

千秋楽へ

今日から帝劇に行ってまいります。
午後一まで仕事して、早退のギリ到着~~!
いつもゼイゼイハアハア言ってるような気が・・笑


でもこうして、ようやっと東京へ向かえることになってホッ!

というのはこの5連休のシルバーウィーク

殆んど寝て過ごしてました!


一週間前の土曜日

仲のよいお友達がブログを開設するので、そのお手伝い

電話で何度も助言や確認事

実は私は適当人間なんで、ブログの細かい事項を聞かれても
わからない機能が多く。。アセ

なんせ、テンプレもあまりいじれない人です
(っていうか、イジル気がなく、ここまで来てしまった感じ・・)

この機能はなんやろなあ.・・・知らんね~笑

ってな具合で、お役に立ててるのかどうかは 
???状態でしたが。。。

でも実際、数時間後にブログとして立ち上がったときは喜びも一汐でした(嬉)

ついでに自分のブログも少し手を入れたりして。

そして、その合間には別のお友達ともお話しする用事があって、長電話を。。

娘が家に帰ってきてるから、家の中でも常に喋ってる状態。


そんな感じで金曜くらいからノドがおかしかったのですが、
その日の夜から、咳が出始め・・・・・・

日曜は用事があって、少しだけ旦那の親元へ。。

月曜も旦那の親や親せきと食事会だったんだけど、
薬を飲んでも咳は止まらず、
これはもう無理!と判断して私だけキャンセルしました。


私、ノドがかなり弱いんですよ。
喋り過ぎるとノドを痛めるというやっかいなことで・・笑




そこからはおとなし~~くひたすらいい子にしてたんだけど、
咳は止まらず・・・・。
結局、4日間、寝てましたね~~。

家のことは娘と旦那にまかせ・・・

(大きい声では言えないけど)
なんせ、
28日から亀ちゃんに会いにいかなきゃならないから、治すのに必死でした笑


まだ時間があるから、治ると思うものの、日は過ぎていき・・・

熱もないし、あまり風邪という症状ではなくノドが痛くて咳が出る・・・
少しよくなっても、また引き返しみたいな状態で・・・
きっと抵抗力が弱ってるのかも。。

時を同じくして病気になった友達と

「私達、シルバーウィークじゃなくて、ブラックウィークだよね・・・ショボン」

と慰めあいつつ・・笑
(友達は入院でマジ大変・・→よくなって良かったね 私信)


帝劇行けないんじゃないかと弱気になってきた私に

娘から

「何をネガティブになってるの。そんな弱気じゃあかんよ。
 行くっていう強い気持ちを持ってなきゃ!」

と叱咤激励され・・・

で、現在は咳は出なくなったけど、まだイガイガが残ってる感じかな。
もちろん休み明けには仕事に行っていますが。

なんだかんだ私もいろいろあるなあって自分で思いますけど、
亀ちゃんに会うことが、なんといっても生き甲斐の一つでありますから
そこに焦点を合わせつつ・・・笑

行ける状態になってホッとしています。





お友達から
「今、八ヶ岳にいるよ~」
ってメールをいただきました。

そう、先日亀ちゃんが休演日にカツカツのロケに行ってきたところです。
そこのお店の方に亀ちゃん達の様子を聞けたそうなんですが。。。

亀ちゃんは、やっぱりお疲れ気味だったとのこと。
そりゃそうだよね~。。。
早朝から遠いところにロケなんだもの。
でもロケしていくうちに元気になっていったみたいですよ。

ギャラリーの他にもいろいろ体験とかに行ってるみたいです。
オンエアーが楽しみ~♪


そこで!私も11月中旬に八ヶ岳に旅行行くことにしました。

前記事で書いていたように、もう早く行きたいなあって思って

「久々に八ヶ岳に行きたいわ~。大泉~ 亀ちゃん行ったんやて~・・」

と呟いてたら、旦那が

「そしたら11月の旅行、今のところやめて大泉のあのペンションにしよか?」

って。

ナイスです!その考え。旦那様!
(まあ、私が誘導したようなもんだけど 爆)

そのお言葉待ってました!

