

J2000 野球大会

1回だけね、ジャニーズ野球大会に行ったことがあるんです!
2年前の春先だったかな・・大阪ドームにて。
そのころ、亀ちゃんは「ごくせん」で大ブレーク中。
まだファンでなかったもののすでに気になってたから、
亀ちゃんに会えないかしら、と密かな期待も抱いて行ってみました。
内君はじめ関ジャニも見てみたいし~。

野球観戦好きな私は、甲子園はもう何回も何回も行ってるけど
大阪ドームで野球を見たことがなかったんで
野球をそこで見ること自体が新鮮でしたね。
コンサートのときよりも器が小さく感じられました。
あら、こんなに小さかったの~?なんて。
おまけに明るいしね~~。
いつもと雰囲気違ってワクワク。

でも、でもね・・・
亀ちゃん、東京から来なかったんです。出なかったんです。
亀ちゃん初見ならず~~!!
(どうもその日に世界工場の野球対決の撮りがあったそうなんです。
 それじゃぁ、無理ね)
亀梨弟君は出てましたけどね。

この日は亀ちゃんがいなかったからなのか、
EASTのメンバーがおとなしくて印象が薄かったな~。
あまりJrを知らなかったのもあるけど、覚えてるのはじゅんのくらいです(笑)
じゅんのは活躍してましたよ。
反対にエイトメンバーの応援はすごかったの。
場所柄もあるだろうけど、人気が出てきているのがわかりました。
錦戸亮君が意外におちゃめで(おしりプリプリしてた!!)、
声援が大きかったという印象が残ってる。
内君はやっぱり男前でしたね~。
どっちが勝ったか忘れたけど、野球好きな私は十分に楽しみました。
あ~でも、いつかこの目で!!
亀ちゃんのユニフォーム姿、野球をしている姿を見たいな~~

EAST KAT-TUN 対 WEST 関ジャニ
今やこの二つのグループ中心のメンバー対決だったらまたチケット争奪戦が
繰り広げられるでしょうね。
(えっと、これは当選したらハガキが送られてくるんでした)
エイトね、昔と違って猛特訓してかなり上手くなってるんです。
是非、亀ちゃんと対戦させてあげたいなぁ。

J2000野球大会 2003年版
こないだ我が家のお宝箱から引っ張り出してきたもの見てます。
ボーリング姿の亀ちゃんが見たくなって・・。
亀ちゃんはまだまだ少年の面影。
茶髪ストレートにメッシュ入れてます。
お肌が青春してます。
今より視線がちょっとイジワルっぽくて(笑)
インタビューとかの答え方も結構自信満々、
相手のWESTチームに手厳しいこと言っちゃってます(笑)
亀ちゃんのキャラ作りでしょうか。
いやこういう時、亀ちゃんて攻撃的、強気なんですよね。それもまた可愛い。
でもすごい人気だったんです、すでに
うちわの「亀」の数が多い、多い。
この頃から突出して人気者だったんだな~~と痛感。

ショータイム 「離さないで愛」
ソロの放送は亀ちゃんだけです。
ユニフォーム姿で歌ってるのがまたかっこよくて~~!
ユニフォームで歌ってるのってなんか変なはずなのに、
衣装で歌うのとまた違う色気?を醸し出してるような気がする。
最後、5回連続バック転披露~~! かっこよく決めてました。

これ見てて
私、ユニフォームフェチかもしれないとフト気づく今日・・(笑)
よく考えたら、中居君にしろ、亀ちゃんにしろ、(内君にしろ、)
私の好きな子ってみんな少年野球真剣にやってた人じゃないですか!
そんなつもりはないけど、みなそこに共通点がある・・。
私、野球してる人好きなのかな。
スラっとした体系にユニフォームが似あう人。
ユニフォーム着たその全体の雰囲気と特に足が好きなのよね。
で、一番好きなのがバッターボックスに入って打つ時のあの真剣な目!
あれはオットコマエに見えますね~!

そうそうこの時、亀ちゃんと内君の二人での選手宣誓が見られました。
EASTキャプテン亀梨 VS WESTキャプテン内
貴重なツーショット~~!!
どうぞ、また二人の並ぶ日が来ることありますように(祈)
私はその日の実現を夢みています。

ブレイクタイム ボーリングバトル~!!
亀・東新 VS 内・安田  司会 村上
ボーリングシャツを着ての登場。

相棒の東新君があまり喋らないせいか、亀ちゃんが一人喋り捲ってます。
ハイテンション亀ちゃんでした。
あのヒナに「おまえ喋りすぎや!」と言われた亀ちゃん。
亀ちゃんのボーリングフォームは綺麗。
でも調子がもうひとつだったのね。
対する内君はストライクダブルで出したりして好調。
内君、ボーリング上手~~

そんな状況の中、亀ちゃんたら
「このレーン曲がってますよ」
「あの倒れないピン、重くなってるんですよ」
あれやこれや難クセつけるんです(笑)
内君にヤジも飛ばしてます。
そしてかなりの点差で負けてる10フレームの最後では
「ここでストライク出したら200ポイントもらえます?」
ホントに負けず嫌いだこと・・・・(笑)
その提案はヒナに即座に却下されて(笑)

でもね、そこでちゃ~んとストライク取ったんですよ!
さすが亀ちゃん!スターだわ~~。
最後、盛り上がって
「ゲームに勝ったのに勝負に負けたみたいになってるやん」
と内君がぼやいてました(笑)
2ゲーム目は亀ちゃんチームが勝ったけど、
トータルで内君チームの勝ちとなりました。

これで思い出したこと
この2003年の野球大会
4年前なんですよね。
ということは・・・・・・
私が「SHOCK」の舞台ですれ違ったあの亀ちゃんと一緒の時期だと思うんです。
(亀ちゃんが目の前を通ったのに下を向いてて見られなかった悲しい過去経験あり)
あ~、もしあの時見ていたならこの亀ちゃんだったんだ~!!
と今になって会えたような、あの帝劇を思い浮かべてみた私でした(笑)








テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

show your smile

昨日(正確には一昨日)、お風呂から上がってきたときに聞こえた歌声・・・。
スマスマのエンディング曲でした。
でもこの曲、聞いたことがない!!
誰かの曲を歌ってるの? まさか新曲??
中居君が本気で歌ってる!!(笑)

慌ててDVD再生。
「 show your smile 」
「ありがとう」のカップリングを歌っていたのでした。

買ってないから知らなかった~。
吾郎ちゃんからの歌い出し
「僕らの街 飛び交う数えきれない優しさ」
「遠い街・・・・・・・・・・・・・・・」
もちろん「僕らの街」にはすぐに反応しました。
共通点はそれだけだったけど・・・・笑

なんていい曲なんだろう!
曲調もいいし、歌詞もいい。
それから何度も聞き返し・・・。
この頃、スマスマを見てもサーっと見るだけで
見返すことがなかったのだけど、何度も何度も繰り返して聞いた。

メロディラインは切なくてはかなげ・・・。
セットもレトロな感じがすごく合ってる。
郷愁を感じさせる曲調・・・。
SMAPの今までのカップリング名曲「オレンジ」を彷彿させる。
このメロディからは失恋の歌を予感させるのに
歌詞は愛する人を守りたいというこれからの二人を感じさせる歌。

この曲を歌う5人。
5人のこの曲に思いを託す気概を感じさせる歌い方でした。
愛する人のためにその思いを馳せながら歌っている。
そんな彼らの思いが心に染み入るようでした。

歌が巧いとか下手とじゃない、
5人がそれぞれ持っている魅力を出し切って歌っている。
歌詞の世界に漂いながらそれを伝えようとしている、
彼らは思いを届ける伝え手なのだと思いました。
曲が持ってる要素だけじゃない、SMAPが歌うからこそ惹き出されるもの。
「夜空のムコウ」や「オレンジ」の世界をまた見たような気がしました。

コンサートで見る彼らはジャニーズだから30数曲歌うけれど、
一曲一曲心を込めて歌っているのが伝わってきます。
去年の国立はそれをすごく感じましたね。
彼らは巧くはないのかもしれない。
でも思いを伝える心があるんです。
技法的に流せないからこそ、歌に対する真剣さがある。
伝えようとする心がある。
それは俳優としても経験を積んでいる彼等だから出来うること・・・。
私にはそんな風に感じられました。

この曲を歌う中居君、真剣でした。
よくテレが入るんだけど、この曲は思いを込めて真剣に歌ってましたね。
「クリスマスの約束」で歌った時みたいに本気だった。
ちゃんと歌えば彼はいい声してるんです。

今までと違ってSMAPから一歩離れてみているこの頃。
そんな私でも、いえ、そんな私だからこそ
そんな風に思えたことが嬉しい夜のひとときでした。
私はやっぱりSMAPが好きだな~~。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

応募方法

プラスXガム

もう今日からガム買え!ってことだったのね。
このへんが私ってうっかり屋なんだなあ・・・。
スーパー行ったのにすっかり忘れてた~~・・・。

それにしても~~!!
KAT-TUNボトルの応募方法は・・・・
ハガキで応募とかそんな悠長なもんじゃないんじゃない!(ん?これで合ってる?)

ロッテHPに空メール→ナンバー入れてゲーム(スロット)に挑戦!

これってアタリがでるまで永遠にガム持ってPCと戦えってことですか??
ひえ~~!!!
ロッテさん、
この方法だと結果はすぐ出るから
すごい売れ行きになること間違い梨じゃないですか~。
それもボトルガムは1口だけど、KAT-TUNボトルは3口に1回・・・。
ガム3個分ってこと?
しかも500名様って。
これ一体、何個買えば当たる確立なん??・・・・・
ため息しか出ませんわ~~。

この商戦に乗るべきか、初めから降りた方が懸命か・・
どうなんでしょうねぇ?
用梨となったガムのお嫁入り先も考えないといけないし・・・。
でもスーパー行く度に自動的に手が伸びてそうな予感・・・(笑)

プラスXのポスター
6人全員が上を向いてます。
亀ちゃん、素敵!綺麗!!
これは弘人んとき?
横の聖と並んでるとまさしく弘人と甲だ~(甲はまさしくです!)
仁君、髪長いね~~
こんなに長かったんだ。
う~んこの6人の並びは理屈なしにいいな~。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

プラスX~~!!

プラスX新CMやりました~~!!!

HEY!は予約状態になってたけど、
「月バラ」という番組でやったのでビックリー!!
突然だったのでよく覚えてないけど、5人でした!
今までのプラスXのCMの流れを汲む明るい感じ。
亀ちゃん、可愛かったよ~~!!
NEW弘人な髪型。
5人でビッグボトル抱いてたよ~。デカイ!
何に使うモン??


NEWS当落始まったんですね!
申し込んでない私は関係ないけど、なんかドキドキだ~。

またあとで来ます。

HEY!HEY!HEY!で捕獲してゆっくりと亀ちゃんの可愛さを確認~~!!
あの髪型だったら黒でもいいんだよね~~。
ストレートだから?分け目の問題?
ウタワラとかのは一歩間違えればおばさんチックだもんな。
でも今やなんでも亀ちゃんが見られれば贅沢言わない域に達してますけど~(勝手)

最初7時30分頃に「月バラ」で見たときはビックリして、
録画ボタンを押すかガンミするか一瞬の内に考えて、結局ガンミを選んで(笑)
亀ちゃんガンミであっとゆう間に終わってしまったの~~!
じゅんのと聖の手が大きくなってることやオチにも全然気づかず。
5人か6人だけかは必死に確認!(笑)
そしてボトルの仁君のことは後で気付いてホロッとしました。
ちゃんと仁君を正面に持ってきてるよ。
仁も一緒だ~~!!
スポンサーさん、ありがとうございます~。

