

エイトドームコン 感想

関ジャニ∞ドームコン~

ドームコンと聞いた時には意外にも驚かなかったなあ。
そろそろその規模で出来るだろうな~と思っていたから。
一昨年、城ホールにて単独で出来たときのほうがなんだか感慨深いものがあった気がする。

関西Jrとしてジャニーズに入って、関東Jrとは違う扱いを受けてて、
雑草のようにたくましくそして自立心を持ってやってきた彼ら。
一度はホサれたことも。それでもそこから這い上がってきたメンバーもいたよね。
マネージャーがいないから兄貴分が下の子の教育をしながらやってきて。
Jrに興味のない私でも上の3人は初期の頃から知ってた。
(夜型の私、深夜番組をつけてれば出てたからね)
そんな彼らがデビューして城ホールで単独で出来ると聞いたときは嬉しかったなあ。
もう彼らにとっては城ホールですることが念願だったと思うよ。
そんな思いがあのときヒシヒシと感じられた。
私はエイトコンはあの城ホールが初めてだったけど、
メンバーの喜びの顔が、特に横山君の思い入れの強さを感じたなあ。
雑草の俺たちがここまでビッグになれた!!!
俺たちはここまで来た!!って感じだったなあ。

そんなエイトが今回はドームで。すごいねぇ。
8月は東京ドームもだって?!
だって、ジャニーズでは
SMAP、KinkiKids、KAT-TUNにつぐ4組目でしょ。
大躍進だよね~。ましてや今回3公演もお客さん入ったんだから。
メンバーは浮き足立った感もなく堂々とステージをつとめあげてました。
ただ横山さん、テンション上がりすぎて 25日1部で
浪速いろは節を「いろは浪速節」と言い間違えてしまいました(笑)
デビュー曲間違えちゃったよ!

今回、お席はとてもよくて1部はセンターステージ・Dブロ中央より。
2部はAブロ中央2列目という神席!!
これがKAT-TUNなら狂喜乱舞、驚愕ものの席でございました。


全体的な構成は360度スタンドにお客さんを入れてましたが
7人が方々に散らばってドームの大きさを感じさせないパワフルさ!
前のステージにいることのほうが少なくって、
センターステージ、バック、サイドに散らばって固まらないようにしてた。
だから思うほどドームでも広く感じません。
それはKAT-TUNも同様でしたね。
(KAT-TUNはムービングステージもあったし)
ここらへんが若さのせいか(笑)SMAPと違うとこなのねぇ。
SMAPって前にばっかりいるからね。最後にやっとバックに来るって感じ。
だからマメップって言われんの!

面白かったのがコン始まる前の注意事項。
これ最高やった!!
「7人のおかん」(ほんじゃに)
ビデオで7人がおかん姿(女装)でコンサートでの注意事項を言ってくれるの。
すばちゃんとマルの「バン、バンの言い過ぎには注意しましょう」(爆)最高!
これ、いいわ~!うける~!!
でもいつもギリギリ席についてたから落ち着いて見れず。
今度からは早めに座席に座ろう。

1部は記者会見あり。
アリーナサイドにいっぱいカメラマンが待機してたので、これは何かある!
と娘と言ってたら記者会見だった~。
例のごとく駒井さん登場。駒井さんも緊張して噛んでたわ。
47都道府県ツアー発表!!
流石に演歌歌手なみの地方巡業。
地元に来てくれるのは嬉しいけどチケットとれるか~?とまた心配(笑)
シングルの発売は決まったし、アルバムも出るようなこと言ってたし。
いいねエイトは・・・順調にどんどん決まっていく感じがして・・。
日程的にKAT-TUNのほうが先に出すんじゃないですか?KAT-TUNはいつ?ジャニさん)

5月のGW
大阪--KAT-TUN
横浜--関ジャニ

これカケモの人困るよね~。
KAT-TUNはもう申し込み済みなのにね~。
娘は横浜行きたいとか言ってるし・・・
お~い!!KAT-TUNどうすんの??(ってまだ当落わかってないけども)

メンバーソロ
Everyday Music(すばる)
すばちゃんの歌を聞くのをひたすら楽しみにしていた私はうっとり。
でも前の曲のほうが私好みでした。
でもすばちゃんの美声が聞ければ満足なの。

Fantastic music(ヨコ)
これよかった~。
構成が中居ソロと似ている。
曲調もはじめはしっとり→アップテンポ→ラップ調→ビデオ→もとの曲へ
この中居調なのがヨコとぴったりあってて、この路線でいったらいいんじゃない!?
ビデオにはおにいちゃん(ニノ君)が出てきて受けた~。
どう見てもおにいちゃんのほうが年下に見えるんだけどね。

Potential(亮ソロ)

亮ちゃん作詞作曲
詞を見てると亮ちゃんの心の葛藤が表現されててジ~ンときてしまった。
きっとあれから辛い日々送ったんだろうな~って。
でも亮ちゃんはがんばってるんだよな!

Butterfly I Loved(たっちょんソロ)
なんといっても今回はコレ!!
もう1回見たい。
ハーフアップなたっちょんがステキング。
紫のジャケットが似合ってて妖しい世界を作ってたなあ。
この曲もすっごくよくてね~。
戯言を言わせてもらうならちょっと亀ちゃんと仁君をあわせたような
雰囲気だった。
亀ちゃんにもこの曲歌ってほしいなあなんて、チョビッと思いました。

ちょいツボ上げ~
アンコール「サムライブルース」のときのヨコ
前ステージでヨコが色紙を後ろ面のスタンド上段に投げようとトライトライ!
投げるものの上段には届かなくて下に落ちちゃうの。
10回近く投げたよ!根性。
目の前でやってたのでその度に私等近辺の人は
「ヨコがんばれ~!!」「ファイト!」
落ちるたびに「ああ~~、もうちょっとやったのに~・・・」を繰り返し(笑)
ヨコとそこらへんだけ一体感がありました。
10回目くらいにやっと上段に色紙が入ったときには拍手もの。
やっぱり途中であきらめないこの根性が関ジャニを支えてるんだなと思いました(笑)

ドームでウェーブ

スタンド上段、下段、アリーナでウェーブをつくろうとくことになり。
1周すれば終わりのはずだったのに、上段だけ1周では終わらず。
エイトが必死で止めても聞かず(笑)、とうとう2周以上してしまいました。
さすがにエイター!!ただでは終わりません 爆
いや~、エイターすごいわ!!

ドームでリレー!?