「うん、そうしよう、そのほうがきっと楽しいで~♪」 (ゲンキン)

すぐにペンションに電話して予約取ってくれました。
で、予約してたホテルをキャンセル
そのコースは好きな作家さんの窯元(陶器)見学を組んでて、
そこはそこで行きたかったんですけど、それはまたにしようっと。。

さて、これから安曇野の牧場や穂高のお蕎麦屋さんにも回る計画を立てますわ。

穂高のお蕎麦屋さんHPに行ってみたら・・・

ここのお蕎麦屋さん
放送のあったKAT-TUN麺の画像を載っけてるんですが 笑 
その中で、じゅんの画像のところに「亀梨君」って書いてるの~~!

亀梨君ちゃうし~~!田口君やし~~

これは行ったらお店の人に言うべきかしら。。。ね 笑




では、帝劇で残すところ2公演、行ってまいります。

連日のように舞台を見たお友達から、今回その奥行きの深さを感じるといった
感想を聞かせていただきます。
亀ちゃん達の楽しそうなアドリブ部分も聞こえてきます。

どうぞ最後まで素晴らしい舞台となりますように。

あの亀ちゃんの得も言われぬ美しい美しいお辞儀が見られますように。


天候はどうもあまりよくないようですね。

観劇終わって外に出るといつも何故か雨模様なの。

明日は結構降るのかな。
どうぞ小雨くらいですみますように。。。









テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ドリボ&八ヶ岳

前記事の日帰りドリボ観劇から帰って、1週間

初日よりも進化してより化学反応を起こしていた2度目の観劇の余韻に浸りつつ、
その後もお友達からいただくレポに思いを寄せ想像して過ごす日々です。

どのレポからも、亀ちゃんや共演者の皆さんが素晴らしい舞台を作りあげてること、
そして、アドリブ出来る場面やショータイムではそれぞれ自ら楽しんでる旨

手抜き梨(手抜きでは出来ない舞台だけど)で
1回1回の舞台を渾身の思いを込めて臨んでることが伝わってきます。

いろんなところから今回の舞台の素晴らしさや
亀ちゃんの舞台への気迫や出来映えを褒めていただいたりするのを読んでも
間違いなく亀ちゃんは進化してより華のある舞台を作り上げてるんだなと思います。

同じ名目の舞台を何年も繰り返していても、
前回と同じではない前回以上のものを必ず見せてくれる。
そして、1回1回も同じものではない、
1公演1公演に全神経を集中させてその舞台を進化させていってる亀ちゃん。
もちろん亀ちゃん一人で舞台は成り立つものではないし、
共演者、スタッフの方たちとの連携、連合的なものの結晶であるけれど・・・
あの舞台を毎日引っ張っていってる座長亀梨和也の力・気迫はすごいと思うわけで・・・。

お友達に教えてもらったあるブロガーさんの言葉


「努力になにひとつ無駄はない
 一瞬一瞬を大切にすることが人間に厚みをつくっている」

先日ドリボを見に行かれて、亀ちゃんのことや舞台の感想を書いておられました。
一文だけ引用させてもらいましたがその文章の内容に感激してしまいました。
(他担さんです)


今回の舞台を見て
亀ちゃんは舞台人としての資質を持っている人なんだと
つくづく思ってしまいました。
うん、なんだかすごく思いましたね、そういうこと。

他の舞台をそれほど見ていない私が偉そうに言えることではないけど、
舞台上でのあの凛とした美しさ、オーラはそうそう出るものではないと思います。
センターのスポットライトが本当に似合う人

もともと天性のものを持っている上に亀ちゃん自身が持ってる内面が
あってるのかとも。

「毎日同じすることをするから舞台はしたくない」

って内容のことを中居君が言ってたなあ。

そのときは、そうだよね~、同じ事するの性に合わない人だものね。
なんて単純に思ってましたが、舞台の魔力みないなものに気付いたら
きっと同じことの繰り返しじゃないんでしょうね。

舞台は生き物。
自ら生み出していくもの
共演者、スタッフ、観客との融合で一つのものを毎日作りだしてるんだよね。

亀ちゃんもきっと舞台の魅力に魅せられ、取り憑かれた一人なんではないかしら。
(舞台だけで生きている人ではないけれども、少なくとも舞台のお仕事をしているときはそうだと思う)
そうでないと、見ている人達にあれだけの感動を与えられないものね。