ところであれはどうすれば当たるんですかね。
前のも応募しなかったけど(普段から応募しない人)、
あれだけ顔が入ってれば(デカイし!)、あれはほしいよね~。
ちょっと応募しよっかな~、と触手が動いております
ただ、あの手のガムに超弱い私であります。
でもやっぱほしいしな~!!
中身いらないのにおまけがほしくて幾つも買ってしまう子供になりかねないわ、こりゃ。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

みんなでボーリング

KAT-TUNでボーリングに行ったんだ~
ゆっちは今やKAT-TUN広報担当様ですよ!
順位まで書いてくれちゃって。
ありがとう~!!
じゅんのが1位、亀ちゃんは2位ですか。
スコアはどれくらいだったんだろう。

昨日から録画したDVD整理をしてまして・・・。
私のDVDはパナ機なんだけどT○K製で録画したものは
時々不具合を起こして再生できなくなるの。
このままではヤバイから、録画したものをHDDに戻して
今度はパナ製のDVD-RAMにダビしなおすという作業をしてました。
家の用事しながら昨日、今日と延々にね。
かなりオタクになってましたわ~。
ハ~、疲れた~~~!
昔、ビデオに録ったものをDVDに入れなおす作業もしたいのだけど
なかなかそんな暇ないのでそれは何時になるのかわからないしな~。
娘がkinkiファンだったので、kinkiビデオ探せばKAT-TUNが何処かで見つかると踏んでるんだけど(笑)
まあ、目ボシはついてるんでいつかお宝探ししようと思います。
中居君のも!って考えたら恐ろしいことになるんで、それには手を出したくない(笑)

そう、ボーリング!
亀ちゃんのボーリング姿、見たことあったなあと思って娘にお問い合わせメール。
すごくかっこよくて、フォームも綺麗だった記憶が・・・。
はい、お答えすぐ返ってきました!
亀ちゃんのボーリング姿は野球大会J2000での2003年版にあると!

ありました、ありました~~。
我が家には2003年のからあるみたい
それまでのは娘も持ってないのかなあ・・・。
中居君が出てたころの野球大会はビデオで何処かにあるはずなんだけどね・・・。

早速4年前の亀ちゃんのユニフォーム姿鑑賞
野球対決は EASTキャプテン亀梨和也 VS WESTキャプテン内 博貴
ガチンコエース対決でした。
亀ちゃんはもちろん内君もかっこよくて~~
(実は内君はかなりのお気に入りです
あの子、おとなしそうだけどお喋りもいける口なんですよ。
ボーリング対決は 亀梨・東新 VS 内・安田(関ジャニ)!
これおもしろかった~~!!
感想はまた明日載せようと思います。

実は金曜に書いた記事があったんだけど、
載せる寸前でPCがフリーズして全部消えてしまったの
ショ~~ック!!
もうね、PCヤバイんです。
買いたいんだけど、このところ出費が激しくてね~。
諭吉さんがピラピラと飛んで行かはるから~
(言うまでもなくひとえにその原因を作っているのは妻です、ハイ

消えた記事はうたばんのことと関ジャニのこと。。
はい、∞大阪ドームコン行けることになりました~~!
ドームで追加コンが2つもあるなんてすごいですよね~!
関ジャニの勢いには目を見張るものがあります。
私が行けるのは25日のオーラス。
彼らの念願であった大阪ドームでのステージ
行ってきま~す!

KAT-TUNの当落はいつくらいからかなあ。
追加がどれくらい出るだろう。いっぱい出そうだよね!!
あ、でもその前にNEWSの確認があるのね。
(私はNEWS申込み梨シング)
NEWSは2月17日からツアーか~。あと20日くらいじゃないですか!
三つ巴で申し込んでる人は忙しい春ですね~~

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

亀ちゃんの言葉

中丸さんのページで嬉しい言葉を発見!
「レコーディング」
「グッズ打ち合わせ」
の文字

どんどンコンサートに向けて準備してるのね~。
グッズは前のはハートだったけど、今度はどんなのになるのかしら。
メンバーがみんなで考えてくれてると思ったら超~楽しみ
SMAPのグッズはプロのクリエーターさんが全部やってるイメージがあるからね。
メンバーの思いやアイデアが入ってるのってすっごく嬉しいじゃない?
ゆっち、これからも新たな情報小出ししてってね~

昨日は仕事お休みで「胃がん・大腸がん検査」へ行ってきました。
風邪でもひかない限り、毎年行ってるの。
いつも待ち時間があるので、待合室では読書してる。
あ、「ひと恋」が7話で止まったままだ~と思ってひと恋持参。
(途中まで夢中で読んでいたのにあの事以来、放置してました)

ああ~、ページをめくればなつかしい「ひと恋の世界」
すぐにひと恋モードに。
胸がキューンっとなる。
弘人を思いだして・・・・・。
やっぱり大好きな弘人
私にとっては特別な人
本を読んで思い出しちゃった。
(心の中にいつもいるけどね)
ノベライズは少し登場人物の気持ちも詳しく書いてあるからそこも興味深く・・。
菜緒ママの心の動きにはまた涙汲みましたね。
でなもんで昨日から一人、弘人モードに陥っております。
(亀不足の時期なのでちょうどいいかも)

検査を終えて、郵便局にコン振込へ~!振込完了!
そのお隣の本屋へ行ったら、弘人モードのMYOJO(表紙)発見!
即お買いあげ~!!
私、ドル誌ってあんまり買わないの。
いつも立ち読みか、買うのはよっぽどほしい時だけ。
だから580円って言われて、え~お高い~~!
そんなものなね・・・。
私は買ってもガイドが多いから・・・。
で、ガイドの発売日を忘れてて家に帰ってPC見たら
ガイドがすごくいい、って書いてあるや~ん!
いや~ん、また本屋行かな・・・。
(オリスタは2軒回ったけど、売り切れてた。そりゃそうよね~、行くのが遅すぎる・・・)