ドームでリレーしたのよ~。
あほな奴らでしょ!
いつものヨコの悪乗りから、リレーしようということになって。
そういうときね、みんな悪乗り大好きだからすぐやっちゃうのよ。
ヨコ「あとで俺が怒られればいいねんから」
7人で1周したよホントに。
実はこれ、お客さんのウェーブとの競争。
亮ちゃんが「これをバトンにしよう」と言って飲んでたペットボトルをヨコに渡したのに
ヨコったらスタートのとき持つの忘れて走っちゃったよ。
私たちがヨコに「ヨコ、バトン忘れてる~!!」って言っても聞こえず・・。
やっぱドームってお客の声聞こえないのね~。
7人で1周といってもすばちゃんと亮ちゃんはほんのちょっと。
ヒナが半周走りました。
ヒナって速いよね~。生で見てその速さを実感したわ。
エイトNO.1だからね。
で、その昔、野球大会であったゲームでも亀ちゃんに勝った人ですから。
もちろんウェーブとの競争はエイトの勝利でした。

亮ちゃんの幼稚園児
もう、可愛い、可愛い。
水色の幼稚園服に半パン、黄色帽子。
あんなに似合う人いませんわ。
なんだかギュっとしたくなる。

ヤス女の子?
ヤス(安田君)の衣装が乙女チック。
バルーンスカートにショッキングピンクのタイツ(スパッツ?)
また似合ってるからすごいけど、見慣れるまでガンミした!

亮ちゃん!
亮ちゃんが結構こっち向いてくれた~!
ヨコが1回
他のメンバーは・・・・・・・・・・
ダメじゃん!
亮ちゃん、ありがとう やっぱり男前だった~

すば亮の絡み
(追記3/1 大事な萌え忘れてた!)
仲良しこよしのメンバーは女の子同士みたいによくくっついてるけど、
なかなかこの二人の絡みが見られない。
O型同志で実は考えてること?とか似てるんだって。
この日は二人がピチャッとくっついてスキンシップの場面が!
肩抱き合って顔もくっつけてたよ。
これにはファンの皆様激萌え!
二人を好きな私ももちろん!
愛を育んでいきそうだよう~。

自分へのツボ&ダメ出し
振り付け
コン前に∞DVD見て振りのおさらいしなくては、
とおもむろにDVDケースを取り上げたら・・・・・
中身がない!!
娘が中身だけ持って帰ってた~。おさらいできず・・・ウヘ~
でも行ってみたらそれなりにちょこっと覚えてたので~ホッ。
横にいる完璧な娘が先生です~~。

私は何処へいくの?
大阪駅について環状線に乗るため、京セラドームがある大正駅までの切符を購入。
ホームに上がった途端、外回りの電車が来てこれに乗らなきゃ!って乗りました。
はい、ここで私は何処へ向かうつもりだったでしょう。
大阪城ホールですよ~~!!!これマジな話!
大正までの切符を買ったくせに、城ホールへと頭が切り替わっちゃったの。
エイトだからね、って。
習慣て怖いね~。
ん、単なる私がおバカなのか・・・・・。

乗ってから、娘からメールが来て
「今、○○駅よ~」って返したら、速攻娘から電話が・・・。
娘「ちょっとどっちむかってんの!城ホール行くつもり?」
そこで気づきました。今日はドームだって~。
やっちゃった~~!!
友達との約束の時間には間に合ったけど娘との待ち合わせには20分遅れ・・・。
いや~、えらいことになるところだったわ~。
皆さん、気をつけてくださいね~!!!!!
って13万5千人のうち私だけだろうね~、こんなトンマは。。。
貴重な存在だわ、私って  考え方間違ってるし 笑
ええ~、朝からこんなことでしたから疲れも倍増でしたが、
今回も楽しくて、そして皆ますますかっこよくなってて
目の保養もさせてもらって幸せな一日でした。

さて気持ちはすでにKAT-TUNモードです。
あさってまたまたドキムネ。
みんなで当たりますように!

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

KAT-TUNコン 追加~!!

KAT-TUNコン 追加~!!
出ましたよ!!


【宮城 / 北海道 / 福岡 / 東京  追加公演決定!! (6公演)】


6公演追加決定です。

グランディ・21 宮城県総合体育館     4/21(土) 14:00

北海道立総合体育センター (きたえーる)  5/12(土) 14:00

マリンメッセ福岡                 5/20(日) 13:00   17:00

東京ドーム                    6/2(土) 18:00

東京ドーム                    6/3(日) 18:00


東京は追加にまわされて二つに分かれたら地方者にはつらい日程だわ~!!

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

エイトコン in 京セラドーム

エイトコン行ってきました~!!
1部と2部のダブル!


疲れた~~!!!
やっぱりドームは人が多すぎだよ~~。
トイレの列に、ドーム内のレストラン、コンビニも超満員!!
それはいつものことなのだけど、昨日は入場制限が至るところで行われていて。
ドームに入る前にも通行規制みたいなのあって。
おそらくダブルコンで、行く人帰る人が入り混じってたのと、
ドーム横のお食事できる一画が工事中で、そこのレストランがほぼ閉まってたのが原因だと思う。
いつもよりど~んと人が溢れかえってる感じがしました。

それといつものことながら携帯が通じない!!!
特にドコモはオジャンです。
auはまだ繋がりやすいのね。でもドコモはホントに通じない!
みんな待ち合わせしてるから掛けまくってるでしょ。
これからドームへ行かれる方は連絡は早めに取り合って確実なところで待ち合わせしてね。
カツコンの東京ドームの時も3時間前くらいから繋がらなかったからね~。

まあ、たまに繋がるので何度も何度もトライしてみるしかないの。
1部と2部の間も友達にメールトライ何度もして、いったときの嬉しさったら・・・・・。
って何か間違ってるよね。
あれ、何万人も集まる会場では何か対策してくれないのかしら。
顔を知らないお友達と待ち合わせなんてーのは携帯が一番の頼りなのにね~。
肝心なときに役に立たないんだから、モウ!!

横浜から来るブログ友達のmiちゃんに1部直前に会う予定だったけどうまく会えなくて。
携帯が繋がらないからどうにもならなかったのよ~。
始まる直前にかかってきて少しお話出来たの。
でもと~にかく一目会いたいと思って
2部の席を教えてもらって2部始まる前にお席まで行きました~。
根性でしょ!!
ええ~、こういうとき私、行動力ありますん!エヘン

その前に別の友達(地元の亀友ちゃん)が2部だけ来たので
その友達と一緒に焼きそば食べて(スタンド立ち食べよ 笑)、
速攻会いにお席まで~~!

miちゃんに服装教えてもらってたので私はすぐわかったけど、
miちゃんにはわかってもらえずsc07
よく考えたら私も自分の名前も言わなかったのよね~
顔知らない同士なのに、「トントン」ってしただけで 笑 お気楽なヤツでしょ
でもmiちゃん曰く、私はブログでのイメージとは全然違っていたそうな・・。
すごくふくよかなイメージだったんだって。そうですか?って聞いてみる 笑
お互いにわかったときには
「miちゃ~ん!」「樹梨ちゃ~ん!」と手を取り合ってた(よね?)
miちゃんはスラッと細くてとても40代には見えない若々しい素敵な人でした。
でも始まる直前だったから1分くらいのご対面!
また今度はゆっくり会おうね!!

