前にファンに報告したんだっけ。

よっぽどのことがなかったらコンサートでは泣かないけど、
この日は泣いて笑って叫んでの繰り返しだった。
そんな3時間半だった。
ずっと一緒にいたいけど、中居君を早く楽にさせてあげたい
そんな思いの中見てたコンサートだった。

最後、はけるときに木村さんがナイトのように、
階段を昇る中居君に手を差し伸べて引き上げたんだって!
(ボーッっとしてた私は見てなくて、友達に教えられたの)
翌日もそのシーンはあったそうだし、他のメンバーにも助けられて。
やっぱり、グループっていいな、一大事の時はより結束が固まってより絆が感じられるモン。

でも中居さん、もう怪我に泣かされないよう、
普段から体力作りやったほうがいいと思いますよ!
年なんだから  もといっ、大事な体なんだから・・・。
とりあえずは今流行の「酸素カプセル」でも買ってさ-、
回復力アップさせて、次のコンサートに望んで!
(お金は腐るほどあるんだからさ 笑)

頼みますよ~。
これ以上、このか弱い乙女を泣かさないで・・(誰が



テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】

