

内君 研修生として復帰

夕方、年末正月の買い物から帰ってきて、
ふと目をやったヤフトピ。
目を疑いました。
「NEWS」活動再開

娘は博貴坦です。
一緒に見ていた娘と大騒ぎ。
内君は???

内君が謹慎をしてから1年半。
内君の復帰をず~と待っていたので、この日を待っていたので。
内君の二十歳の誕生日の日のコンサートに仙台まで行ったこともありました。
途中、もう復帰はないかもと諦めた日もありました。

johnnys webで正式発表もあって、やっと復帰が決まったのですね!
内君と草野君は研修生とのこと。
なんだそれ?と思ったけど、一旦、研修生としてJrに戻し
周りの反応や状況を見てこれからの活動を決定していくんじゃない?と
娘に何故か私が説明をしたりして。。。
内君が∞に戻れる日も近いのでしょうか・・・。
NEWSに戻るのでしょうか・・・。

NEWSの面々にとっても辛かった日々だったと思います。
エイトのメンバーすごく喜んでるよね。
よかったね!!
これで来年から希望が持てました。
娘にとって素晴らしいお年玉になりそうです!
私も内君が好きなので嬉しいニュースでした。
これから先どうなるのか不安もありますが、見守りたいと思います。

明日、あさっては主人の実家に行くので、
これがきっと今年最後の記事だと思います。
亀ちゃんの話題じゃなくてごめんなさい。

それでは今年お付き合いくださいました皆様
よいお年をお迎えくださいね。
ヘナチョコブログですが、来年もよろしかったら覗いてくださいまし。
ではでは~
カウコン行く人~!TVで見る人~!
ジャニーズと共に!一緒に!新年を迎えましょう~~!!





テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

クリスマスの約束 僕らの街で

いつも関西はこの番組は放送が遅いんです。
だから関東での放送の話を聞かないからどうしてかなあと思ってたんです。
今年は関東も関西も同じ日の放送だったようですね。
毎年、楽しみな番組。
去年は中居君がスペシャルゲストで出て初めて(?)本気の「夜空のムコウ」を
歌ってくれて大感激でした。
小田さん、中居君の歌?声?を認めてくださってるように思います。

小田さんが書きおろしたKAT-TUNの「僕らの街で」
今回歌ったのかどうか知らなかったから、出るか出るかと心待ちにしてました。
最後からの2曲目に「僕らの街で」ありましたね。
その前の曲が「伝えたいことがあるんだ」
中居君主演の「最後の恋」の主題歌でした。
それを聞いていると、オープニングで中居君こと夏目君がアキを追いかけて
走る場面がダダーっと鮮明に蘇り、音楽の力ってすごいなあと思いました。

「僕らの街で」
メンバーが歌録りの時に聞いたという小田さんのデモテープ。
どんなのか是非聞いて見たかったんです。
聖が「このまま出せばいいのに」と言っていた歌声。完成された歌声。

この曲を歌う前の小田さんのコメントです。
「時間的にちょっと無理があったので最初はちょっと断ろうと思ったのですけれども、こんな風にして若い人たちに直接メッセージを届けられる機会もそんなにないだろうと考えて受けたんです。
若いのでうまく噛み合うかどうか不安もありましたけど、会ってみると皆それぞれにとてもいい青年達でした。
青春群像というテーマどおり、みんな精一杯がんばってくれていい曲ができたと思います。
この曲を書かせてくれた彼等に感謝したいと思います。
では、KAT-TUNに書いた曲をやります。「僕らの街で」」

KAT-TUNに対するメッセージもあり、嬉しかったですね。
さすがに伸びやかで透明感のある歌声でした。
小田さんの世界感が会場中を覆って涙する人も・・。
小田さんの「僕らの街で」を聞いたら無償にKAT-TUNのが聞きたくなり、
買ったPVを再生。
やはり、この曲の等身大の彼等。
メンバーのそれぞれの思いが心に届くような歌い方。
小田さんよりもやさしく繊細に歌っているように思いました。
今までの彼等の世界にはなかった楽曲。
それを小田さんによってうまく引き出されたような感がありました。
この曲はすでにKAT-TUN・彼等のものになっているようにも感じました。

今回歌われた中で私の心に響いたのは「I LOVE YOU]でした。
小田さんの声質にもあっていたせいか、
自曲のように歌われたのはさすがでしたね。
今年はコンサートがなかったから行けなかったけど、来年こそはあったら絶対行くぞ~~!
小田さん、コンサートを是非!!

そういえばPVを見たのもあれ以来だったことに気づきました。
小田さんの歌声はわだかまりや心のちょこっとした固まりを溶かして
浄化してくれるような作用があると思います。
「クリスマスの約束」を生で見てそれからKAT-TUNのを何度も見て
なんやかんややってたら寝るのがまたもや4時になってしまって・・。
会社がもう休みだからいいんですけどね。
弘人のことも思い出してみました。
寝るときにね、1話の出会いからず~っと、自分の好きな場面を思い出して。
そうするとね、やっぱりドキドキして胸がキューっとなるんです。
(これは何故か亀ちゃんではあまりそうはなりません)
好きという気持ちは変わってなかったようです。
でもそうはいってもひと恋はまだ見てません。
娘が帰ってきているのでTVを占領してるし、
私自身も落ち着いて見られる時がないというか気持ち的にせわしいので、
今年中にゆっくりみるのは無理かな、と・・・。
心残りのひと恋鑑賞は来年に持ち越すことになるかもしれません。



テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

今年の心残り

1月 「DREAM BOYS」
     成人式
3月  デビュー
    デビューコン
7月 「サプリ」
8月 「24時間テレビ」「ユウキ」
10月 「たったひとつの恋」
シングル3枚、アルバム1枚、DVDフィルム1枚発売

亀ちゃんにとって、きっと忘れられない1年になった年でしたね。
そして、きっと一番忙しくて、尚且つ様々な変化があった年。
環境の変化に戸惑い苛立ちも覚えながらも、駆け抜けた一年だったことでしょう。
ファンになった私も亀ちゃんの活躍に一喜一憂して、追いかけ続けた一年でした。
7月にブログまで始めてしまって・・。
書くことが得意でないので初めは続くと思いませんでした。
それまでもアップアップな生活をしてたので、時間配分が難しくて。
皆さん、どういうふうにブログを書く時間を作ってるのかなあ、なんて思いながら。
そして私にコメントくれる方なんているだろうかと思いながら書いてましたね。
でも誰からもコメントいただかなくてもいいや、ちょこちょこ書いていこうと思っていたとき、
Gさんからいただいて・・・。すごく嬉しかったのを覚えています。
そしてブログを通してお友達になっていただいた方もできました。
コメントを入れていただけること、いつも本当に有り難く思っています。
こんなヘナチョコなブログでも見てくださる方がいると思うことで
励みにもなってこうして半年経ちました。
私自身も思いを言葉にして文字にすることで、
亀ちゃんに対する思いも強くなりそして深くなったかなあ、と思います。

つい、最近の出来事・・・に対して。
あの記事が出て自分の中ではもう随分経ったような気がしてたのだけど、
数えたらまだ1週間なんですね・・・。
へ~、そんなんしか経ってないの?みたいな・・・。
な~んか随分悩んだ(?)ような気がする。
金曜にMステSPのキラキラ亀ちゃん見て、
落ち込んだことから「復活~!!」と記事を載せました。
でも実は私の場合、完全に復活はしてなかったんです。
亀ちゃんの影像をみることにちょっと拒否反応を起こしてた私も
Mステを見たことによってやっぱり亀ちゃん好きだ~という気持ちが蘇り、
亀ちゃんは大丈夫になったのだけど、何故か弘人は見たくない。
ひと恋は見られないという状況に陥ってます・・・。

ハー???って話なんですよ。
HDDに10話とも入っているひと恋。
そこになったら、ピピっとリモコンではじいちゃいます。
変な人ですよね。亀ちゃんは弘人なのに。
私の中で別人に仕立てあげてるのでしょうかね。
弘人への思いが強すぎてダメなんでしょうか・・。
ホ~ントやっかい!!