あ、グッズは1部終わった後行ったら30分ほどで買えました。
(前日は2時間かけても買えなかったみたいと友達が言ってた。)
でもエイトが47都道府県ツアーを発表したもんだから、
ファミリークラブの新規会員受け付けは長蛇の列でした。
そりゃそうだろうよ。
たっちょん(大倉君)があまりにかっこよくて可愛かったので
ウチワ買ってしまいました~~!
私の目には最近富みにセクシーになったたっちょんが亀ちゃんと少しかぶって見えるの。
仕草や表情が似てるときがあるんだよね。(やはり亀病ゆえ?)
ドラムたたいてるときの顔とソロ(衣装もお気に入り)が素敵だった。
笑顔も可愛いしね。
でも亀ちゃんみたいに「落ち」はしませんでしたよ。
楽しかったエイトコンの感想はまた後で書きま~す。


コメお返事も遅くなってごめんなさい。
明日書きますのでお許しを~~。









テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

”ハピバ” 亀ちゃん!

Dear亀ちゃん
リボン21歳のお誕生日おめでとうございますリボン

たくさんの人にお祝いをしてもらってることでしょうね。
ここ2ヶ月ほどゆったりした生活の中で暮らしているであろう亀ちゃん。
NY行きも仲間とともに過ごし、いい刺激を受けたことでしょう。
カラカラだった心のスポンジも今は充分に潤って心が満たされてるでしょうか。

愛されても愛されても足りないと言ってた亀ちゃん。
「今、欲しいものは愛。
 愛が足りない気がするんです。
 ココが埋まってない気がずっとしてる 」

私はあなたのこの言葉がずっと気にかかってます。

今日は日本全国からあなたにお祝いのメッセージが届いていますよ。
全部読んでくださいね~~!!!(笑)
与えられる愛だけでは満足できないあなたでしょうけど
今日だけはその愛の中で思いっきり埋もれてください。
そしてその愛が明日からのあなたの活力となりますように・・。

明日からはまた飽くなきあなたの愛探しが始まるのでしょう。
そんなあなたを私はこれからもずっとずっと見つめていきます。
私ね、いつもいつもあなたからは素敵なものをもらってると思うの。
あなたからの一番のプレゼントはキラトキメキキラかな?
そのプレゼントをくれるのはきっとあなただけです。
そのプレゼント、私にず~~っとず~~っとくださいね!
って亀ちゃんの誕生日なのにおねだりするなんて反対だわ。
でも私にあった心のポッカリ、あなたを思うようになってからは成りを潜めてるように思うんです。
ありがとう。

私からは・・・あなたを思う「想い」です。
1日に何時間あなたのことを考えてるか・・・。誰か一度、計ってください 笑
そして日々ここに書き記すことで思いを伝えてような気がする。
それは誰にだろうと思うけれど、
きっと来てくださるお友達であり、見てくださってる人であり、私自身へ・・・。
そして亀ちゃんへ・・なのでしょうね。

亀ちゃんの20歳は飛躍の年であり、そして苦難なこともありの
一生のうちでも忘れられないような年になったと思います。
これから始まる21歳の年はどんな年になるのでしょう。
それは神のみぞが知ることなのかも知れない。
けれど、どんな困難も乗り越えようとする崇高な精神の持ち主の亀ちゃんだから
何があっても上を目指して登り続けるんでしょうね。
その中で少しでも多く幸せを感じられるときを持てますように。
幸多かれと祈ります。

・・・・・・・・・・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・たんじょうび!・・・・・・・・・・・・

4○年生きてきて生まれて初めてラブレター書いたけどやっぱりダメね。
ガラじゃないってことがよくわかりました(笑)
中居君のときのはメッセージだったしね。
これもラブレターじゃないかもですが・・。
精一杯、いっぱいいっぱいです  アハハ、もうやめとこ。

今日は亀ちゃんのお誕生日。
明日は私事ながら、ゾロメ(ばれちゃうね)の結婚記念日です。
仕事のあとお食事に行く予定。
ランチはフレンチ、ディナーは日本料理というちょっと変わった
出来てまもないダイニングのお店。
そしてあさっては関ジャニ∞のコンサートに行ってきます。
ちょっとハードだけど楽しんできま~す。



さきほど、おとり寄せしていた亀ちゃんが届きました!
25個入りだから亀ちゃんを歳の数だけ食べられるのよ~!
わかりづらいのでダブルクリックしてみて。
1個1個が亀になってるよ。
亀ちゃん誕生日に亀ちゃんをたくさん食べたらなにかご利益があるかな?
っておかしい??
いえ、亀ちゃん思いながら食べます。


ブログお友達のGさんの真似っこ。
育ててみようと小さな蘭ちゃん買ってきました。
「プチエピ」って言います。
うちのワンコちゃんは興味深々!!!

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

21歳まであっと1時間~!

祝初冠番組!!
カートゥンKATーTUN

亀担にとってはお誕生日前夜祭となる喜びのニュースでしたね!
これでKAT-TUNも全面活動開始だわ~~~!!
この何日か毎日のように何かしら話題があって、
KAT-TUN梨地獄もそろそろ脱出でない?とか思ってた矢先だったからね~~!!
仕事なのに朝から携帯メールのやり取りとネットに首っ引きで忙しかった~。
それでも仕事もちゃ~んとしてるんですよ!
ちゃんと仕事も時間までに間に合わせました。
こういうとき能力発揮するんです、私! 普段はグズグズでもね・・・。

さて新番組
深夜番組でもあるし、おもいっきりハッチャけてください!!
亀ちゃんがハッチャケたら可愛いだろうなぁ~~。
文字どおり思いっきしハッチャケて~~~~!!
素が出るっていいよね~。今からヨダレでるわ~。
番組のコンセプトは独自性が強いものでもないけど、
KAT-TUNがやるからこうなる!!!といった個性を大大大的にだしてほしい!
ちっさくまとまるなよ~~~!カツメン!
亀ちゃんがね、スポーツ選手相手に必死に対戦する姿がこれまた楽しみ。
またスポーツ界の人とも交友関係が増えていきそうだよね。

KAT-TUNはデビュー自体を長いこと待ち望まれて
デビューできたことで順風満帆に行くかのようにも見えたのに
な~んか、その後もういろいろあってね~、やっと!つかんだこの冠番組。
様々な出来事がメンバーもファンも成長させてくれたんじゃないかしら。
はじめは冠番組を持つのももう少し早いかとも思ってたんだけど、
デビュー直後じゃない今のほうがかえってよかったよね。
ブログ廻りとかしてファンの皆さんの喜びの声を聞いてると
メンバー自身ももちろん嬉しいだろうけど、ファンのみんなは本当に待ってたんだなあって。
なんだかみんなで直接会って喜びを分かち合いたい気持ちです。


もうすぐ亀ちゃんの21歳のお誕生日。

日本全国、亀担さんで集まってお祝い会をされる方もたくさんいるんだろうな。。
私は仕事があるし(ってみんなそうか・・・)、いつものように過ごしますが、
あるものを注文中。明日夜届くことになってます。
豆のように亀ちゃんの年の数だけ亀ちゃん食べちゃおう!!って魂胆!(嘘)
コン前にまた太るよ。
ちゃんと届くかなあ。

昨年、亀ちゃんの20歳のお誕生日前日はたしかウタワラの収録で、
終わったあとお誕生日迎えてアッコさんに飲みに連れてってもらったんじゃなかったかなあ。
で、誕生日当日はロートZiのCM撮ってたって。
お兄ちゃんとも飲んだって言ってなかったっけ?
今年はどんなお誕生日になるんだろうね。
またあとからどんなお誕生日だったのか教えてくれると嬉しいな。

今日は本屋さんに行ってMYOJOだけパーっと立ち読みしてきました。
あの髪型OKなのか似合ってるのかどうかなんとも言えない。
でも左ページの大きい亀ちゃんの表情が好き!
キラキラの亀ちゃんだ!