弘人仕様(8話までのね)の亀ちゃんにルンルンのMYOJO
中を見たら、あ、黒髪・・・。
今の亀ちゃんだった~。
カレンダーはこの亀ちゃんが中心かな。
黒髪イヤじゃないんだけど、やっぱり20歳弘人の髪型が私は好きだな。
今のは瞳が寂しげにみえるんだよね、笑ってても。
髪型で印象がだいぶ変わるんだね・・・。

MYOJO緊急メッセージ
「いじめられている貴方へ・・・」
亀ちゃんの言葉は短い文章の中に説得力あって深いなと思いました。
全部読んだけど、やはりファンだからか亀ちゃんの言葉が一番心に残りました。

「負けちゃけない勝負があるとすればそれは今です」

これを読んで悩んでる子が一人でも前向きに生きていければいいな。
メッセージとして送っているけど亀ちゃん自身にも言ってる言葉だと思う。
亀ちゃん自身は毎日毎日が勝負だよね。
不特定多数の人に毎日見られて、
イヤなヤツにプライベートも張られて
根も葉もない中傷を受けたり、されたり・・・。
そんな中毎日戦ってるんだと思う。
だから言葉の中に「俺も」って言葉が2回も入ってた。
大変な世界の中生きてる亀ちゃん、
でもその分何十倍も何百倍も何千倍も何万倍も
あなたのことを思ってる人がいるんだから亀ちゃんもガンバレ~~~!!

この写真の亀ちゃん、ビジュ最高です!

今日のうたばんに「亀梨冷や汗」の文字が
今晩、亀ちゃんの映像見られる?
中居君が何か言ってくれるかな?

さ~、楽しみにしながら晩御飯の用意しよ~っと!!

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

遅まきながらウタワラ

いや~、ウタワラよかったですね。
もうベイビー亀にガキンチョ亀が見られて満足でした。
あんなに可愛かったんなら、どーしてもっと早くに世に出さなかったの~!?
メンバーも初めてって??
出し惜しみしすぎじゃ~!!
たっちゃんと聖っちょの発言は、あ~KAT-TUNって変わってないと密かにホロホロ
ゲジゲジマユゲの野球少年亀ちゃんしか知らなかったから
世に出す勇気がないのかと思ってたよ(笑)
(マユゲが発達しちゃったのね)

もうお目目パッチリでね。アヒル口もこの頃から健在。
カメラを見る目線なんかもうすでに普通の子じゃないわ(溺愛)
なんかね小っさい頃、お母さん方に人気があってバレンタインには一杯
チョコもらってたって言ってた記事を読んだ気がするんだけど
あれ、見たら納得~。ウンウン。
この可愛さだったら聖の幼少の頃の写真と並べてもヒケをとらないのではな・・・
すみません、調子に乗りました(笑)

お喋りもちょっとアップアップな感じが亀ちゃんらしいといえば「らしい」(笑)
昔はあんな感じでもっとハイテンションだったよね。
そういう感じが今となっては懐かしい~。

桜田淳子の歌
「・・ご用心♪」って口ずさんでたのにはビックラ~
即興で歌ってただけなの?

亀ちゃんの「俺とエクスタシー~♪♪」
デビュー前のほうがお腰グイングインしてたよね~。
TVだからか、控えめな上に画面遠いじゃんか~!おまけに暗いし・・。
(ダメじゃん、日テレさん、期待を裏切っちゃ~笑)
NHK(BS)のほうが派手にやってたんでないの?(笑)
でもしっかり声が出てたし、ボイトレやってんじゃないかと
今、歌のレッスンがんばってるんじゃないかと思えて嬉しい~。
来週は誰が出るのかな。
聖?たっちゃん?KAT-TUN全員?
松潤はわかりました。
やっぱり幼少の頃からひときわ可愛かったのね~。


先ほど、下宿してる娘から緊急連絡あり。
娘「今日のNHKの歌謡コンサートって録画してないよね?」
(今日は関ジャニが出てたのです。)
私「たぶん、ちゃ~んと予約してあるはずだよ」
娘「ホンマ?!ありがとう!また予約して出るの忘れてん。」

そういうこともあるだろうと母は予約しといたのだ~!(母親の鏡!)
このごろ、気が抜けてるせいか予約忘れが多いのだけど
(「華麗なる」も予約してると思ってたのに入ってなかった~ ウェ~ン~!)
娘のためならバッチリです。
再生したら、おおー、たっちょんカッコイイ~。
この頃、人気急上昇中のたっちょん。
内亮ファンの娘もちょっとたっちょんに浮気しつつあります。

そんな娘、
今話題の納豆ダイエット!
放送以来、実践していた一人です。
朝晩1個ずつ。
かき混ぜたあと20分放置してから食べる。
2週間たって家に帰ってきたとき、
「納豆ダイエットしてんねんけど、反対に1kg太ってん!これどういうことやと思う?」
そんな話をしていた矢先に捏造発覚!!
「やっぱりな~!おかしいと思っててん・・・」って娘は妙に納得(笑)
1kg太ったから怒ってるわ。
ただ、納豆って体にいいからね、肌は綺麗になったんですって!