月曜の休演日には八ガ岳にカツカツロケで行っていたようですね。
休演日に他のお仕事でそんな遠いロケって・・・・・って思いましたが・・

八ガ岳の綺麗で清々しい空気を吸って、気分的にリフレッシュ出来てたらいいな。


私は八ガ岳の風景、空気が大好きなんです。
しんどくなってくると、あの中にいる自分を思い浮かべます。
思い浮かべるだけで清々しい気分になるから不思議

ジャニに嵌る以前は家族旅行で毎年行ってました。
旦那はず~っと「信州に行きたい」って言ってるんだけど、
私にその余裕がなくて長いこと行ってません。

カツカツで安曇野行ったから、
今年の夏は行きたいね~ってなことも言ってたけど無理でしたね
カツン事は忙しいし、私自身が病気したしね・・・。

また亀ちゃんが信州に行ったとなると、これはホントに行きたいですね~。
亀ちゃんが絡むと行動早いですから・・・笑
(旦那もよくこんなわがまま妻を相手にしてくれてるものだと笑・・・尊敬&感謝!)

でも、11月には決まってる旅行もあるし、来年かな?
カツン事の忙しくないときに行く計画を立てましょう~。

亀竜聖で行った大泉町
ここには私達夫婦のお気に入りのペンションがあります。
ご夫婦で八ヶ岳ライフを楽しんで経営されているペンション
もう随分行ってないのに、年1回くらいお便りが来るんですよね~
またオーナーさんとも再会したいなあ。。



一週間ほど前からかな、
梅芸一般発売のCMが関西でやっています。

11日の夕方見て、でも突然のことで捕獲は失敗・・・
でもその夜中にベタ録画したら録れていました。

動く映像ではないけれど、すごくインパクトあるCM
ポスター画像のその姿の美しいことったら・・・。

うつくす~~~い!!

 今、最高に輝く 三人
 夢の競演 DREAM BOYS!
 10月 新たな伝説の幕が開く!
 


090917_210509.jpg

090917_210527.jpg

090917_210650.jpg

090917_210344.jpg





今回、自力ではかなり低い確率でしかチケットが取れなかったんで
梅芸の先行発売にかけましたが・・・

見事玉砕・・チ~~ン!

今年は本当にチケ運がないようで・・・

友達が「がんばるから!!」って言ってくれて
ナント!見事に楽のチケを取ってくれました。
それを帝劇行きの新幹線の中で連絡受けて大感激(涙)

もうどんだけ感謝でしょ~~

私はチケ運じゃなくて、友達運がいいのかしら。
うん、きっとそう!笑

お友達に恵まれてるとつくづく~~

去年、千秋楽で全公演成し遂げたときに見せた
あのふにゃ~~っとした顔が拝めたら嬉しいな。


来年は私、チケ取りがんばりますから!
よろしゅうに~♪

といいつつ、来年もお世話になるような気が 爆

これからも見捨てないでよろしくね 笑

すでに他力本願 ←これがダメなのね、きっと。。

撤回!!

来年はがんばりますわ~!

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ドリボ2009 初日

ドリボ初日から帰って4日経ちました。

ちょっと振り返って・・・



帝劇に着いたとき、「本日初日」の看板を見てジ~~~ン

ああ、千秋楽だけじゃなくて初日の看板もあるんだなあって・・・
(今ごろ、知ったのか、私
プチ感動でした。
 
     090904_160828.jpg       090904_160934.jpg

 

 
入って、すぐグッズ買いに並んだけれど、あと少しのところで開演に間に合わず断念
着席してかなり慌ただしいなか幕が上がりました・・・

すぐに気持ちを切り替えて

「NEXT DREAM」が流れた瞬間、カズヤの世界へ・・・

オープニング曲変わらないでよかった~ってまず、それに感激

涙腺がすでに耐えきれず・・・

亀ちゃんの姿を見たら、
嗚咽を漏らしそうなくらい涙が溢れてきてしばらくは大変でした・・・。
(もちろんハンカチは常備です)

「やっと、やっと・・・亀ちゃんに会えた・・」

その思いが一汐
帝劇に来たんだ~って実感

考えてみれば映画舞台挨拶行ってるんだから
1ヶ月振りくらいなのにそう感じてしまったんですね。

しばらくしたら涙も納まり、舞台の中に引き込まれていきました。。




初日1回を見た感想は・・・・・

なんだかこの3人の「DREAM BOYS」がとってもいいなあ~って!!