記事は亀ちゃんの最近の毎日エピソード。
仕事の話しかなかった去年の秋と違って今はエピソードが一杯あるんだね。
嬉しいよ、わたしは・・・。亀ちゃんの何気ない日常が・・・・・。
その中で蘭ちゃんと一緒に写ってる亀ちゃん!
弘人だよ~~~!!!(涙)
もう見られないと思ってた新しい弘人が見られて感涙 ウルウル。
これ、亀ちゃんのお母さんが蘭ちゃん連れてひと恋の撮影現場に来たときのこと。
弘人、いや亀ちゃん、蘭ちゃん見るや否や「ふぁにゃにゃにゃにゃ~!」(立ち読みなのでちょっと曖昧)って!
可愛すぎ~~~!!!!!!
タイムマシン乗って、その現場リアルでみたいよ~
あと初めての海外旅行に行くご両親のことを
親のように心配してる亀ちゃんが頼もしくて可愛いの。
あ~、やっぱりお持ち帰りすればよかった・・・(後悔)
今度行ったら絶対買ってこよう!

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

関西上陸サーフィン亀&エイト新CM

関西でもサーフィン亀解禁~~~!!!!!

「スッキリ」で見ましたよ~~。
15秒バージョンでした。
15秒はサーフィンシーンが早送りなのね。
めちゃうまいサーフィンシーンがチョチチョってな感じで終わって
キターっ~~~~~!!!
迫ってくる亀ちゃんの笑顔アッ~プ!!
やっとTV画面で見られたゼ。ゼイゼイ
もうあのアップ0.何秒かのあの表情は何???
ニヤリ具合がたまりません。
やっぱり亀ちゃんだわ~(それに尽きる・・・)
最後の決めた亀ちゃんもTVで見るとやっぱり違う。
表情がいいのがわかる~。

は~、今日まで長かった~(大ゲサ)
余は満足じゃよ
30秒は何処でやるのかしらね~。
捕獲がんばらなくちゃ!

亀ちゃんに引き続き、関ジャニことエイトも新CM~~!!
日○UFO焼きそば がエイトにきました!
全国放送だそうですよ!!(たぶん)
「男道場メン篇」
早くからやるとは聞いていましたが、やっと今日「なるとも」でお目見え!
場所は道場。全員学ラン姿。似合ってる~!
横一列に並んでヤキソバを食べたもののすばちゃんが麺を1本残したため
格闘家の怒りを買い、投げ飛ばされるというもの。
なかなかおもしろかったよ~。
またシリーズ化されそうですね!

あ、kinkikidsの新CMも見ました。
「十六茶」
さわやか~~!
健康飲料水のようなさわやかCM
MYOJOトビしてたよ!(驚)
kinkiもまだまだアイドルだねえ。

ちょこっとだけ∞のCM雰囲気だけでもどうぞ




続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

今は投資のとき

NY帰りの亀ちゃん
アメリカから帰ったと思ったら昨日は宝塚劇場ご観劇の様子でしたね。
ウタワラでご一緒した真琴つばささんのご紹介かしら?
はたまた大地真央さん?
亀ちゃんは芸能界の諸先輩の方ともたくさんお知り合いがいて
可愛がってもらってるようで頼もしい限りです。
そういう仁徳を持ってる人なんでしょうね。
それとも「YOU、ちょっと行ってきちゃいなよ!」って言われたのか~!?

私、宝塚には余り興味がなく見にいったことはありませんが、そこは関西。
ポスター等が電車に貼ってあるのはよく見ておりました。
以前はトップの人の顔くらいは知ってましたが、それもジャニに嵌るとともに疎くなり・・・。
少し検索してみたら、亀ちゃんが似てると巷で噂のあるお二人。
ご存じ「真琴つばさ」さん、そして「瀬奈じゅん」さん。
昨日は瀬奈じゅんさん主役の舞台を見に行ったとか。
何枚か写真を拝見してみると、舞台化粧した顔はわかりませんが、
素顔に近いお顔は確かに亀ちゃんに似ている感があります。
きっと動いてる瀬奈さんを見たらもっと似ているのでしょうね。
真琴さんはというとすでに動画を見ているので(笑)
何処かの回で亀ちゃんに似ていると思ったこともあり。
エイベックスの公式HPにも行ってみましたが
ジャケ写にすごく似ているショットがありました。
(黒皮ジャケットの襟をたてているショットです)
二人とも外見的には細面でまゆげキリっ!のところがそう思わせるのでしょう。

女性でありながら男性の研究を追求している男役の方と
(先日、見たという歌舞伎はその逆ですね)
男らしい男性ではあるけれど、中性的、女性的な面も持ち合わせてる亀ちゃん
(ゆっちも言ってたよね)と、何処かでマッチングしているのかもしれません。
でも亀ちゃんが見に行った歌舞伎と宝塚。なかなか面白い取り合わせですね。

亀ちゃんが初?宝塚、歌舞伎を見てどう感じ得たのか、
そしてニューヨークで見たというミュージカル(亀ちゃんも見たよね?)が
今後の彼の舞台の中でどう生かされるのかが楽しみですね。
亀ちゃんが真剣に舞台を見ているキリッとしたお顔が浮かんできます。
とにかく今は時間の許す限りたくさんたくさん自分のためになる時間を過ごしてください。

思えば昨年のスケジュール
昨年のスケジュールの入れられ方(特にドラマ)は尋常ではないもので
やっている亀ちゃんはもちろん見ているこちらも辛かった。
ジャニにとっても亀ちゃんは逸材な人物なはずで
ゆっくりと育てていかないといけないのにどうしてこんなスケジュールたてるの?
(事務所には事務所なりの理由はあったとは思いますが・・・)
亀ちゃんが最終的には納得して受けた仕事だろうと思ったけれど・・・でも・・
精一杯頑張る彼だからこそ、外野から聞こえてくる様々な雑音に心を痛めることがしばしばありました。
だから今、こうしてゆったりと亀ちゃんが自分のために時間を使えることは本当にありがたくて
(亀ちゃん、事務所に訴えた~!?なんて思ってもいたりして(笑))、
それはきっと彼の次なる飛躍に役立ってくれる事に間違いなくて・・。
これからの彼の活動に幅や重みを持たせてくれるに違いないと思います。