私はといえば納豆が大の苦手。
あの臭さと糸を引きずるのがダメ~~!
なもんで、したくても出来なかったのです。
でもあの捏造はちょっと酷すぎますね。
あの番組は興味のあるお題の時はときどき見てたけど
あれでは今までの実験の数値とか内容も疑われても仕方がないのでは・・。
いい番組だと思ってたので残念です。

コン振込みは今日、帰りにしてきました。
でも今日は仏滅。
だから1個だけにしたの。
明日大安だから明日もう1個振込みしよっかな~と思って。
仏滅に振りコンだのと大安に振りコンだのとどちらが当たる?
なんの根拠もないけど今回はそんなことも気にしつつ(笑)、
諭吉様どうかどうかチケットになって帰ってきてくださ~い。
お願いしま~す。













テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

さて、ウタワラです

コンコンコ~ンと浮かれていながら実はまだ1口しか振込してません。
日だけはドンドン過ぎていきます~。
金曜・土曜と振込みに行ったものの仕事のため、
行った時間はすでに振込ができないと見事に振られました。
(機械振込ですがね)
小さい郵便局だからね、早く閉まっちゃうんです。
(小さい郵便局から振り込みたい私・・・)
期限は今週までですよね。
出来たら明日に行きた~い。
振込終えるまでなんだか落ち着かない私です。

「ハケンの品格」
娘がダビして持って帰ってきてくれたので見ました。
結構、このドラマ見ておられる方多いですね~。
春子さん、いい! 篠原VS大泉おもしろいですね。
何気に孝太郎クンも素敵です。
毎週予約録画もバッチリですよ。
あとは「華麗なる」と「男子」と「父上様」も予約完了済み。
う~ん、ハケンを除いてジャニ系ばっかり(笑)
でも4つも見るドラマがあるのはなかなか私的には今期は豊作かも。

娘が持って帰ってくれたDVDの中に
関ジャニ(すばる・ヒナ)が関西の生番組に出てるのがありました。
その中にKAT-TUNの文字が!

「TSUTAYAジャニーズカレンダー予約ネットランキング」

1位 KAT-TUN
2位 Kinki Kids
3位 関ジャニ
4位 嵐
5位 NEWS


KAT-TUNが一位でした~!

ヒナ達はランキングに入ってることに喜びつつも
ヒナ「いっつもKAT-TUNが邪魔しよんねんな~」
(いえ、kinkiさんも関ジャニの前にいますけどぉ・・・)
すばる「しゃぁない、しゃぁない、カッコええねんから」(笑)
このカレンダー、いつも1位はKinkiだったと思うんです。
毎年kinkiは売り切れだったりするから。
今年ははてさてKAT-TUNが1位になるのでしょうか・・・。
私はa○azonですが早々と申し込みました。


今日はやっとウタワラ。
KAT-TUN不足が慣れてしまった?のか(慣れないけど)、
今日出るのが不思議な気持ち。
きっとそんなの私だけでしょうが・・。
大仏みたいと言われる聖もどんなになってるのか楽しみだし(今日見れるの?)、
亀ちゃんの悪ガキ時代が見られる?
見たことのない写真とかエピソードがあったら嬉しいな。
久しぶりに亀ちゃんの歌声も聞けますね。

このごろはコンサートの打ち合わせをしてるのかしら。
(ゆっちの日記だけが頼みの綱)
ジャニーズはコンリハとかコンサートにかける時間がとても少ないけど
時間がある今、今回はその時間を一杯作ってもらえたらいいな。
時間があればいいってもんじゃないのかもしれないけど
「ギリギリ」じゃない、納得いくくらいまでの時間をもらって
彼らのコンサートを練っていってもらいたい。
とても大事な時期のコンサートだと思うし、そうであることを祈ってます。
そしてもう一つ。
そんな彼らのコンサートを見られる機会が私にもお友達にも与えられますように。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

4年前のSHOCK

昨日は過去のKAT-TUNコンDVDを鑑賞。
TVでは露出が少なかったもののコンサートの場数は多かっただけに
生き生きとしている彼等の表情を見ていると幸せになれるなあ。
やっぱり彼ら自身もコンサートが好きなんだろうなあ。

コンDVDを見るのも久し振りのことでした。
コンサートが決まったらやっぱり見たくなったのでした。
あの事で心に割り切れないものを持ってグズグズ言ってた私も
コンサートが決まったらこの調子です。
自分がHiになって心の持ちようが変わるとこうも変わるものなんですね。
これぞ、マインドコントロール?
とか考えたら怖くなってきました(笑)

それはさておき、DVDを見てたもんだから、
「ハケンの品格」を見るのを忘れた~~!
気付いときにはもう遅し(1時だったからね・・・)
毎週録画予約もしてないじゃん・・。
これ、今期の楽しみだったのに。
(でも娘に救済を頼めることになって一安心 ヨカッタ

今朝、ズームインで光ちゃんの「SHOCK」のことしてましたね。
相変わらずのすごい舞台であることが短い映像からも伝わってきました。

「飛ぶ」「斬る」「落ちる」 終わらない衝撃!

kinikiファンだった娘と何回か見に行ったことがありますが
本当に息もつかせない舞台で特に光ちゃんのフライングはまさに天下一品!
光ちゃんてスポットライトを浴びるとゴールドのオーラを輝かす人なんですよね
亀ちゃんのフライングも素晴らしくてうっとりしますが、
光ちゃんはなんていうんだろ、気品から風格から技術からすべてのものを身に纏って飛んでいるんです。

9日に亀ちゃんはじめ、ゆっち、じゅんのも見にいったというSHOCK。
今年はフライングのまま2階席前列正面に降り立つという光ちゃんの映像を見て
亀ちゃんも間近くでこれを見たんだわ!
光ちゃん曰く
「(2階に降り立ったら)お客さんが触れる位置に降りるんですけど触るどころかのけぞってます」
と言ったのを聞いて、
先輩が目の前に飛んできて亀ちゃんものけぞったのかしら~なんて想像してみたりなんかして・・
フフフ・・・。

SHOCKの思い出といえば・・・
たしか4年前の2月でした。
その舞台は1階最前列の一番端という神席が当たって
(今思うと考えられない!)
光ちゃんが真横上に来れば光ちゃんの鼻筋とおった縦長の鼻の穴までが
見えるという席でした。(表現がすごくてゴメンナサイ)
いや、鼻の穴までもがステキでしたから!!
王子ですからネ