タイトルの今年の心残り。
あれ以来ひと恋が見られなくなって、ひと恋最終回の感想が書けない。
ある程度書いてたけど弘人が見られないから書けないんです。
ノベライズ本も7話途中のままです。
といってももう今年もあと4日を残すのみ。
やっぱりね、感想を書かないまま新しい年を迎えたくないんです。
(自分の中でけじめがつかないので)
逆療法でひと恋を見てみようかなとも思うんですけどね・・・。
ん~、ジレンマ。


このところ、職場の大掃除にかかりきり、
今日はお墓掃除
(墓守なので親戚の方がお参りに来られる前に綺麗にしとかなくてはなりません)
明日は、やっと我が家の大掃除です。
身体がもうガチガチで悲鳴を上げそうですがもうちょっとがんばります。
年賀状もほぼ出来ました。
普通の年賀状に加え、亀友さんに送る年賀状も作りました。
コメいただいてる方で年賀状交換してやってもいいよという方が
もしいらっしゃいましたら、左のメールフォームからメールくださいませ。
こんな遅くから募集してごめんなさい。

ではあともう少し、みなさん年末がんばりましょう。
30日、31日の楽しいひとときをめざして!














テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

少年倶楽部 X’masプレゼント

「今夜は帰さないよ」 by亀

過去映像で出てたKAT-TUN懐かしかった~!!
今回のはお宝映像ですね。
リクエスト集みたいな過去の総集編。
スタジオには司会のゆっちとゲストのたっちゃん・じゅんの。
リクエストが一番多かったのは「KAT-TUN」!でした。
やった!!
ということでKAT-TUNの過去映像多かったですね。
昔のは生では見てないけど娘が映像持ってたから何度か見たことがある。
でも改めて見るとKAT-TUNがBSアイドルとして(?)
がんばってたころってやっぱり素敵だったな~って。
もちろん年々成長して今なお一層輝いている麺々です。

仁亀が二人で歌ってるところはホロっというか、
もうお似合いすぎてやっぱりこの二人の並びはいいな~、
ハモリが綺麗だな~、って思うことしきり・・・。

亀ちゃんは幼いというよりトンガって、イキガってた感じが前面に出てて
微笑ましくなります。
元気なKAT-TUNが見られて私もより元気になりました。

過去VTRだけかと思ったらVででKAT-TUN出ました。

KAT-TUNからクリスマスプレゼント
5枚のカードを引いてその言葉をメンバーがそれぞれ言う企画!
上田「セリフは自分で考えてください」
      ↓
   「12月24日何してんの?実はおまえのこと好きなんだ
    いっしょに過ごさないか?」

亀梨 カメラ目線で
   「今夜は帰さないよ
    そのあとの笑顔が激可愛~~~!!
    すぐさま、メンバー全員で
   「帰れ!帰れ!帰れ!」コール
    聖が「ゴメン、終電があるから」って(笑)
田中 「クリスマスプレゼントは・・・・・ボク」
    言ったあと、キレテました~
田口「来年も再来年もずっとクリスマスイブを一緒に過ごそうね」
中丸「君の瞳にカンパイ!」   かる~く言ってました(笑)

最後に「みんなで少年倶楽部に遊びに来たいですね」
   「来年もKAT-TUNをよろしく~~!」


リクエストベスト3~
3位「青春アミーゴ」 亀一人バージョン
2位「LOVE XXX」  山Pソロ
1位「Care]   仁ソロ

1位のCareは絶対これだと思ってました!!
亀ファンの私でさえ、この曲に入れるかもってくらい好き!
一時はこの曲を朝聴いてから出勤してましたね。

実は、やっと年賀状を刷る気になって(というかやらざるをえなくて)
少クラもさんまSMAPも声だけチョコチョコ聞いていたという状況。
少クラは今、KAT-TUNのところだけ見ましたが、さんまSMAPはまた見なくては~
はて、見る時間があるのか・・・・・微妙・・・。

今日、録り忘れた方は24日17:30~19:00
再放送ありますよ~~!!





テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

亀ちゃん、復活~~!

Mステスーパーライブ!!

亀ちゃん、オーラ復活~~!!アイドル復活~~!!
ついでに私も復活~~~~~

モヤモヤ状態からMステを見て、ものの見事に復活しました。
だって、亀ちゃんが亀ちゃんだったんだもん~~~
私の大好きな亀ちゃんだったんだも~ん。
(テンション上がってちょっとおかしい)

ズムサタとかのペッタンコ黒髪の普通の少年じゃなくて
ほどよくセットされてサイドとバックが遊び髪ではねてて
キラキラオーラを出してましたよ。

登場場面
4人は「L」だか「J」だかわからない合図を出してたけど、
聖だけは両手で大きく「J」!!
亀ちゃんは聖のでっかいポーズを前のTVモニター(?)で見て聖を見やったんだよね?
とびきりの笑顔で!!
関ジャニ∞もよくメッセージを出してるけど、
こうしてKAT-TUNもメッセージを出し続けるのかな。
やっぱあーいうの見ると嬉しくなる。

さて、歌本番!
モミクチャ亀ちゃんだったけど
あんなにモミクチャにされても結構シッカリ歌えるのもなんだと感心。
「みんな押さないで!」
ん~、可愛いこと!
しっかり歌わせてもあげたいけど、あーいうのも見れるのなら
まあ、いいかと・・・。
やっぱりReal Faceいいね!
イントロがなると身体がゾクゾクっとする感じがする。
最近聞くと特にね。
東京ドームのオープニングとアンコールをどうしても思い出すのよ。
あの楽しかった嬉しかったコンサートを!!

僕らの街で
セットの電光の雪がK・A・T・T・U・Nになってる。
頭文字が雪の結晶となって舞い降りているのがとても綺麗。
Mステスタッフさん、ありがとう。
なんか愛を感じた。
たっちゃんが少し様子おかしいの?
マイクのトラブル?か何か?
イヤホン抑えながら「大丈夫」っていってる
その笑顔がマジかわいいんですけど~~。
誰と話してるか最初わかんなかったけど、
亀ちゃんとはなしてたのね~~。
チラッと画面に映った亀ちゃん。
前にいるのに後ろにいるたっちゃんの様子がわかったの?
さすがにいつも周りをみている人だわ~。
その余裕は何故に??
次は自分のソロパートなのにねぇ
もう何もかもが素敵すぎて
やっぱり亀梨和也は素敵な男の子だと再確認!
生歌を聴けたのも嬉しかったよ。

「決して誰も僕らをわかろうとはしないんだろう」のカメラ目線。
あのいつもと違う感じの挑戦的な(?)目は
亀ちゃんの今の気持ちをあらわしてるんでしょうか。
また見たことのない指輪をあの指にしてたね。マニキュアも木になる木になるしね。
 細かいことすぐに気がつきます。まったくもう私等の気持ちわかっててやってんのかしら