そしてそれはKAT-TUNにももちろんプラスになると信じています。
Pちゃんがプレミアムで言ってたように、
「今は自分に投資してまた集まろうよ、個々で成長して。今は修行してこようよ!」
KAT-TUNにも同じようなことが言えるかな、と。
亀ちゃんも今、自分にたくさん投資していて、
そして仁君も自分に大きな投資をしている最中だもの。

NEWSのことを言えば
Pちゃんが心底NEWSに愛情を感じて走りだした今、
きっと今までよりも大きく強く羽ばたいていくことと思います。
(Pちゃん中心に考えすぎてごめんなさい)
KAT-TUNもニューヨークで1週間共に過ごし、これからの活動、コンサートに向けて
力合わせて全力で突っ走ってくれることでしょう。
お互いに切磋琢磨して大きく成長できればいいですね。
おっと関ジャニ∞も忘れちゃいけません。
彼らもより大きく、そしてより面白く!面白カッコイイですから(笑)

あと3日で亀ちゃんも21歳のお誕生日。
そしてあと30日でデビュー1周年。
何か大きなイベントはあるのでしょうか。
彼らはこれからどんな日々を送るのでしょうね。


DoCoMo提供番組張ってたけど、今日もなかったわ~!
だよね?

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

キター!!亀梨和也 in プレミアム

今夜はDoCoMoCMに続く亀坦フィーバーですね!!
もう亀ちゃんたら次々と話題を振りまいてくれるじゃないさ~~。
亀ちゃんもそろそろ活動始動!!
といっても先は長い3月18日のお話ですが・・。

亀ちゃんの出演が終わり、声だけを聞いてる状態で
「次回のプレミアムゲストは亀梨です」
と国分クンの声が聞こえたときはあまりの不意打ちに奇声をあげましたね。
今日は一人でしたから堂々と・・・(笑)
おまけに横にいたうちの愛犬、蹴飛ばしました。
だって足元にいるって知らなかったんだもん。
あーいう時って身体が反射的にTVに向かうのね。
可愛そうなワンコちゃん。

亀ちゃん、いつの録りだったんだろう。
ちょっと顔に生気がない・・・かな?
前のお疲れを引きづってる状態の時のような。
でも大丈夫。
また山Pを上げ上げ亀ちゃんでしたね。
途中はしょられてるし・・・画面の切り替えがわかりやすすぎ!
うん、やっぱり亀ちゃんは可愛い!

山P、NEWS結成時の気持ち、正直に話してましたね。
愛情を持った今だから言えることなんだろうけど。
山Pのファンではないけど(Pちゃん好きですよ)見ててなんとなくわかりました。
当時、なんか楽しそうじゃないな・・・って。
活動を続けるにつれて彼の輝きがなくなっていてるような気がして・・。
日記にもメンバーのことあまり書かないし・・・不思議に思ってたの。

私が亀ファンだから思うのかもしれないけど、
修二と彰の活動を始めてからかな、また山Pが輝きだして見えたのは・・・。
仕事に賭ける意欲がすごく出てきたの。
それから日記にも時々NEWSのことを書いてて
絶対解散させないみたいな意気込みを読んだときに
~あー、NEWSを守るつもりなんだな~と思った。
もちろん、日記に書かない気持ちのほうが多いし、
そんな単純なことではないだろうけど
彼自身がNEWS存続を望んだんだなとこの時思ったの。
(Pちゃんがあまりに正直に言ったので、私も思ってたことを正直に書いちゃったよ。
 これは私が感じてたことなので読んでもし気分を害されたらごめんなさい)

よかったね、Pちゃん。復活コンも成功したそうだし。
あとは研修生となった2人よね。
内君好きな私としては正直どういう形で戻るのがベストなのかわからないのですが。
事務所の良判断を望みます。

さて次回のプレミアム
亀ちゃん登場でどんな話をするだろうね。
亀ちゃんも正直だからねえ、爆弾落とすことある?
太一クンはTOKIOのコンサートとかでも亀ちゃんの話出したりして
結構亀梨フリーク(?)のとこあるから、興味深く聞いてくれると思うんだ!
楽しみ~~。
でもビジュは今日の亀ちゃんなのかな~・・・。
ん、でも大丈夫。
トークだったら絶対生き生きと話すよね!
少クラHPも時々覗きにいかなくっちゃ。

追記
見返してみたら亀ちゃん、生気ないというより
寝起きのようにプワ~ン、ポワ~ンとした表情なのね。
その前の昔の映像でPちゃんたちのバックで踊ってる亀ちゃんに飛びついた。
もちろんこれはリアルタイムで気づきましたよ。

もうHPに少し次回の分がアップされてるね。

プレミアムトーク:亀梨和也
プレミアムショー:KAT-TUN
ステージリポート:関ジャニ∞


やった~!
KAT-TUNは何を歌うんだろ。
∞は京セラドームのレポートだよね。
当日25日の1部・2部に行けることになりました。
楽しんでくるよ~。





テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

DoCoMo903i

DoCoMo903i買ってきました~~!
ってTVじゃございません。
亀ちゃんのご希望に添えず申し訳ないんですが・・。
いや、ワンセグも見てたんですよ。
値段一緒だったし・・・。
でもね、903iSHシルバーのスタイリッシュなデザインに一目惚れしてしまって。
(理由はそれかい!)
それプラス画素数も大きいしね。
亀ちゃんの映像とか画像とか番組とか特典をワンセグ携帯に
つけてくれてたらそりゃ迷わず買いますよ!!
でも実際そんなに見ないかな、という気もしたので。
画素数&音楽性重視で決めました。

本当はね、割引のある4月まで待ちたかったの。
903iは4月から8400円引きなのね。
でも今の携帯が瀕死の状態で15分くらいしか充電できなくて。
昨日とうとう充電器もブッつぶれてしまったので
背に腹は変えられぬ状態で行ってきました!
一人で携帯買いに行ったことはないし、なんの下調べもしないで
行ったから不安だったけど、今や携帯が1日でもないとそれ以上に不安だものね。
いろんな機能がついてるみたいだし、ちょっとでも使いこなせるよう
取説苦手な私もしばらくは取説と首っ引きで勉強しますわ。

でもSHOCKだったのが~!!