で、実は~~!
その舞台になんと亀ちゃんが来てたのです~~!!
1階前列中央で一人で見ていたようです。
でもそれを知らなかった私と娘・・・。
(今から思えば後の舞台のためにお勉強に来ていたんでしょうね)

舞台がすべて終了したときに最前列端の席だった私の前を通ったのです!
娘は亀ちゃんが通ったのに気付きました。
終了した直後にサーっと目の前を通った亀ちゃんを見たのでした。
「今の亀梨や!!」と私に囁きました。
何秒かあとに小さいけれど「きゃ~!」と声が・・

そのときの私といえば・・・
バッグの中の携帯を探すべく、バッグをモゾモゾ・・・下を向いていて。
娘の声を聞いてすぐ後ろを見たもののもう姿は影も形もなく・・・。
亀梨和也の存在も顔も知るには知ってましが、Jrに興味のなかった私でした。
「え~、そうなんや~」(ちょっと残念・・?)
娘は興奮してましたね。
「かっこよかった~!オーラがあったわ~!
どうもそれから娘は亀ちゃんのことが気になりだしたようです。
やはり生に勝つものはないということでしょうか。
それも目と鼻の先で見たんですからね。

私はといえばそのときはそれほど思わなかったのだけど、
今となってはめっちゃ悔しい~~!!!
あんなチャンスは二度となかっただろうに・・・。
私ってそういう人なんですよねぇ・・。

ビールを飲みながらちょっと4年前のことを振り返ってみたりしました(笑)
でも人間って本当にわからないものですね~。
あのときの男の子を今まさかこんなに好きでいるなんて、
あのときは夢にも思わなかったんですもの。
これぞ摩訶不思議~~~・・・

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

亀友さんと新年会

本日、朝に一つ振込してきました。
今日は先勝ですね。
よいお知らせとなってかえって来ますように。
念をいれて、オバパワーを入れて、エイヤ~!!機械で振込~。
一応、コン申込希望枠は決まりましたがあとの分はもうちょっとしてから振り込みます。

昨日は亀友さんと3人で新年会

ワンシーズンごとに集まるようなスタンスかな。
ちょうどうまい具合に青い封筒がきたのでコンの申込会議となりました。。
大阪の6公演をそれぞれ重ならないように申し込んで、できたら何公演か入れるようにと相談。
取れない所はそれはそれで仕方がないから、取れた公演はお互い譲り合うことで!
勝率はどうなりますことやら・・。
途中で名古屋はどうする?という話になり、ちょっと名古屋にも触手を動かしたりなんかして・・・(笑)
だって早く会いたいも~ん!

今日のランチは
京都花見小路にある創作京料理のお店
070115_214634_M.jpg

070115_214458_M.jpg

結構、個室のあるお店を見つけるのは苦労します。
ここはお店で選んだけど、半個室になっててラッキーでした。
そして、次はゆったりとした喫茶店でお茶を飲みつつ話のつづき。
3次会は女の人でも入りやすい居酒屋さんへと~。
お昼11:30に待ち合わせてお開きは夜10時!
翌日は皆仕事だし電車のこともあるから解散。
まだ喋りたかったけどね

しっかし、10時間以上も喋りっぱなしで話す話題がどんだけあるのかと
不思議だけどこれがあるのですねぇ。
なに話してるんだろう・・・。
やっぱり何度も会ってると、ジャニ話以外も当然するわけで、
それぞれの家庭事情の話とか悩み相談みたいなものもします。
話してる内容はジャニ話を除けば普通の友達と話してるのと変わりない感じなのかな。
ちょっとわからないけれど・・・。

ジャニ話になると一層イキイキ。
みんなKAT-TUNが初めてのファンでないからジャニ全般がわかってるので
各グループの話もできます。
だからジャニ話しだすと長いです。ハハ・・・

肝心要の亀ちゃん、KAT-TUNの話はやはり一番力が入りますね

オバファンは歳の割りには乙女入ってますが(笑)
でも思いが強いだけにダメだしも多く(亀ちゃんゴメン)、
亀ちゃんを誉めながらもいろいろと注文事項が多かったりして。
亀ちゃん、大好きの気持ちはもちろん男の子としてだけど、
同時にというか母親が子供を思いやるような気持ちも入るので
彼の将来に対しての心配事等も話してしまいますね。

たとえばコンサートに関しては・・・
彼が今置かれている立場を把握しているなら、彼は今本気で頑張って力をつけないと。
やっと決定して単純に喜んではいますが、
5人となっての初めてのコンサート。
(仁君の動向ははっきりと発表はされていないものの、現状では5人です)
とにかくこれを大成功させること。
仁君がこのコンサートで復帰しないものとしたら、
メインボーカルの一人が抜けた穴は相当に大きいものだと思います。
歌唱力や歌全体がかもし出す厚みの幅の欠落は大きいもの。
亀ちゃんにかかる比重は以前よりも大きくなってますね。
メンバーにかかる比重ももちろんです。
だから時間のある今、ボイトレ等基本的な勉強をしっかりして力をつけてもらいたい。
とくに歌のレッスンへの時間はたくさん作ってもらいたいのね。
(亀ちゃんに限らずメンバー全員ですが。)
そのことについては本人達が一番わかってることだよね。
今、結構芸能界の先輩の舞台やコンサートを観覧させてもらってるようだし、
それを吸収しつつ自分は自分でしっかりと基本的な勉強をしないとだめだと思います。
露出のない今、そんな自分を見つめなおす、そして鍛えなおす時間を
大事にしてほしいな。
(もちろん水面下では先のお仕事のお話も進んでいることだとは思います)
だから短い期間だろうけど、その中で自分たちで今出来得る努力をしてもらいたいの。
雑誌で前のオリコンだったかな、亀ちゃんも歌をもっとうまくなりたい、
5人になった今、より自覚をもってがんばりたいと言ってたからやってるとは思う。
でも心配性でおせっかいなオバファンはやっぱりそういうことを考えては
あれやかれやと言ってしまうのです。

6人でやってたときと同じものはやはり出来ないのだから、
5人だからできるコンサートを精一杯やってもらいたい。
パフォーマンスや構成はもちろん今自分たちで出しえる極上のものを~、
彼等にとっても訴えつづけて叶ったであろうこのコンサートに賭けてもらいたいと思います!!