今までと違って、Y&Jの3グループから一人ずつ選出みたいな雰囲気もあり~ので。
どうなるか、全く想像つかなかったんだけど。。
(きっとご本人達もそうだったに違いない・・→そんなことも言ってた)

この3人がほぼ同じ一線に立つことで、
それぞれがより高みを目指せる関係にあるんじゃないかと感じました。

初回の舞台を終えて、それをすごく感じたんだなって思えた亀ちゃんの一言

「この3人、おもしろいわ~~っ!」

亀ちゃんって挨拶のとき、あんまり砕けて言わない人なのに
すごく嬉しそうに言ったとき、
これから続く58公演(全59公演)
3人でやっていったらこれから先、どんな化学反応が起きるのか
それがすっごく楽しみになったんじゃないかなあ、と。。

「渋谷すばる」という先輩
「手越裕也」という後輩
とともに・・・

それぞれに実力のある3人

亀ちゃんは中間な位置にいるけれど、立場的には座長という上の立場に立ってる。
面白い組み合わせ、滅多にない組み合わせ

向上心が人一倍強くて、吸収能力もすごい亀ちゃん
高めあえる存在だと
初回をやってみて強い手応えを感じたんじゃないかと思いました。

うん、それがショータイムの時の亀ちゃんの顔に現れてた。
もう楽しくて仕方がないって感じ。

すばちゃんにも手越君にも、きっとそれが伝わってたし、
二人もそんな風に思ったような気がする。

ショータイムで掃けるとき
すばちゃんが嬉しそうに「俺等、やっていけるわ!」(とかなんとか?)
的なことを言ってくれたのが嬉しかった。


1582

亀ちゃんが花魁姿でオケピ中央からせり上がってきたときは、すごい歓声!
いや、嬌声でしたね!
すごい叫び声だった、舞台だったけれど笑

ちょっとあの感動は忘れられない。

コンで見てから、あれを舞台で!
近くで見たい、感じたいと思ってたことが現実になって・・・
涙が出そうになって。

亀ちゃんがあの姿でこちら向いて近づいてくるたび、
「ひ~~~っ」「ひゃ~~~っ」っと声にならない声を上げ続け。
身体の震えがずっと続いてました。←大げさでなく。。ホントに

なんせ、本編でも亀ちゃんが近づくたび、
仰け反りそうになり、声にはならない声を上げ。
目の前に突然出てきたときには友達と手と手を取り握りしめあって、
身体の反応を抑えるような状態だったから 

でも顔はひ~~~って顔してたと思う。
横に座ってる人達を見てみたら、結構同じような状態だったんで 。

だって、亀ちゃんとの距離が近づくたびにみんな手を口元にあげて、
ひ~~~ってなってるの笑

亀ちゃん、この反応を目の前で見てて面白いんだろうなあって思った笑

ま、ご本人は初日でもあるし、必死で演技してらっしゃったでしょうけど。
(でも目の端にはきっと入ってるよね)

いや、もう心臓が飛び出る、止まる・・・・止まるな・・・
病み上がりの私には刺激の強すぎるお席でございました。。笑
(譲っていただいたお友達にひたすら感謝です)


話が飛んでしまいましたが・・・

いい舞台だったと思います。

主軸のストーリーは変わっていないものの、かなり変更点はあったし
全体に深みのある仕上がりになってたと思います。


亀ちゃんで言えば、

すばるが死んで、苦悩する場面
カズヤの心の中の深層心理を表現するシーンが加えられてて、
亀ちゃんもここは拘ったシーンじゃないかしら。

新しいアクロ 
半仮面を被ったピエロ姿にて

大きな額を使っての宇宙遊泳みたいなの
これ、上手だった~~。
もう完全にマスターしてるって感じだった。
亀ちゃんが投げた半仮面は友達のお友達がGETしたみたいです。

メインアクロは変更なし
今までよりは安心して見られた。
それでも終わったとき、何故か涙が出てきたのが不思議だったけれど。

アンダルシアがなくて、少し残念だったけれど
元タカラジェンヌと踊るアミーゴはなんだかアンダルシア風でよかった。
お二人も衣装がよかったわ。

そうそう、「愛しているから」
私はまだ見たことがなかったから
亀ちゃんの弾き語りを楽しみにしてたのに。
2フレーズくらいしか聞けなくて、残念・・・・
(おまけに手越君の歌になってるし・・)
でも初日以外はもう少し、長く歌ってくれてるみたいですね。