今までの携帯は700iでいろいろと集めた亀ちゃん画像をminiSDカードにコピーしといたの。
家に帰ってminiSDカードを新しい携帯にいれようとしたらSDカードがはいらない~!!
なんで!と思ったら、microSDて書いてあるの!!
へ~、microSDなんてあるの~知らなかったよ~。
miniより小っさいのよ(泣)
私が無知なだけ??
そんなあ~・・・みたいな。
私の大好きなお気に入り亀タンが一杯入ってんのに。
どうしてくれるの~!
もうPCにも送れないしね。
娘に言ったら「そういうのはちゃんと確認しとかなあかんよ」ってお答え。
でもmicroなんて知らなかったも~ん。
やはり、世の中の流れには疎いんですかね~。

で、考えました。
娘の携帯はminiが入るから、今度会ったときに娘のに一旦入れて私に送って
もらおうと。
かしこ~い!(っていやがるだろうなあ・・・DoCoMoじゃないし・・)

着信音も新たにDLしなくちゃならないし、
今度は着うたもできるそうなので・・・。
今まではメール着信はボニバタだったのね。
今、少クラを毎日見てる日が続いてるんだけど
その中で仁亀がデュエットした4曲の流れ、これが私には最強です。

2004年5月
Easy Go Lcuky!(木村ソロ)→It Can't Be(慎吾ソロ)
→悲しくて眠れない(中居ソロ)→Bonnie Butterfly(Kinki Kids)

SMAP&Kinkiって私にとっては嬉しい選曲だし。

 で、いままでメール着信音はず~~~っとこのボニバタだったの。
 私、テンプレはころころ変えるくせに着信音変えないんです。
 少クラで歌った仁亀のボニバタが大好きで、娘に「仁亀のあるよ」
 て言われてDLしてもらいました。
 でもね、これよく聞くと仁亀じゃない・・。kinkiのなの・・・(泣)
 途中から気づいたんだけど(笑)この曲好きなんで使ってました。
 でも新しいのに変えたからやっぱり曲も変えたいよね~。

二人でこれを歌ったのは2004年だから3年も前なのことなのに、
今見ても全然それを感じさせないような完成度があるの。
もうこの二人はやっぱり最強で最高だわ。
この二人の持つ危なげで妖しげな雰囲気がこの曲にピッタリなのね。
むしろ本家kinkiさんよりもこの曲の世界観を出してるように思うわ。
またいつか二人で歌ってくれる日が来るのかしら。
もちろん二人だけでなく6人で、ね!
このごろ仁君の話題をジャニwebでも出してくれてるよね。
仁君のもう一人の親友君(ジャニでない)も日記に仁君のこと
載せてました。親友ちゃんが帰ってきたら行きたいとこあるみたい。
みんな仁君の帰る日を待ってるのね~。

今、会社に貼ってあるカレンダー
J○L子会社の飛行機会社のカレンダーで沖縄の名所が毎月載ってるの。
そのカレンダーの1月はお城跡だったんだけどそのお城の名前が

「今帰仁」

今帰仁城→なきじんじょう
世界遺産だそうです。
そして城壁を持つ城としては日本最古だそうです。
これを正月明けに見たときはウルっときました。
忘れてたんだけど今思い出した!

「今帰仁!」
アメリカから電報打てよ!
そんな日が来て6人がステージに立てる日がありますように。



テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

DoCoMo903iTV「サーフィン」篇

DoCoMo亀ちゃん単独CM

かっこよくサーフィン決めてんじゃん!!
な~んてかっちょいいの~
ドコモサイトでもKAT-TUN「Peak」聞けました。
チョロッとね!
ノリのいい曲。
30秒が短~い!このCMほんまに30秒あるんですか?
FULLでお願いしまっす!

こぼれ話も載ってます。
やっぱり海には行かせてもらえてないのね。クーーッ!
そこはオーストラリアですか。
さすが亀ちゃ~ん。妄想力働かせたのよね(笑)
あの可愛いお手手は間違いなく和リンだよね?!

最後のふんぞり亀ちゃん
ボツになったものもぜし!公開お願いしま~~っす。
「のけぞりMAX」見せてくれ~、監督さん!!

でもぶっ続けで3時間がんばった成果、十二分に出てたよ。
いつか全国放送なりますように~~!(頼むよ)

さて日曜の少クラまであともうちょっと。
楽しみに待ちます。
少しずつ亀ちゃんが見られるときが来たのかな~。
文句も言わず(?)いい子にして待ってたもんね~。
そろそろ始動してもいいんじゃね?

今日はNEWS復活コン初日だね。
いい日となりますように のんのん!


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ムュニュ!ムュニュ

久しぶりの亀ちゃんからのLOVEメール
恋人なのか、息子から(いや息子の感覚ではないな!)なのか
遠くにいる思い人からの便りのようでした。

いや、可愛い可愛い
他坦なら引くであろうその内容も絵文字も亀ちゃんだから可愛い~~!!(断言)
はじめ、ムュニュ!ムュニュ(笑)のインパクトがありすぎて
バス4台が目にはいらなかったという・・・(笑)
あれ、ミュニュ!ミュニュじゃダメなんだね、絶対「ムュニュ!ムュニュ」なの!
視覚に入ってくるインパクトが違うでしょ。
計算男亀ちゃん健在~~~!(笑)
読んでるとき、旦那っちが近くにいたもんだから
「可愛い~!!可愛い~!!」を連発したかったのに声にならぬ声を
出しながら喜びを噛み締めましたわ。
たぶん、ヒーッヒーッ言ってたと思う。
気づいてたらサカリのついたおばさん状態?!(笑) コワー

昔のお子ちゃま亀ならわかるけど、今の落ち着きぶり亀ちゃん見てると
あの亀ちゃんがこの文章書いてるとは思えないよね~。
大人ぶってるけど昔の亀ちゃんが未だに存在してるんだと思うと心があったかくなるんだ~。
コンでもMC中に壊れる亀ちゃんはもうなかなか見られないよね。
メンバーも客席もどんどん引いていくのに一人でテンション上がって壊れていく亀ちゃん!!
見た~~い!!!
かろうじて1回だけそういう亀ちゃんに出くわしたことがあって、今思うとホントに貴重でした。
亀坦には何にも変え難く可愛いの!
Liveは今すぐにでも準備OKなんだけどなあ。
4月って遠すぎるよ~。2月の次は4月でもいいんだけど
私も年一つ取らなくていいし・・

最後の「カメ」って急に亀ちゃんを身近に感じられて嬉しかった。
彼氏とは言わないけど(あまりに厚かましくて)、
real友からもらったような気分になってジワ~~ンときちゃったよ。
 
今日はバレンタイン
でも亀ちゃんに何もあげるものがないなぁ。
心は乙女でも(ハハ)、実際は現実主義な私です。
(単なる邪魔くさがりともいう)
毎年、義理チョコで旦那に渡しはしますが(もう義理以外の何物でもないよね~)
結局、口にはいるのは私や娘なので今年はやめました。
なんでか今チョコが結構家にあるので・・もらいもの(バレンタイン関係なく)やスマチョコ
その代わりといってはなんですがワインをあげることに。
旦那はワイン好きなのでそっちのほうが断然いいみたい。
お食事のときに飲むのでもちろん私も飲みます。
070214_194310_M.jpg

070214_194503_M.jpg

お値段も一緒くらいだしね。実益を兼ねて一石二鳥でした。
これからは毎年これでいこうかな。
お料理はワインにあわせて洋食ながら
私得意の手抜き料理のためパパッで出来ました