もともと新しい事実とか何かを知ってショックを受けたとか
そういうことではなかったから落ち込むほうがおかしかったんだけど、
どうも私はまだまだ亀ちゃんというより弘人として見ていたから
弘人仕様のときにそういうことが出たのがダメだったみたいです。
(長い文章で意味不明・・・ダヨネ)
そう、なんでこんなに落ち込んだのか自分でもよくわからなかったのだけど
それが昨日、記事をみてからちょっと落ち着いてやっとわかった次第なんです。
今日の亀ちゃんを見て、生の亀ちゃんを見てなんの抵抗もなく画面を見ている自分がいました。
ドキドキしながらひたすら亀ちゃんを見てKAT-TUNの歌を聴き入ってる自分がいました。
今日、Mステがあって本当によかった。

今日はまたSMAPがよかったですよね~!
中居くんはじめ、面々のワチャワチャ感がすごく幸せな気分にさせてくれました。
やっぱりSMAPだ~~!!って思いましたもん。
中居君ってそんなにカメラ目線しないから今日はすごく貴重。
乗ってましたよ~
もしかして、俺もカツ~~ンに負けてられないって思ったのかも(笑)
中居君の笑顔見てワーキャーワーキャー言ってたらもう完全復活しました!!
単純ね、私も
昨日まで映像を見るのも辛かったのに・・・。

同じように落ち込んでた方はどう感じたでしょうか。
気持ちが少しでも上がれたでしょうか。
また亀街道を歩めるでしょうか・・。
私もちょっと横道をそれかけたけど(それかけてはいないか・・)
また亀道に邁進できそうです。
これも心配してくれたお友達のお陰も大きいです。
一人で悩んでいるんじゃなくて今の思いをリアルに言って
そしてまた返してもらって、思いを伝え合えるこの環境に感謝しています。
本当にありがとう。
また改めてこれからもよろしくお願いします。

樹 梨









テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

携帯忘れた!

ごめんさない。
私信です。
こちらに来てくださってメールしてるお友達へ
朝、出かけに携帯忘れたのでメールいただいてたら
お返事は夜になります。
携帯ないとこうも落ち着かないのね・・・。

私、大丈夫ですから。
いっぱい心配していただいてありがとう。
今日のMステ楽しみにしている自分がいるんで
大丈夫です。

では・・・・・ @職場にて

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

亀や~い!!

お昼に来たメールでまたまたどど~~ん!!と沼底に落ちかけてる樹梨です。
いや~真実はわからんし、今は静観しないと・・・。
でもね~、自分に言い聞かせても心はコントロールできないねん!
つらいわ~。。。。。
このごろの私・・
ひと恋最終回後にドド~っと落ちることもなく普通の生活を送ってたのに。
それでも3日ほどブログを書けなかったのは、忙しいのもあるけど
なんかひと恋が終わってつきるものが落ちた感じはあったのかな・・・。

私は弘人が大好きでいわばタイプそのもので(あのむずかしい性格も!)
1話が終わった直後から、弘人>亀!
だもんで嵌りきってる私はひと恋が終わっても
もしかしたら
弘人>亀
の図式のまま行くかもしれない。
亀ちゃんよりも弘人のままだったらこれからどうしよう・・・
漠然と乙女チックなことを考えてる矢先に~~!!!
コレだよ・・・。
もうたまりません・・。
亀梨和也さん!!
少しは余韻に浸らせてくれよ、頼むから・・。

さてさて、気をとりなおして~

先日、愛しのお友達から届いた宅急便!

061215_2227~0002.jpg

かわいいでしょ!
亀にハートがいっぱい!(写真ではわかりづらい?)
早速、キーホルダーのほうは家のキーにつけちゃいました。
写真立てには何を入れるか検討中
あ、関西では食べられないコロガリータももらったので感激!
一般的にはどんだけ遅いかっチュー話ですが、とっても嬉しかったのヨン!
これがマジうまかっちゃんでした!満足~
で、2個もらって1個は食べたけどもう1個はもったいなくて食べられないの。
永久保存!ってダメ?(賞味期限あるよね・・)
061220_164702_M.jpg


昨日は夜中から録画したDVD整理をしました。
(HDDじゃなくて円盤のほうね)
友達に亀ちゃんのダビしたげようと思ってDVDを探してたら色んなものがでてきて。
ええ~~い、
ちょうどいいわ大掃除の一環よ~、やっちゃえ~的なノリで始めました!

ルーズな私ながら、ある程度は種類別においているものの
最近のものはぐちゃぐちゃになっててすごく気になってたの。
出てくる出てくる・・・・・。
SMAP、KAT-TUN、中居、亀ちゃん、エイト、その他ジャニもの、
趣味のお料理・旅行番組・・・。
TV前のリビングにグワーっとDVDのお店を開いてしまい・・。
足の踏み場もない状態・・・。

そこにちょうど運悪く旦那っちが入ってきたもんだから
旦那「うわッ、足の踏み場もないやんか、通られへん」
私 「ここは関所やからな。通るには手形いるで」
   「ええもんくれな通さへんでぇ」
旦那「恐ろしい光景やなあ・・・」
私 「踏んづけて壊したら明日いないからね」と脅しをかけ(酷い妻 笑)
踏まれたらいやなので足の先が置けるくらいの場所を空けて通しました。
旦那「うわ~緊張するわ」
晩酌してほろ酔い気分の旦那の足元がおぼつかなかったのだけど、
なんとか関所は通過。
でも関所を通ってホッしたのか、
あることかキッチンにおいてあった柚餅を箱ごと下に落としてしまったんです。
またその餅がサイコロくらいの大きさできな粉みたなのがまぶしてある餅だったから
床にバー~っと散らばって大変でした。
また私の仕事を増やしてからに・・・・・、。
それでもDVDは無事だったからせっせと掃除しましたけど

そんなこんなで友達とメールをしつつ、DVD整理をしつつ、ダビしつつ、
そしてひと恋ノベライズ本を読んでたら(7話途中まで読めました!)
4時を過ぎてました~~。
好きなことをしてたら眠くならないのよね~~。
まさしく家庭内不良!

ひと恋のツボ上げもだいぶ書いたんだけど
いろんな雑音が入ってきて書く気にならず・・・
きっとみんなが忘れたころにコソっとアップすることになりそうです・・・。

以下は落ち込み原因のグチをちょこっと。





続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ひと恋最終回 ひと言

ハッピーエンドでした。
普通にハッピーエンドでした(笑)

最後に弘人の心からの笑顔が見れました。
頑なだった弘人の心も、三年目に菜緒がイガイガを振らなかった事実を知って
やっと本心を伝えることができました。
プロポーズまでしちゃった弘人。
本当のハッピーエンド。
弘人が幸せになって嬉しい。
最後のシーン
菜緒の手編みの手袋をして仕事に行く弘人が微笑ましい。

でもハンカチはいらなかったよ。
う~ん、私の中で最終回の感動がそれほどなかった気がするのは何故?
主役の二人がハッピーエンドにしてほしいと言ったから北川さん、そうしちゃったのかしら・・・。
亀ちゃんのお願いを聞いちゃったの?

一話で「悲劇」って言ってたよね。
ハッピーエンドを望んでいても普通のハッピーエンドでは終わらないと思ってたのに。
悲劇というのは9話のあそこに繋がるから二人がただ別れるということだったのか・・・。
もし、ラストを初めの予定から変えたとしたらそれはいやだなあ、と。
そうそう、エンディングの最後の白い服を着た二人
これ最後に意味があるって言ってたよね。
何処に繋がってるの?
私にはわかりませんでしたけど?