恋にうつつを抜かしてる場合ではないのだよ~~!
あ、最後に言っちゃった。
(でもこれくらいの嫌味は言わせて~~!!私たちも相当に苦しんだのから ネ~ )

やっと~!カツコン

私の手元には届いてないけど、
突然、そのお知らせが来たんですね。
お昼に嬉しいお知らせのメールが・・!!
涙がでそうよ~!!

KAT-TUN Spring Tour 2007

だって、昨日は超悲観的なメールをお友達としてたんですもの・・・。
KAT-TUNにはしばらく仕事がないのでは・・・!
干されてるんでは・・・・!
ついこないだまではすでにコンが決まってるからの雑誌の発言だと思ってたのに
実はコンさせてもらえないからメンバーが訴えてるんでは・・・!
9月まで何もなかったらどうしよう・・・(ドリボはカツンと勝手に決めている)etc・・・

でもたった一通のメールが地獄→天国へと人を変えるものなのね~!!

モヤモヤ気分の続く私はしばらくノンビリ行こうと思っていて、
カツン漬けの毎日からちょっぴり解放されていたのだけど、
さすがに関ジャニ、NEWSのコンサートのお知らせが続くとね・・。
友達も落ち着いてはいられないようで、
私もこれは大丈夫かしら・・・と危ぶんでいたところにコレですよ~。
ジャニ戦法に操られてるんでしょうか。
ホント、天国→地獄とはよく言うけれど、これぞ地獄→天国だわ~~~!!

この時には仁君は帰ってきてるのだろうか・・・
6人揃っての姿が見られるのだろうか・・
仁担さんの希望と不安の入り混じった毎日を考えると・・・。
でもカツンにとってもカツンファンにとってもこれで一歩前進。
こうなったらいい方向に向いて行くと信じるしかないよね。
思っていれば叶うもの。
私も仁君の歌声が聞きたい。
メンバーと歌う仁君が見たいよ。
今頃、異国の地でどんなことを感じてるのかなと思うよ。
どうか戻るべき所に戻ることを望んでますように。

で、喜んでるのも束の間、問題はチケットですよね~。
昨日まではNEWSのコンサートでも行ってみようかと暢気に構えていたけれど、
KAT-TUNが決まれば別。切実です!!
2月にエイトは絶対いきますが(申し込んだし)、NEWSは見送ります。
初NEWSコンも考えたけど、そんな余裕はなくなりました(笑)

大阪は3日間! 
またまた激戦だろうなあ・・・。
関東は2日だけ?
これまた激戦だよねえ。
果たして参戦できるのかしら・・・。

ちょうど、この日曜日に地元の亀友との新年会があるので
そこで打ち合わせできそうです。
昨日まではいろんな方面、
ええ、事務所とか、亀ちゃんとか、仁君とか、亀ちゃんとか(シツコイ!)のことを
愚痴りまくる新年会になりそうやなあ、と思ってたのになんてグッドタイミングなのかしら。
HAPPYな気持ちで友達とお喋りできそうです

まったく・・・
引いていた気持ちがこれだけでグッと上がりましたよ。
コンが決まれば予想は出来たことだけど、予想以上に嬉しかったわ。
娘が買ってきてくれたオリコンもしみじみと読みました

あと2ヶ月、3ヶ月?待てば会えるのよ~。
またキラキラ亀ちゃんに会える!!
そう思うだけでドキドキしてきました。
そしてきっとここで知り合ったお友達にも会える!
楽しい春になりそうです。
(それにはチケット当たらなきゃな~~。コレ必須条件!お金の用意も必須条件 笑)


テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

東京紀行?雑談

一昨日、たまたまTVつけたらピッタンンコさんに木村君が出てて、
「へ~、こんなのにも番宣で出るんだ~」と驚きながらもそれからずっと見ました。
(何気にこの番組のSP好き ツヨポンの時も見てたし、ヨーロッパ編も見てたわ)
そしたら、途中で表参道ヒルズに行ってるじゃない?
SMAPShopのあったところじゃない。
木村君、これ何時撮影に来たんだろ?って思ってふと気がついた!
私、早朝にSMAPShopのために表参道ヒルズに行ってながら
一歩もその中に入ってな~い!!
なんたること!
中に入ってお店全然見てないやん!
まあ、見ても買うものはないかもしれなけど、
おのぼりさんとしては雰囲気くらいは味わっておかないとね~~。

それからそのあと、木村さん浅草にも行ってるじゃない!
体調がよければ浅草行く予定だったのよ。
浅草寺が目的じゃないけど、行ったとわかってればお詣りに行ったわよ。
(浅草への目的は、ビーズ問屋に行く予定だったのであります)
その他にも当初の目的はアキバに代官山etc・・・と私の体調不良のために
その予定は果たせず。
ホテルと仲良しこよしになってしまったのでした。