《 亀ちゃんに会うための過去の旅~ 》
たいがい以前に見ていたものが多かったはずなのに、
忘れているのか、家の用事をしながら見ているせいか
覚えていないものも多くすごく新鮮に見ています。
少クラ、感謝祭、SHOCK(2002年版)、歌番組、神サマー、海賊帆など
なんかね~、このところ過去をず~と見てきて
(時間にしたら5年間の月日の流れがあると思う)
昨日、つい最近の歌番組(僕街)を見たらなんていうのかな~
言葉で言えないんだけど、今、亀ちゃんが背負わされているものを
ひしひしと感じて泣けてきてしまった・・・・・。
年末の歌番組見てると大人っぽくなったというだけではない
心の疲れが見えるような気がするし。
それでいてうたばんの森三中とかの絡みでは
亀ちゃん、一杯笑っててそれを見ては癒されて・・・。
はたまた昔の仁亀が二人で歌ってるのを見ては
見詰め合ってたり微笑みあってたりの仲のよさをみて仁ときたり・・。
でも今になってみると亀ちゃんはじめ他メンと、
仁君の方向性が違ってることも感じさせるところがあったりと・・・。
(あまり深い意味はありません、なんとなく私が感じただけだから)

私の頭の中は過去と現在が入り混じって、グチャグチャになって
センチメンタルになりました。
(いつもの酔っ払いの感傷とお思い下さい)
いろんな意味のいとおしさがこみ上げてくるのね、亀ちゃんを見てると。
ホント、いろんな感情がふつふつと出てくるのよ(この歳になりましても・・(笑))
亀ちゃんが感傷的にさせるからいけないのよ~~。
責任とって~~!!

今、時間に余裕ができた亀ちゃんはどんなことを考えながら
毎日過ごしてるんだろうね・・・。
亀ちゃんのことだから、過去を振り返らずに前だけを見て
またがんばろうとしているとは思うけど。
たまには気を抜いて肩の荷物をおろしてのんびりしてほしい。
大きな綺麗な青空を見てたらいいな。


今日のマッチのバレンタインコン
行ってきたお友達から連絡があってカツンがVTR出演したそうですよ。
亀ちゃんがふざけてて可愛かったって








テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

亀ちゃんとの歴史

私、亀担さんにはじめてお会いしたときによく聞くことあるんです。

それは・・・・・
「ファンになったキッカケ!!」

今、亀不足でかあちこちのブログさんでキッカケを書いておられるのを興味深く拝見してます。

何十億といる中、直接知り合えるのはほんのわずかだけれど
映像や雑誌で見る芸能人なら不特定多数いるわけじゃないですか。
それがある人のファンになるってことはその中から自分が選んだただ一人の人でしょ。
画像や写真をを通して「好きだ」と感じる。
何がその人の琴線に触れたのかってのにとても興味があるんです。

だって人の心を動かすってすごいエネルギーを要するものでしょ!
「人を好きになる瞬間」
それは人によってその爆発度って全然違うと思うけれど。
ドッカ~ン!!と爆発する人やじわじわと燻る感じの人、必死にその動きを押し止めるようとする人。
人それぞれだと思うけど、その瞬間ってその人の内部ですごいことが起きてるときだと思うんですよ。

私は基本的に「一目惚れ」というものはあまりないんです。、
中居君にしろ、亀ちゃんにしろパッと見てファンになったわけではないように思います。
初めは違う人から入ってそのグループを見ているうちに中居君や亀ちゃんに嵌っていったというパターン。
自然に目が向いていってファンになっていってしまう、
特に雑誌等の発言や仕事へ意欲、取り組む姿勢で心を動かされていく
どうもそういうタイプのようです。
でもそんな私でも振り返ると、ここで好きになったのではないかしらと思うところがあるんですよ。

実はブログを始めた頃、記事に書きかけたことがありました。

『はじめて彼を見たのは、
 TVでのジャニーズの野球大会か何かでした。

 おそらくジャニに入りたての頃。
 ピッチャーとして登場した彼。
 アナウンサーが
 「あの松坂投手と同じジュニアチームにいたそうですよ」  
 というのに驚き、すごいのがジャニーズに入ってきたなあ、
 というのが第一印象。
 球はすごく速い!
 でもホントにジャニーズ~!?と思ったのが第二印象。
 それから8年、ここまで成長しようとは・・・ 』
 
(8月5日付のブログ記事です)

↑↑
ここまで書いて半年間、ほったらかしにしてたんです。アハハ~~放置にもほどがある(笑)
今、2月なんでちょうど半年前!!
ここらへんで忘れないうちに私の中の亀ちゃんとの出会いを書き留めておこうと思います。

ここから下は無駄~に長いので私の思い出話&覚え書きに付き合ってくださる方だけ
続きへお進みくださ~い(笑)
↓↓




続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

少クラ プレミアムに!

2月18日 少年倶楽部プレミアム ゲスト山下 智久

この回に亀ちゃんのVTR出演というのを知ってテンション急にあがりました。

「山下へのVTRコメントゲストには、KAT-TUNの亀梨和也が登場。大ヒット曲「青春アミーゴ」を歌った「修二と彰」としての活動などを語る。」

キャー楽しみです。
VTRとはいえ動く亀ちゃんが見られるという事実に今からドキドキ。
あ~、でもあと1週間あるのね~。
でもあと1週間だわ

とりあえずウキウキ気分でよい子はこれで寝ます
また明日~。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

スロット初挑戦

昨日、やっとこさガム3個買ってきて挑戦しました~!
ガム3個で細い紐をはがしたら、
ラッキーなことに1つのガムに2口分ついてて4口ゲット。
こりゃぁ、春から縁起がいいわと喜び勇んで挑戦。

が、が、貴重な1回分を大失敗してしまった~~~~~!
スロット回したまではよかったんだけど・・・。
次に「NEXT」押すんですよね。
でもなんかそこにあった「次へ」ってボタン押したらダウンロード画面に切り替わって
慌てて戻ったら、「残念でした。ありがとうございました」みたいな画面になってた~。
もう悲惨

「STOP」も「YOU LOOSE」「REACH」も、もちろん「YOU WIN」もなんの文字も見ることなく
無残にも終わってしまってました~・・・。
どうせ、「YOU LOOSE」だったろうけど、
ちゃんと参加できないまま終わってしまったこの無念感は何??状態・・・。
ぐやじ~~!!

私、普段からあまり説明書とか読まないでやっちゃうタイプなんで
見たものなんでもクリックしちゃうんすよね~。
これが失敗のもとやね~。
でもあと1口残ってるんで、あと2個買ってきて再挑戦してやる~~!
かなりセコイ私です(笑)


ブログを始めてから、半年以上経ちますが、
2日程前にとうとう旦那っちから怒られちまいました・・。アハハ~~
夜更かしが原因です。
旦那は私が「亀ちゃんブログ」を書いてることを知ってるんです。
隠しようがないんですよ。同じ時間帯に家にいるので・・・。
だもんで、はじめから言ってたんですけどね。
ま、ジャニ事に寛大な人でもありますし、公認だったんだけど、
こないだは虫の居所が悪かったのか「こんな遅い時間までいい加減にしろよ!」
と言われてしまいました。

もともと私は夜人間なんで、家族が寝たあと一人でビデオを見たり
ということは今までもしてたんですよ。
でも遅い時間にPCに向かって
一人黙々と記事をかいてるのを見てカチンときたのかも。
まあ、そりゃそうですよね。
反対の立場だったら、私も絶対言ってるわ。
でもね、それって毎日じゃないんだけどな~。

フルに働いてお買物して帰って、
帰ってからは(手抜きなものの)主婦業しながら
録画してあるその日の亀ちゃんチェック&お友達ブログに遊びにいって
お風呂入ったりとかしてたら落ち着くの真夜中なんですよ。
そりゃ、休みの日に書いたらいいってもんだけど、
今!その日のうちに書きとめたいってあるよね。
書こうとしたら睡眠時間削るしかないじゃな~い。

でも旦那に言われてもめげはしませ~ん。
亀愛は強いのです。
ただこれからコンサートとかもあるし、
旦那のご機嫌を今以上に悪くさせては元も子もないので
ちゃんとやることはやってコントロールしていかなくっちゃ!
と思ってます


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

食ったど~~、イノシシ!