「僕は君といると探し物ばかりしているんだ」
亀ちゃんと心を通わしたこの言葉
北川さんはよほど気にいったのね。最後の最後でまた使いましたが。
いや、いい言葉だと思いますよ。
でも最終回、心に響く言葉がなかったかなあと。
最終回というふうに持っていってないような感じがして。
あれ、私ったら最終回にしてどうしちゃったんだろ。

でも弘人は最後までビジュアルをキープしていて最高でした!!
美しかったよ~~。
(でも冷静な人の目にはかなり疲れて見えたらしい・・・)
弘人とってはあの日イガイガが振られなかったこと、そして結婚を決めたという事実が
弘人の中である意味裏切りに感じられて壁を作ってしまったのだろうね。
弘人クン、最後まで愛あるダチの芝居に騙されてましたが(笑)
誤解が解けて二人が心を通い合わせた最後のシーンはよかったです。
あのシーンは好き!
でも主人公がバスを追いかけるラストってどこかのドラマにありましたよね?
おそらく風邪引きかけだった亀ちゃん。
寝不足&お疲れの身にあんだけ走ったらそりゃ、身体に堪えるよね~。
菜緒のためにそして自分のために頑張って走ったで賞を差し上げたいです!


亀ちゃんはじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした!!
この3ヶ月間ありがとうございました。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ズムサタ 疲れてるので無理しないで

今の亀ちゃんに贈る言葉

「疲れているので無理はしないで」  (魚座)

まさしくピンポンでしたね~!
ズムサタさん、ありがとう!
あれは占いというより、亀ちゃんに言いたい言葉なんじゃ?
今日はかなり咳してたので心配ですよ~。
カンッペキ風邪なんですね
亀ちゃん、風邪ってめずらしいかも。
去年の修二と彰のときでも風邪引かなかったみたいなのに。
やっぱり半年間の超ハードスケジュールが一段落してホッとした隙に
風邪菌が体内に入り込んじゃったのかしら。
ウイルスめ~~。
でもなんてうらやましい菌だ!替わってちょうだい!!
(結局は思考がそこに行きつく私(^^;) 菌までうらやむなんて・・)
亀ちゃん、ちょっとゆっくりさせてもらって体調戻してね。
長引かせたら大変だもんね。
実際のところお休みあるのかしら・・・。

因みにアタクシも魚座ですが・・・。
疲れてるのかな?
ん~~~、確かに疲れてるよね。
弘人疲れしてるわ~、アハハ
そういう意味では3ヶ月間ずっ~と疲れてますが(笑)
この頃では弘人の事、考えすぎてもう身がもちません。
今日、とうとう最終回を迎えてしまって、
泣いても笑っても弘人を見るのが最後となってしまいました。

ズムサタで新しい予告が映ってて、衝撃のシーンなるものがチラッと出てましたね。
だいたい思ってたとおりだったけど、
あれってkinkiの若葉のころのストーリーとやっぱ似てるンじゃあ・・・。
あれを見る限りは同じような場面があったもの。
カイ(光ちゃん)がタケシ(剛君)を庇って大変なことになるんだよね。
あのラストはよかったな~~(遠い記憶)
カイは植物人間になってしまうのだけど、
タケシと彼女(奥菜恵)の献身的な看護のおかげで何年ヶ後に目覚めるの。
でもひと恋ラストは絶対違うようになることを祈ります。

ノベライズ本~ 
都会では、もう昨日普通に本屋に並んでたそうで・・。
最終回を読んだ人もいるのよね~。
亀ちゃんが
「恋は終わったけれども愛が残っていた」(?)
みたいなことを言ってたけど、
弘人と菜緒の深い愛とはどんなものなのか、
北川さんがどんな愛を見せてくれるのか
楽しみに待ってようと思います。
もうきっと、今日が終わったら新たな弘人は見られないと思うんで・・。
(あ、自分で書いてて今、グサッと来た~~






テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

衝撃の予告?

ひと恋最終回予告のロングバージョン
流れてるみたいですね。

「衝撃的~!!」と関東友からメールが来ました。
(でも内容は聞きたくないので聞いてません)
関西は放映あったんだろか?

きっとこのまま静かなままでは終わらないと思ってましたが、
最後を迎えるまでに何か凄いことが起こるようですね。

菜緒の身に何かが?!!!
それとも弘人の身に?!!


いや~~!!
まさか・・kinkikidsの「若葉のころ」のような終わり方ではないでしょうね。
(わかる人いるかなん?)

予告は見たいような見たくないような・・・。
きっと明日ズームインで映るんだろうなあ。
明日は日テレジャックだそうで!!
え~、読売ジャックは??・・どないなってるんでしょ?
ズームインとズムサタしか映りませんよ!!
是非全国版で映るのに出てください!!
はみごな地方はつれ~~。

ひと恋ノベライズ本
近所の本屋で聞いたら入荷はないとのこと(怒)
仕方ないので楽天で頼みました。
でも入荷は在庫元確認とか書いてあったからいつ届くことやら・・。

お酒好きの私
録画していた「旅×旅ショー」を見ていたら
出ました!
新潟で一番入手がむずかしい日本酒!

「亀の翁」

そうでしょう、そうでしょう。
亀とつくものは入手困難でしょう!
そしてお高いでしょう。一合 2000円ですと!
(さすが日テレ番組。お酒まで亀びいきです

でも日本一、いや世界一入手困難はいわずと知れた
「亀梨和也」  ですけどね!

手にいれて~~~!!!





テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ひと恋 9話

弘人と菜緒の恋
9話でさよならをした二人
たったひとつの恋なのに何故別れなければならなかったんだろう。
弘人が言うように時間をかけてお互いの環境を整えて
恋を持続させていくことはできなかったのかしら・・・。

二人の恋の障害
それは身分違いであり、貧富の差であり、家庭環境の違いであったけど、
決定的なものはそれぞれ二人が20年間で経験してきた生き様の違いだったのではないかしら・・。
弘人は、思春期に父親を亡くしていてそれも悲劇的に失った過去を持っている。
かけがえのない人を失う怖さ、恐ろしさを身に沁みて味わっている。
廉君があの発作を起こしたときにその恐怖心をまた感じたんだろう。
弘人は自分がいなくなった時に母と弟が味わうであろう悲しみを思えば
母と弟を捨てるなんてことは決してできなかった。
一方、菜緒は自分自身の身が明日どうなるかわからない「死」というものと
直面しながら生きてきた女の子。
明日の命は保証されていない。
だから彼女にとっては「今」しかなかったんだと思う。
キャラが変わったんじゃないかと思うほどの菜緒の暴走ぶりは
やっと現実に巡り合った恋に賭ける思いの強さ。
お互いを思う強さは同じだったとしてもそれに対する術が違ったんだろうね。
だからあの時二人は別れるしかなかった。
弘人のナレーションがそれを納得させるような感じだった。
それにしても菜緒に会う前にお父さんの指輪を握る弘人がせつなかったよ

別れるしかなかった二人。
それでも唯一二人を繋げる手段として、
年に1回クリスマスイブに無事を知らせるオレンジのイガイガ。
七夕の織姫と彦星ですか~。
別れてからはその日を糧に弘人は生きていたんだろうな。
誰にもそのことは言わずに・・。
弘人にとって、別れは身をきられるような選択だったよね。
男でも女でもあんな別れ方は後をひきずると思うけど、
弘人はきっとあれから一時も忘れることは出来なかったんだろうと思う。
一方の菜緒ちゃん、切り替えの早い菜緒ちゃん、スパッとあきらめの早い菜緒ちゃん。
でも2年はイガイガを振ったということは、
2年間は弘人のことを忘れていなかったということ?
「2度と会うことはないと思ってたのに・・。」
それはいくらなんでもないよ~~!!
本心?それとも裕子ちゃんへの強がり?
本心じゃないよね。強がりだよね。(そう思わせて・・・・・)
もし本心だったら、弘人に「そんな女やめな!」と進言したい(笑)
「私のために何かを捨ててよ」
って女の子が「私と仕事どっちが大事?」っていうのよりひどいよね。
だいたい弘人が家族捨てられる立場じゃないことくらいわかってるよね。
それなのに弘人にあんな事言わすなんてひどいヤツじゃん?
「捨てられない・・」
どんな思いで言ったんだろうと思うとあのときの弘人はせつなすぎた。
亀ちゃんの表情がまたいいんだよね~!