すばちゃんと手越君の2人での歌のシーンは圧巻でした。
さすがに歌で選ばれた二人

すばちゃんはエイトでの活動、フラフラでバンドとしての活動
そして、今回、舞台で一人 渋谷すばるとしての活動
いろんな経験させてもらって、充実してるんだろうな。
パンフに書いてあったすばちゃんの言葉
この舞台に望む姿勢
ほんとにいい先輩だなあって。
すばちゃんは座長である亀ちゃんを立て、
亀ちゃんは先輩であるすばちゃんを立て。
いい関係にあるよね。
それが日々教えていただけるレポからも伝わってきます。
  

それにしても手越君が歌・お芝居ともにすごく成長していてビックリしました。
舞台は初めてなのに舞台度胸もあるし。
NEWSでやったSUMMARYのときに1回だけ見たことがあって。
そのとき、アカペラも聞いて歌の上手い子だなとは思ってたけど・・・
ここまで声量があって舞台栄えする子だとは思ってなかったので 。
本人の努力もだし、それだけの経験をさせてもらってきたんだろうなあって。

やっぱりジャニーズってすごい!



舞台終わったあと、お友達のお家に泊まらせていただき
その余韻をまたまた深夜まで語りつくし。
幸せなひととき でした。
(お世話になってありがとう!)

家に帰れば、娘相手に語り 
いつものように声が掠れてしまいました。笑

お口のよろしいリン友ちゃんと電話で話してたら

友 「どうしたん?! 声掠れてるヤン、東京でインフルもろてきたんちゃうか?」って。

私 「まさか~、ま、亀ちゃんの菌はもろて帰ってきたけどな~笑」



亀ちゃんの菌・・・

うん、いっぱいいっぱいもらって帰ってきてる

治るどころがどんどん悪化してる・・・



今朝、お友達に教えてもらいました。
6日にはデヴィ夫人が観劇に行かれてたようです。
やっぱり亀ちゃんファンだったんですね。

デヴィ夫人のブログ

去年の千秋楽は2階最前列中央
私の斜め前にいらっしゃいました。
赤いスーツに紅色の毛皮コート
華やかなご一行様でした。

2008.3.31記事

去年のそのときの様子を少~しだけ書いてます。


さて、明日また行ってまいります。
日帰りの最終新幹線乗り
また走らなきゃっ!
一人で大丈夫かしら・・・若干の不安(笑)

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

いよいよ・・・

明日、ドリボの幕が上がりますね。

お友達のおかげで、私も明日の初日行ってまいります。

今まで初日というものを経験したことがなく、初めての初日観劇です。

初日って平日が多いのかしら?
仕事を持ってる身としては、
なかなか初日の申込みってしにくくて、したことがないのだけど・・・

チケが当たった友達や一緒に観劇する友達から
「樹梨ちゃんも行くのよ!樹梨ちゃんの分のチケット取ってあるから」
ってありがたいお言葉をいただき。。(涙)

しばらく悩んでたんだけど、思い切って行くことにしました。
(地方コン行けなかったのでハズミがついたとも言える笑)

明日午前中仕事をして、そのまま新幹線に乗り込みます。
その1回を見たあと、
日帰り出来ない関西人なので(最終新幹線がまにあわない
帰りはお友達のところに宿泊というSPコースの予定です笑


初日って独特の空気があるらしくって・・・
出演者のモチベーションや緊張感もハンパないし、
その日以降の変更点とかもよくあるから、ある意味貴重だとのこと。。

こちらもハンパないドキドキと緊張感とワクワクを持って臨みたいと思います。
きっと幕が上がったときから感激だろうなあ~~・・
(→なんせ、オープニング曲だけで泣けるヤツ笑)

これも一重に強運のお友達のおかげです。

今回は私、帝劇全滅の憂き目にあいましたので、
本当にお友達に感謝するばかりです。



最近の私の悩み・・・
一応、病み上がりの身としては
規則正しい生活を!と自分に言い聞かせてる毎日ですが
どうしても早く寝れない。。

深夜に来るメールに、即返したら
「こんなに遅くまで起きてちゃダメでしょ~ めっ!めっ!」と怒られる
(怒ってもらえて嬉しかったんだけど(M?))

どうしたら夜更かしの癖が治るんでしょうかね~~

寝る気にならないのがいけないんだけど、
私には寝るための強い意志が必要なようです・・笑

とりあえず今日は早く寝よう~~~!!
(はたして、寝れるのか??大いに疑問


以下、最近のオキニ入り~









続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】