今日(正確には昨日)は日曜日
今日はまったく亀ちゃんネタありません。
出先から帰ったときプチショックだったのは、
かしこいDVD君がしっかりと「ウタワラ」と表記して8時からとってくれていたこと。
毎週予約はずしとかなくちゃ・・・(悲)

今日の出来事
厄除け祈願にお詣り行ってきました~~!
今年の干支「イノシシ」をお祀りしている神社です。
070204_162651_M.jpg

070204_162628_M.jpg


御所の前にある神社で結構有名な神社じゃないかな?
イノシシの神社として、子育ての神としても崇められているそうです。
そして足腰にも効く効用があるそうでその踏み石を踏んでしっかりお詣り。
主人の父は足が弱いので、足腰用のお守りも買いました。

もちろん、節分には巻き寿司を「北北西」に向かって丸かじりしたよ。
これを無言で食べるの。願い事しながらね!
ええ~、いろいろ願い事しました。欲張りなくらいね。
本当はひとつだけなのかな、と思いながら(笑)
だって、いっぱいあるんだもの。
ひとつって選べないわ!
モチ!チケットのお願いはしておきました~!

昔、娘の家庭教師ちゃんが節分に来たときに恵方巻きを出したら
「初めて聞きました!」っていうからこちらもビックリ。
これは関西だけの風習だけだったんだって。
そのとき、こちらも初めて知ったよ。
郷に入れば、でしっかりその風習を教えて食べてもらったことがあったっけ。
その子は北海道の子だったな~。

さて、お詣りのあとは主人の実家にお呼ばれして夕食会。
な、な、なんと!!
今日のメインディッシュは「ボタン鍋」~~!!
ボタン鍋って言われてわかります~~??
「いのしし肉」なんですよ~~。
親戚が猪肉をとある所からいただいたというのでボタン鍋パーティになりました。
なんでボタン鍋なのか・・・・・。
推測するに、あれですよね、由来はたぶん「花札」ですよ!
猪鹿蝶ですね、ハイ。
猪にはボタンがかいてあるから「ボタン鍋」になったんだと勝手に思っておりますが。
花札、小さいころから好きだったな~またやりたいな~
誰かお付き合いくださいません?(笑)

実は豚とかイノシシとか本来は得意ではないのだけど、
今日のお肉は牛肉のように柔らかくて
臭みもなくて、あっさりしてたのでたらふく食べちゃいました。
いや~、いのしし神社にお詣りに行って、そのあとイイノシを食べるって
DOなの?これ??
これ理屈にかなってないやん?
ええの?これ?
と主人とともに疑問に思いつつもしっかり食べてきた私達でした(笑)
お参りのときに、ちゃんと手をあわせときましたけどね


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

僕街からのプレゼントいいな~

僕街CDについてたハガキってありましたね~。
店頭買いしたCDについててKAT-TUNのものがなんか当たるって~のが・・・。
そんなことはすっかり頭の中にはありませんでしたが・・・。

今日、あるブログさんに行ったら、そのプレゼントが届いたって写真載せたはりました。
うわあ、いいじゃないですか~~。
僕街の衣装を着たよく見るものでしたが(ジャケ写だったっけかな?)、あの亀ちゃんの顔大好きなんです。
はい、弘人です(笑)
大好きな弘人クンです。
「携帯両面ミラー」なるもので、携帯につけられるもののよう。
いいな~、いいな~、ほしいよ~。

私、店頭買いしてなかったけど、楽天で申し込んだのにハガキついてたんですよ~!
でも出荷が遅れたとかなんとかで、来たのが締切日当日くらいだったの。
こういうのなかなか応募しない人なんで、「ま、いいや」とほっぽってました。
どういうものがプレゼントかもわからなかったでしょ?
でも今日その写真みて、締切過ぎてても送ればよかったな~、
なんて今軽く後悔してます・・・。
だって10000名様ですよ!
50万枚売れたって確率50分の1じゃありません?
50人に一人は当たるんでしょ?それにネット買いしたらついてないし倍率もっと低くなってるやん。
ん?、あれって限定のものだけついてるハガキだった?
それすらも忘れてますが・・・・・。
それってKAT-TUNボトルの確率から考えたらすっごくすっごく低いじゃん!!!

そのプラスX!
まだスロット挑戦してません。
その前にガム買ってません(笑)
(本物のスロットマシン大好きですが!)
今日、スーパー行ったときに見たら+Xありませんでした。
すっご~いい~!
でも回りに当たったという人います?
聞いたことないような・・・・・。
まあ、まだ始まったばかりだし。ロッテさんもそのへんは考えてるのかも・・。
なんせ500名だもんね~~!悲しいかな・・・


MYOJOのHPに載ってる亀ちゃん話
こういうの母目線で見てしまうからウルウルきちゃいますね。
ちゃ~んと大事なものをわかってて、それを伝える術を知っている。
ご両親が愛情を持ってキチンと教育された賜物でしょうね。
亀ちゃんが野球の試合で打てなくてバット(グローブ?)を投げつけたときにお父さんがすごく怒ったんでしたよね。
その行動を見て「野球をやめろ」って言ったんでしたっけ?
なかなかきかん気が強くて自己アピールの強い亀ちゃんの教育は大変だったと思います(笑)
でもお父さんの言葉でハッとして気付いて考えを改めた亀ちゃん。
そういう亀ちゃんだから今の亀ちゃんがあると思います。
自分自身でもそういう資質を持ってないとダメですもん。

小3で3000円の真珠のネックレスをお母さんにあげた亀ちゃん。
そして20歳で本物の黒真珠をプレゼントした亀ちゃん。
なかなか渋い男だな~。
お母さんにはどちらも同じくらい重くて嬉しいものだったでしょうね。
私も娘にもらったプレゼントはお手伝い券でも素敵なアクセサリーでも
同じくらい嬉しいものですもん。
(お手伝い券は今も大事に保管してあります)

書いている記者さん、亀ちゃんのその言葉を聞いてご両親との温泉旅行を実行したとか。
日頃から何万人もの何十万もの人に感動を与える人だけど、
回りの身近な一人の人にも感動を与えてしまう亀ちゃん。
そんな亀ちゃんだから、やっぱり好きなんだわ~~~~
としみじみ思う今宵です。




テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】