でも弘人って菜緒がどんなにひどい女でもどんなになってても
菜緒だから好きなんだろうね、許せるんだろうね、嫌いになんてなれないんだろうね。
弘人にとってたったひとりの女の子。何故ゆえ~~?
うらやましすぎ~

3年を埋めるための弘人のナレーション
亀ファン的には弘人のナレーションは嬉しかったけど、
多すぎてそのナレーションはなくても描写だけでいいんじゃと思ったところあったかな。
3年間を埋めるのはむずかしいです。
でも亀ちゃんのナレーションは心に染みます・・。
「死んだのは彼女ではなく彼女の心の中の僕だ」
もうなんなんでしょうね。
この胸の奥がキュー~~ンとくるような刹那さを醸し出すものは・・・。

今週の弘人ベスト3~!!

1.船上シーンの別れ 
 目を真っ赤にして涙を流す弘人
 弘人の心情がわかりすぎて胸にグ~~ッと迫ってきた。
 亀ちゃん、本当に弘人になりきってるんだなあ、て。
 弘人寄りで見ているせいかヒロインは弘人だった。
2.赤レンガ倉庫の柵に座っている弘人
 普通のサラリーマンの様には到底見えない色香溢れる弘人クン。
 職業的にはショットバーのボーイさんとかいうイメージ?
 あ~、色っぽい!艶っぽい!
 黒髪弘人のお目見えですよ。
 亀ちゃんの黒髪を見たときにはなんとも思わなかったのに
 弘人にはズッキューンされました。
 菜緒を見つけて、見つめる目が素敵~~!!
3.大手造船会社に就職して挨拶する弘人
 髪短~い!フレッシュな感じ。


今週のツボ その1
3年後の出会い
いつも弘人のほうが先に見つける
パーティの出会いも何もかも、菜緒よりも先に弘人が見つけるのね。
(今週、チラッと1話の弘人が映ったね。あの弘人も大好き~)
それは思いの深さに比例するのかしら。
菜緒と再会した弘人
瞬きも忘れるほど凝視を続ける弘人
きっと弘人の中で時間が止まっちゃったんだね。

今週のツボ その2
弘人も3年の間に髪型から服から変わったけどピアスは変わってない。
よっぽど思い出のあるピアス?
吸っていた煙草を携帯用の灰皿で消す。
ちょっとオッサン(社会人)になったのね~。
でもそれでさえもなんか様になってカッコイイです。

今週のツボ その3
「いつになったら何かに傷ついたり凹んだりあがいたりしなくなるんだろう」
いや、生きている限り無理です。
それにあなたはその年にしたら充分すぎるほど大人なんでは・・・
と思います。
酔っ払い弘人
色香振り撒きながらの酔っ払い。
菜緒のこと以外ではそうならないのだろう。
ネクタイをベルトに挟んでたのがツボ。

今週のツボ その4
「こういっちゃあなんだけど・・・・・笑った」
・・・・・に入るのは「自分の迂闊さに」?「自分の盲目ぶりに」?
でも弘人クン、亜祐太は小さいころから俺のモノを欲しがるって自分で言ってたよね。
人間ってあまり変わらないものだよ。
ところで北川さん、途中で亜祐太は弘人?みたいな構図を視聴者に抱かせたのはお遊びだったの?(笑)
 
今週のツボ その5
亜祐太の飛び蹴り!
意外や意外!スコーンと入って決まりました。
やっぱ男の子だね~。
あとの亀ちゃんが心配だったよ。

週のツボ その6
菜緒は斎藤さんといるときはとてもいい子だね。
わがままのひとつも言わないいいお嬢さん。
それを考えると弘人絡みでないと菜緒は両親に対してもいつもいい子だ。
もしかしたら、あんなにはっきりと「~~して!」とか要求したりわがまま言うのは
弘人にだけなのかも・・・。
それにしても3年間、1回も弘人に連絡を取らなかったのはりっぱです。
弘人は自分から連絡を取らない人だと思うけど、
ホントに菜緒ってキッパリの人なんだな。

今週のツボ その7
斎藤さん。
菜緒と見詰め合う男あり・・。
そんなにあっさり「じゃ、僕先に車回してきますから」って
行っちゃあダメですって!
どう見ても訳ありじゃないですか。
本当にいい人なんですねぇ・・・。

今週のツボ その8
タバコを買いにいくとき、甲のコップにビールを注ぐ弘人。
あれ、亀ちゃんのアドリブと見ましたが・・・?
佳境に入ってきてアドリブ合戦が随分減ってるよね。


今週のツボ その9
菜緒ママ どこまでも乙女です。
娘の相手のご家族との会食にピンクのスーツ。
絶対娘より派手なこと間違い梨。

今週のツボ その10
甲と裕子
この二人、普通にくっつくと思ってたので相手が違ったのでビックリ。
そうか~、そう簡単にはいかなかったか~。
あら、あんなに好きだった裕子ちゃんと友達関係になれるなんて
純情少年甲君、意外や不器用じゃなかったのね・・・。
弘人のほうが不器用だったんだ。。。

裕子と再会した甲
そのアタフタぶりもう可愛すぎです。
それにしても裕子ちゃん、地元に帰って医者目指して
大学に行き直してるなんて世の中わからないものだわ~。


ひと恋最終回まであと3日!
予告 「菜緒~~!!」
菜緒の身に何か起こったの?
弘人は助けに・・・とかでない??
弘人って追い込まれないと本心言わないヤツじゃないかと・・・。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ひと恋9話 ほんのひと言

黒髪弘人
色っぽ~~~い!!!!!!
色っぽ~~~い!!!!!!


なんかバンドのビジュ系みたいだよ~!
今にして思えば二十歳の弘人はクール爽やか系だったけど、
NEW弘人は色っぽいんですけど~~!!艶があるんですけど~~!!
アイライン濃くしてます??
あれは造船会社の職人さんじゃありませんて・・・。
ホスト・・でもないんだけど、う~ん、なんか妙に色っぽいです。
またまたときめいてしまいましたよ
歌番組の亀ちゃんはそうも思わなかったのに何故かしら・・。
やっぱ弘人だから??(笑)
亀ちゃんてバンドビジュ系の男の子に人気があるんですって!
またこの亀ちゃん見たらファンが増えるかもね~(笑)

それにしても
「もう二度と会うことはないと思ってた」
って、菜緒ちゃん!もう!!
やっぱ結局は女のほうが冷たいのよね・・・。
弘人は菜緒の事、忘れたことなんてなかっただろうに・・・。キーっ!
(弘人ってこの3年間、寄ってくる女をすべて排除してきたのかしら。そこが気になる気になる・・笑)
あ~、あの弘人にそんなに愛されてるってなんて幸せな子なの・・・。

10話予告
「菜緒~!!」
あの声に萌え~~。
ラストはどうなるのかな・・・。
あの予告を素直に見る限りは「卒業」を思い起こさせる略奪愛だけど
ホントは違うんでしょうね。
ハンカチを用意して見てくださいというラスト。
ラストと思うとと~っても寂しいけど、早く見たい気持ちが強いです。

あ~、これで終わりじゃなくて歳を重ねてかっこよくなっていく弘人を亀ちゃんと共にこれからもず~っと見ていけたらな~~・・・。







テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ノベライズ本~!