ホテルといえば・・・

続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

正月休みも終わり

昨日の夕方、無事東京より帰って来ました。

でもね、風邪を引いてしまって結構ホテルのベッドとお友達になってしまったんです。

実は、出発の前日の晩にうちのお騒がせ娘が問題を起こして(いつも何かしら仕出かすんです)、
携帯を電車の中で落としてしまいました。
そこからが大変!
早く利用停止にしなくてはヤバイことになると、PCで調べて
携帯会社に電話するものの暗証番号がないと利用停止にできないと言われるし・・・。
実家の母もうちに泊まりにきてたので主人と3人、対応に大わらわ。
しまいにはひょんなことから夫婦喧嘩にまで発展し(アハハ~)、散々な旅行前となったのでした~。
落とした携帯もこの日は出て来ず、携帯なしで旅行に行くというはめになり・・・。
(利用停止連絡はそのあと娘がしたので一安心でしたが・・・)
結局、3時間の睡眠で新幹線に乗り、おそらく年末からの疲れと睡眠不足で
この時には風邪を引いてたようです。
喉がもう痛かったからね・・・。

東京に着いてからは、ゴチレストラン(ランチ)で舌鼓を打ち(ここはよかったですよ!)、
銀座でショッピング。
次の日は6時半に起き、SMAPShopに朝8時前から2時間半並び(寒くてこれが堪えたかなあ)、
限定DVD、大チョコ、ポスターをゲット。
070108_143545_M.jpg

070108_145231_M.jpg

8時前に並んで120番目だったの~!
大チョコをゲットするには200番目までだっだのでそれを手に入れるために早く行ったのです。
SMAPのためにまだこれだけ頑張れるんだ~。ちょっと自分でもビックリ。
コンサートDVDは高いからと買ってなかったのにね・・。
でもここまで来たらなんでも買いますよ(笑)
ショップに入ったときにちょうど中居君のPVでラッキー!
ただ中居君が変顔ばかりしてて、まいりました。ファンでもあれはイラン!

さてこの途中で、うまくブログ友の絆さんとも会えました!
約束の場所の手前で待ってましたが、すぐにわかりましたよ。
目印が可愛いお嬢さんでしたから。
4人でランチ。
いつも思うのですが、初めて会った人なのにジャニ友というのは話がつきませんね。
皆さんお話好きです。
まあ、毎日のようにブログやメールでお話してるわけですが・・。
実は、風邪っぴきで喉が怪しかったので喋れるか不安だったのですが、
話し出したらそんなことは忘れてました(笑) ゲンキン!
ブログとかと違って、直接会うとなんでも話せるのがいいですね。
もう一歩突っ込んだ話ができますから・・。
ブログでも気持ちの面ではだいたい正直に出してますが、やっぱり書けないこともあるのでね・・・。
原宿はジャニ好きの聖地でしょうか。
横も後ろのテーブルもジャニ話で盛り上がってました。
私たちも気兼ねなく話してたので、同じように思われてたでしょうね。
(地元の亀友と会うときはだいたい個室を用意してもらってます。
だって普通に考えて40代のおばさんがジャニ話で盛り上がるのって少ないからね)

絆さんに亀ちゃんのカウコンうちわを買ってもらったので、
ジャニショには行かず駅で別れて私たちは渋谷109バーゲンへ。
亀ちゃんの写真がすごくいいのでほんとはほしかったんだけどな~。
娘が渋谷に行きたがったので断念。
ジャニショは地元で行くことにしました。

絆さん、会ってくれてありがとう!
また会える機会がすぐあるといいね。そのときはよろしくです。
またここで知り合った方ともお会いできる機会があれば嬉しいな。

ここまで書いてきたらちょっとしんどくなってきたので休むことにします。
長いお休みも終わり、明日からは仕事!
がんばるぞ~。

あ、娘の携帯は次の日、
その電車会社に再度問い合わせしたら落し物として届いてました。
夫婦喧嘩もなんとか収まりましたので。(関係ないか・・アハ)
私が我が儘なのがいけないのよね~。
(でも直せないし仕方ないや・・・(笑))
で、帰ってきても風邪引いて寝込んでる役にたたない妻でもあります・・・。

今の思いなど

続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

お江戸へ

明日から(4日)花のお江戸へジャニ様への参勤交代の旅に出かけます。
私にとっては年2、3回のお勤めみたいなもの?
といってもコンも舞台も行きませんが・・・。
このお正月は休みも長くて日があるので、じゃあ東京行っちゃお!ってことで決まりました。
年末年始の嫁の勤めも果たしたしネ!

お相手はもちろんヲタ友の娘とです。。
SMAPSHOP、ファミクラ、ジャニ所は一応、確実に行ってきます。
かなり並ばなくちゃ、でしょうね。
あとは東京で行きたい所諸々
おのぼりさんで~す
お友達にも会う約束をしたので、楽しみ♪楽しみ♪
果たしてうまく会えるかしら?

たぶん7日か8日くらいまで更新できませんが、
また帰りましたらよろしくです。
それでは行ってきま~す!

あ、サンスエサブール(亀ちゃんゴチレストラン)にも予約入れたのだ~。
美味しいもの大好きなので楽しみっす!
私信>miちゃん、行ってくるよ!
また帰ったら感想書きますね。ってかきっと書きたいことがいっぱいあると思うんで。
珍道中してきま~す。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

お年賀

今年のKAT-TUN年賀状

070101_1248~0001-0001.jpg

070101_0259~0001-0002.jpg

カッコイイ系とカワイイ系 作りました。
こちらに来ていただいてても送れなかった皆様にブログを通してお送りします。
受け取って~~!!

昨年7月から始めたこのブログ、
来て見ていただいた皆様には大変お世話になりました
今年も
亀愛・カツン愛を語れるよう、
中居君への思いを語れるよう、
きっと∞への慈しみも含めながら
自分なりに続けられるようやっていきたいと思います。
(語るというほどたいしたものでなく自分の思いをグダグダと綴るだけなんですが)

とにかく亀ちゃんにがんばってもらわねば!
オーラを取り戻しておくれ!!
(昨日、おとついと見ててなんか寂しかったわ・・・・)
9月のドリボは決定でよろしいんでしょうね・・・ジャニさん。

ではでは~
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご挨拶をしてまた主人の実家に行ってきます。


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】