やったですよ~。嬉し~!!
ひと恋のノベライズ本が発売になるんですって。

ノベライズ本「たったひとつの恋」北川悦吏子著
12月16日発売 1260円(税込)


発売はするだろうと思ってたんですけど、
いつ発売になるのかすごく気になってたんで決定して嬉しい!
16日っていったらもうすぐですよね!
これその日に店頭に並ぶのかしら・・・。
amazonで予約した僕街のCDがまだ来ない現状・・・。
(まだ来ないってひどくないすか~~ キーッ!)
ネットで予約するのもちょっとこの時期考えちゃうわ・・。

その昔
中居君主演「最後の恋」
もちろんドラマはそのとき、生で見てました。
その数年後、
「最後の恋のノベライズ本があるよ。借りてきたげよか」
と娘が学校の図書室にあった本を借りてきてくれて・・。

これがやっぱりドラマだけでは表せない描写が
こと細かく書いてあって、もう面白くて~一気に読み上げました。
特に登場人物の描写がよかったですね。
夏目君(中居君)の感情がここではこうだったんだな、
っていうのが数年後にわかりました(笑)
それでもう本読んで感動して泣きに泣いたのを覚えてます。

ひと恋
弘人の感情描写もノベライズ本なら細かく書かれていると思うので
弘人好きの私としては絶対!!!買い!!です。
弘人の考えてること、思いをもっと深く知りたい。
キャー、16日って最終回ですよね。
17日の日曜は主婦としては年末の忙しいときなのに
これはもう仕事にならないだろうなあ・・・。
どうするべ?!
読書の秋ならぬ読書&DVD鑑賞の年末にするべか??てなもんです。

年末に向けての仕事を何にもしてない不良主婦でございます。
明日も用事で家にいないし・・。
年賀状くらいはしないといけない?
ま、家の仕事は本当の年末になって考えましょ。
(このあたりO型がでてきます 笑)

ひと恋9話までもうすぐだ~~











テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

うったば~ん!!

あ~、もう爆笑爆笑!!
あ~、おもろかった~!!


中居君もはじめから飛ばしてましたね。
「グリグリ」って・・。
中居さん、その昔ナンパしてたのかなあ・・。
貴さんもゲストによってやる気が違うけどKAT-TUNはお気にのようで。
貴さんもやる気まんまんでしたよ~。

中居「クリスマスは女の子と過ごしたほうがいいよ」
「はい」
って亀ちゃん、もう!そんなこと言わなくていいの!!
中居君のお決まり「カツーン」に必ず反応する貴さん
「カトュ-ン!!だよ」ちゃんと直してあげるのね。

「誰かいい匂いするよね」って貴さん。
亀ちゃんってわかってるはず。
何気に貴さん、亀ちゃんがお気に入りです。
何回、亀ちゃんの体に触って匂い嗅ぐんですか~~!!!
ああ、中居さんまで!
中居君が亀ちゃんに激近ですよ!
亀&中居ファンとしてはこの上ないツーショットでございました。ウルウル。
でも「親父の枕の匂い」って中居兄さん。
その表現兄さんらしい、サスガです。(誉めてません)

うたばんってテロップがいつも面白いんですよ。
「亀梨に言われるままに動く中丸」
これめちゃ受けました!
子悪魔亀ちゃんにいつも惑わされてる純情ゆっちだものね。
でも亀ちゃんが一番頼ってるのもゆっちだと思うよ。
で、ハワイ行ったのってじゅんのは知ってたけどゆっちも一緒だったのね。
ゆっちとじゅんの両方に香水を頼む用意周到な亀ちゃん、サスガ!!
2時間前の話って・・。
お土産をすぐにつけたんやね。
是非、ブランド&香水名教えてください!

好きなタイプ CA

なるほどね、らしいのかな?
必要以上にCAさんに頼む亀ちゃんに対して
中居君が
「可愛いな、亀梨」
っていったのに萌え~~
私的には嬉しいですよ~~~! 
中居兄さんからそんなお言葉をいただけるとは。

後半
女芸人さんにもちゃんと気を使う亀ちゃんがとても「らしい」です。
股間が見えそうになると一生懸命見えないように押さえてるし。
最後のプールでも押さえてあげてたでしょ。
やさしいけど、
「亀ちゃん、そんなとこに手を置かないで~!!」
と叫びましたよ・・・。
ちゃんとスカートも下げたげてるしね。
「倒れない、倒れない」
大島が抱きついてるんだよね~、そりゃ亀ちゃんでは無理ですわ。
2回目は亀ちゃんに覆い被さられてるし・・・
なんて役得なの! く~~!!

よく見たら、大島側の椅子の側面がはずれてるのね。
それをずっと押さえてあげてる亀ちゃん。
なんで大島側の椅子を持ってるのか不思議だったですよ。
バランス取ってるのかと思ったけど、それも変だし・・・。
本当にやさしい亀梨さんでした。
美術さんしっかり頼みますよ~~!

実は今日の一番の爆笑ものは
ゆっちのビリビリ反応でした!
芸人さんよりも面白かったですよ。

最後まで、ちょっと呆れながらも楽しんでたカツメン。
特に亀ちゃん楽しんでたよね。
亀ちゃんのブサ可愛笑顔もイッパイ見れたし、満足の1時間でした~

うたばん、最高!!


「僕らの街で」
オリコン 12/6付 1位!!

でもまだamazonからCD届きませ~ん!

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ひと恋 8話

ひと恋 8話

これから育んでいくはずの恋なのに、また様々な障害に会う二人。
弘人は自身ではどうすることも出来ない絶望の淵に陥れられ、その恋の終わりを悟らされる。
一方、菜緒は家族との軋轢に耐えかね家出という手段を選び外に飛び出す。
二人の気持ちは繋がっているのにそれぞれの生活、家柄や家族が障害となって・・・
とってもとっても切ない回でした。
それとともに弘人の乙女度がますますUPしてたような・・・・・

二人で過ごした朝のシーンからの始まり

一晩、船の中で過ごしたとは仰天!
また安上がりな二人で・・・って、これどっちの意見?
菜緒はホテルに行く気満々だったのにどうして船になったのか。
でも主導権はいつでも菜緒だから菜緒の発案?
弘人がホテルには泊まりたくなかったのか・・・。う~ん。
あの船の中は暖房きくのかしら。寒くないのかな、病み上がりなのに。
へんなとこ気になったりして・・・笑
で、実際のところ二人はどうなったの~?
「素敵なところで」と言ってた弘人。
私、ただ抱き合ってただけだと始め思ってたんだけど・・・。
でも弘人があそこで照れていた(キスしようとして出来ない)のって
それをあらわしてんの?
菜緒ちゃん「こういうときって・・・」って言ったでしょ。
それ差してんの~~?!
それで照れてるってやっぱり弘人が乙女なのね~・・。
菜緒は堂々としてるし・・・(笑)
え~、実際はどうだったんでしょうね。
でもあの船の中で弘人的にはOKだったんでしょうか。
私はやっぱり素敵なところでお願いしたかった。
誰か本当のところを教えてくださ~~い!

菜緒パパとの対面

菜緒パパと会う時の弘人っていつも凛としてますね。
緊張感が弘人の美しさを際だたせるようです。
だから対面場面好き。
内容は非常につらいものだけどね・・。
菜緒パパはこの恋を終わらせる方法として一番効果的なやり方をとったと思う。
人間としてそれ残酷じゃあないの?と思うやり方だけど、
娘を会社を家を守るためにお父さん手段を選ばなかったんだろうな。
でも娘にベラベラ何もかも話したのはまずかったよ。
あれ言われたら娘は出て行きますって。

菜緒の家族
菜緒の両親は冷静に物事を判断できる人たちだけど・・・。
菜緒ママはあまり何事にも動じない鷹揚さがあって暖かさがあって
母親としていいなあと思ってました。
でも家出しようとしている娘への説得の仕方にちょっとビックリ。
感情的になる場面でも落ち着いて話してて、
でもそれって脅かし入ってませんか~~みたいな追い込みで・・。
「何があなたをそうさせたの・・・恋ってこわいわね」
いや、実は私的にはあなたのほうが怖かったです・・・。
私ならきっと髪振り乱して大声だして引き止めてるわ!
セレブはこういうときでも取り乱さないのかしら・・。
菜緒兄
ちょっとマザコン&シスコン気味のお兄ちゃん。
「ホントにいいのか・・・お母さんの涙を捨てて行くのか?」
お兄ちゃんまで脅しで追い込みますか~~?!
じんわり追い込み型の母と兄
直球型の父と菜緒
お父さん、そこでボディガードに電話して菜緒ちゃんの身の安全確保しないと・・。

でも菜緒の両親は弘人のことは一人の人間としてはある程度認めてはいると思います。
人としては二十歳であれだけのことをきちんと言える男はいないもん。



今週の弘人ベスト3!!


1.船上シーンで
 「(キス)してみて」と言われて。
  えー!?肉まん食べてる時にオネダリするんですか!?
 キスしようとして吹き出す弘人
 3回吹き出したけど、2回目の菜緒にしな垂れかかる弘人がかわいい。
 もう乙女チックなの~
 3回目でぶっ飛ばされた弘人。
 このとき、十数年後、恐妻菜緒に怯える自分自身が脳裏に浮かばなかったのかしらん?

2.恋人同士の朝の別れ
 別れ際、菜緒のダッフルコートの紐をクイっと引っ張って抱きしめる。
 「じゃあね。またね。またすぐね」
 ここですよね、皆さ~ん!!
 あれは弘人(亀ちゃん)がやるからいいの?他の人がやったんではダメ?
 それにやる前に誰も来てないかチラっと道路をみる周到さ・・・。
 あれをするためにダッフルにしたのかな。
 それとも亀ちゃんの思いつきなのかしら・・・。
 
3.「いい」「連絡とりたくなるから、いい」
 この「いい」ってか細く今にも消え入りそうな声でいう弘人が「いい~~!!」
 もう抱きしめたい~!!!
 「菜緒の決めたことなら・・・」
 この恋の主導権はあくまで菜緒にあるのですな・・・フムフム

3.船から指輪を捨てるシーン
 (これもはずせないので)
 弘人のせつなさが顔から身体から指から全身に表れてました。
 せつなすぎて胸が苦しくなります・・・。



今週のツボ その1
指輪を作る弘人
工場が3人→2人になって超忙しいわりには彼女のために指輪作る暇があることに・・・ん??
でも指輪作りに徹夜してたね、弘人クン、ホント健気だわ。
それに昼ご飯は生食パンだけ・・・そりゃ、そんなガリガリなはずだわ。

今週のツボ その2
亜祐太に弘人母のことを言う菜緒
これ言っちゃうかな~~?
自分の彼氏の母の汚点となることをたとえ親友でも人に言うっていうのは・・・
はっきりいって弘人母のしてることって犯罪だよ!
それを言っちゃう彼女ってイヤだと思うけどなあ。
それに菜緒パパが弘人にゆすりの件を弘人本人に言ったことを知って
「弘人が傷つくよ!」ってお父さんを責めてたけど、自分も人に言ってるんだもんなあ。
この矛盾には気づいてないんでしょう。

今週のツボ その3
弘人って誰も責めない
このドラマの中で一番大人なのは弘人だな~って。(廉君もね)
弘人のたったひとつの恋をぶっ壊した母でさえ責めないのね。
人間、絶望の淵に立たされたときには怒る気力も残ってないのだろうと思うけど。
責めないで内にもって行く弘人だから余計に辛かったかな・・・。
棚田さんにも一言も責めの言葉がなかったね。
弘人って許しの心を持ってる。
どこでそんなのを身につけたんだろう・・・。
もともと持っている資質なのかしら。
元カノにもあんなことが出来る人だしね。
でもその優しさがすべて自分を追い込んでいく結果になってるんだよね。
それに弘人は気付いているのかしら・・。

今週のツボ その4
菜緒のキャラ
菜緒ちゃんは自分の気持ちに正直で強い精神の持ち主で
そして誰からも好かれる女の子というイメージでしたが、
ここに来て彼女の強さが変わってきましたね。
その強さがおかしな方向に行ってるよね。
家族、そして裕子にまで・・・。
恋は人を変えるというけれど、確かに菜緒ママのいうとおりだけど
来週は弘人にまで食いかかって困らす発言をするようだし・・・。
暴走しだしたら止まらないのでしょうか~?

今週のツボ その5
HNリング
リングが弘人の指からはずれて海へ・・・。
あのCGはすっごくきれいでした。
どんなどんな高価な指輪よりも崇高なもの。
弘人の手作りの指輪。
菜緒にとってもたったひとつの指輪だったろうに・・。涙
あのシーンは切なかったわ~。

今週のツボ その6
菜緒からの電話。
菜緒からの電話を弘人がそのまま取れるはずがないと思ってたけど
やっぱりお邪魔虫タナダがタイミングよく横取り。
すれ違いがないとドラマが発展しませんね。
でも弘人のアップと棚田さんのアップ交互に映すのはやめて~~!!

今週のツボ その7

携帯電話
お父さん、携帯の番号なんて変えてもまた新たに教えればいいことなんだから
関係ないと思います。
本当に連絡とらせたくないなら、携帯を持たせないこと!
弘人もこの期に及んでも絶対携帯持たないのね~。
(ドラマだから仕方ありませんがちょっと言ってみたかった 笑・・・)

今週のツボ その8
甲と裕子
この二人は、今のところ生活や家族に惑わされることもなく、二人の気持ちだけで
動いていけばいい環境に置かれているのね。
甲のセリフが可愛い。
「日々可愛い・・よ。日々好きです」
この言葉好き~!。未来につながる愛があるもの
弘人にしても甲にしても乙女なのは男の子の方。
北川さんの好みなのかもね。
実際、男のほうがロマンティストです。

今週のツボ その9
行くところがなくなって、亜祐太の部屋に行く菜緒
全国の女子の反感を買ったであろう場面。
その発想信じられませんね。
菜緒にとってはきっと女友達と同じ感覚?
経験不足なのか、鈍感なのかわからないけど
弘人があとから知ったらショックだと思うけどなあ。
まさか弘人クン
「菜緒泊めてくれてサンキュー」とは言わないでしょうね・・。
亜祐太はあれからどうとかする勇気はないだろうから大丈夫。
それに裕子ちゃんや甲が菜緒の行方を探してるよね。
菜緒ちゃんにひと言
「ホテルに行きなさ~い!!」



9話 3年後

弘人のあの声は3年後の弘人だったのですね。
8話までのお話は2003年の出来事
9話からは2006年の現在の出来事

カツマニュによると、弘人はもうスーツ姿だそうですね。
髪の毛も切った?
何の仕事をしてるんだろう・・・。
菜緒の指輪を作ったことでアクセサリーに興味を持ってそれ関係のお仕事とか・・・(笑)
今までの経験を活かした何かかしら・・・。
ラストまであと2話
寂しい~~・・・。


以下、大阪KAT-TUN電車です










続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

カツコンや~~い!

行列予告の亀ちゃん
なんであんなに可愛いんでしょうね。
頬をちょっと赤らめて・・・喋ってる。
「一人しゃぶしゃぶしますよボク・・」ってお話、ここでもネタにしてるんだ~。
「紳助のたらこ」にも顔赤らめてる?
食いついて笑ってるけど、TVじゃここまでだろうなあ。
コンサートとかだったらもっと亀ちゃん自身も発展させるだろうに・・・

と思って見てたけど、ああそのお役目は仁君だったとハタと気づき・・・。
まあ、どちらにしてもその手の話はKAT-TUNみんな大好きだからなあ・・・
そんなことを思ってたら早くワチャワチャMCするカツンをガツン!!と
見たいもんだ~ということに行きつき・・。
いや、もちろん歌&ダンスがメインですが
あ~、カツコン早くしておくれ~~!!!
早く幸せの青い封筒よ、来~~い!!

でなけりゃ、KAT-TUNファンににとってはYOU&Jに入ってなんの恩恵もなく
一年が過ぎるという事態に陥りますよ。
(私は∞で使ったからいいようなものの、カツンオンリーの人にとったら辛いよね)
今ごろ事務所水面下で動いてたらいいのになあ・・と切実に思う今日この頃です。

日経エンタ

まだ買ってないけど、レポ読ませていただいたら
亀ちゃんの今の心境(デビュー~現在)語ってるんですね。
全部読んだわけではないけども、抜粋の記事を読んだだけでも
「あ~、やっぱり亀ちゃんは私の大好きな亀梨和也だった」と
思い至りました。

「自分はバカだなって思うんです。もっとうまい言い方や、やり方がある。
そっちを知らないわけじゃないけど」

これはスタッフさんや回りにいる人に向けて言ってるのかな・・・?
でも今までのインタビューでの答え方をみていてもあまりに正直すぎるんじゃないかと思ってたんですよ。
もっとオブラートに包んだほうがファンにも自分自身のためにも
いいんじゃないかと感じるときもあったのできっとすべての事に通じるんでしょう。
亀ちゃんは安全策の道を選ぶのではなく誤解されてもあえて自分の意志を伝えるほうを常に選んでいるんだなって。
自分に跳ね返ってくるものが大きくても正直に言いたいんだね、答えたいんだね。
いつも真剣なんだね。
強い人だね。
そしてPUREなんだね。
亀ちゃんが亀梨和也として生きていく上での指針みたいなものが少しわかったような気がしました。
(いやわかってはいましたが、言葉に出してくれるとあ~やっぱりそうっだったんだな、って思いますもの。亀ちゃんはちゃんと言葉に出して言ってくれる人なんだね)
ファンにも回りにも伝えたいことを言葉に出して言う。
大事なことだね。
明日は日経エンタ買いに走ります。


昨日は紅葉を見に行くつもりがshoppingに切り替わっちゃって
散財してしまいました~。
これはその中のひとつ。
衝動買いってヤツね。
そのお店でバッグの品定めしてるときに見つけたの。
動物の種類が7種類くらいあったにもかかわらず亀に食いついた私を
店員さんはどう思ったかしら。
迷わず「これ見せてください!」
即お買い上げです。
いや、案外高かったのでホントは迷ったけどね。
ストラップにもホルダーにもなるシルバー亀君が二匹います。
またささやかな亀コレクションに仲間がふえました
お店で買ったバッグにつけてこの冬は過ごしま~す。

061203_2155~0001.jpg



P.S.
今月発売のBIDAN
∞たっちょん表紙
身長があって足が長くてモデル並にかっこいいんですけど~!
特にハーフアップしてるたっちょん。
ロングコートにリボンボーのブラウス
たたずまいが亀ちゃんにすっごく似てます

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ひと恋8話 予告

今日の8話 予告
弘人のあの辛そうな、泣きそうな顔にもうギブアップしてます。

あれ~、船の上だ?
もしかして一晩二人は船で過ごしたの?
あのまま病院へ返すと思った私は甘かったんやろか・・・。
でも二人で幸せなときを過ごせてよかったね。
きっとこれがまた再会(?)するまでの最後の幸せのひとときだったんだろうね。

菜緒ちゃん、家出すんの~?!
「弘人君にも家を捨てさせるから!」
出ました!!強い子菜緒ちゃん。
あなたのその強さは何処から?
恋する乙女だから? (いや、資質でしょうね・・)
でも弘人に廉を捨てさせないで・・・って祈る私。
一方、
弘人は菜緒パパに呼び出されてる・・・。
おバカ母ちゃんのしでかした事知っちゃうんだね。
辛いな~、これ、ホントつらいよ。
「もう、終わりだ・・・」

あら~、亜祐太クン、菜緒に何してんですか・・!
よかったよあらぬ道に進むのかと思ってたら・・・菜緒ちゃんで。ホッ
いや、それも間違ってるだろー!!!

「もう終わりって・・・なんでそんなこと言うんだよ!」
また菜緒にさよなら言われるんだ・・・。
あの最後のせつない顔。
あれだけでこちらがせつなくなって、涙がでそうになる・・・。
弘人の悲しさ苦しさに涙なしでは見られないだろうなあ。

・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・

ひとり言
 
6話まであれだけリピっていたひと恋ですが・・・
7話を見てからというものほとんど見てません。
何故なのかわからないけど、見たいという感情があまり沸かないんですよ。
私の中で何かがブロックしてるのかも・・。。
弘人、弘人とワキワキしてたところに母親感情まで呼び起こされて何かが違ってきた?
こんな人はきっといないだろうな~とも思うんですけどね。

うちの娘はもともと亀ファンなんですけど(今はLikeなのかな)、
「亀のドラマはあまり見る気しないねン」とか言ってて
はまってる私にしたら「なんで~見ないの~!?」って思ってたんだけど・・。
でも最近はひと恋を見るようになってきて、そして「面白くなってきたわ」って。

こないだメールで来ました。
「菜緒と菜緒のお母さんの場面、あれあかんわ~、最後まで泣いたわ~」
心にくるものがあったようです。
ちゃんとお母さんの内心も理解していたようで・・・。
若くてもわかるんだな~って。(そりゃそうでしょうが・・・)
同じところで泣いてたのがちょっと嬉しくなりました。
娘は私と違ってドラマではあまり泣かない子なんで・・

でもって、この期に及んで7話の感想をまだ書いてないんです。
今までずっと書いてきたから自分自身書きたいんですけど・・。
見返さないから今週はちょっと休憩です。
8話を見たらまたリピることになるかもしれませんが・・・。
感情というのは自分でも理解できないなかなかヤッカイなしろものです。










 
 

 
 
 


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】

