fc2ブログ

クリスマスの約束 僕らの街で

いつも関西はこの番組は放送が遅いんです。
だから関東での放送の話を聞かないからどうしてかなあと思ってたんです。
今年は関東も関西も同じ日の放送だったようですね。
毎年、楽しみな番組。
去年は中居君がスペシャルゲストで出て初めて(?)本気の「夜空のムコウ」を
歌ってくれて大感激でした。
小田さん、中居君の歌?声?を認めてくださってるように思います。

小田さんが書きおろしたKAT-TUNの「僕らの街で」
今回歌ったのかどうか知らなかったから、出るか出るかと心待ちにしてました。
最後からの2曲目に「僕らの街で」ありましたね。
その前の曲が「伝えたいことがあるんだ」
中居君主演の「最後の恋」の主題歌でした。
それを聞いていると、オープニングで中居君こと夏目君がアキを追いかけて
走る場面がダダーっと鮮明に蘇り、音楽の力ってすごいなあと思いました。

「僕らの街で」
メンバーが歌録りの時に聞いたという小田さんのデモテープ。
どんなのか是非聞いて見たかったんです。
聖が「このまま出せばいいのに」と言っていた歌声。完成された歌声。

この曲を歌う前の小田さんのコメントです。
「時間的にちょっと無理があったので最初はちょっと断ろうと思ったのですけれども、こんな風にして若い人たちに直接メッセージを届けられる機会もそんなにないだろうと考えて受けたんです。
若いのでうまく噛み合うかどうか不安もありましたけど、会ってみると皆それぞれにとてもいい青年達でした。
青春群像というテーマどおり、みんな精一杯がんばってくれていい曲ができたと思います。
この曲を書かせてくれた彼等に感謝したいと思います。
では、KAT-TUNに書いた曲をやります。「僕らの街で」」

KAT-TUNに対するメッセージもあり、嬉しかったですね。
さすがに伸びやかで透明感のある歌声でした。
小田さんの世界感が会場中を覆って涙する人も・・。
小田さんの「僕らの街で」を聞いたら無償にKAT-TUNのが聞きたくなり、
買ったPVを再生。
やはり、この曲の等身大の彼等。
メンバーのそれぞれの思いが心に届くような歌い方。
小田さんよりもやさしく繊細に歌っているように思いました。
今までの彼等の世界にはなかった楽曲。
それを小田さんによってうまく引き出されたような感がありました。
この曲はすでにKAT-TUN・彼等のものになっているようにも感じました。

今回歌われた中で私の心に響いたのは「I LOVE YOU]でした。
小田さんの声質にもあっていたせいか、
自曲のように歌われたのはさすがでしたね。
今年はコンサートがなかったから行けなかったけど、来年こそはあったら絶対行くぞ~~!
小田さん、コンサートを是非!!

そういえばPVを見たのもあれ以来だったことに気づきました。
小田さんの歌声はわだかまりや心のちょこっとした固まりを溶かして
浄化してくれるような作用があると思います。
「クリスマスの約束」を生で見てそれからKAT-TUNのを何度も見て
なんやかんややってたら寝るのがまたもや4時になってしまって・・。
会社がもう休みだからいいんですけどね。
弘人のことも思い出してみました。
寝るときにね、1話の出会いからず~っと、自分の好きな場面を思い出して。
そうするとね、やっぱりドキドキして胸がキューっとなるんです。
(これは何故か亀ちゃんではあまりそうはなりません)
好きという気持ちは変わってなかったようです。
でもそうはいってもひと恋はまだ見てません。
娘が帰ってきているのでTVを占領してるし、
私自身も落ち着いて見られる時がないというか気持ち的にせわしいので、
今年中にゆっくりみるのは無理かな、と・・・。
心残りのひと恋鑑賞は来年に持ち越すことになるかもしれません。



テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

私も去年の中居クンを思い出しました。
もう、見ているこっちまで緊張するくらいの雰囲気でしたよね。
小田さんの「僕らの街で」は、さすがでした。
でも、やっぱりKAT-TUNの歌う、「僕らの街で」が大好きです。
小田さんのおかげで、少し前に進めたんですね。良かった・・・
私はベタだけど、「言葉にできない」が大好きです。
あの曲を聞くと、自然に涙がでそうになります。
「あなたに会えて、本当に良かった。嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」
まさに、亀梨クンへの想いです(〃∇〃)

あたしは、さよなら、が好きかな。
あの透明な、すんだ声を聴いてると泣けてくる感じがしてくるの。
浄化作用のある声ね、まさにそうだと思うわ。

年賀状、、、あたし、、、、まったく書いてないの。
すごいよ。
いまだかつてないスボラしてる、、。
来た人に書く~。笑。
ジャニのことで頭がいっぱいなんだもーーーん。笑。

今年樹梨ちゃんと知り合えて嬉しかったよん。
来年もよろしくね。
そんで会えたりしたらいいなあ。
カツ魂東京であったら会えるよね!?

私もみました~~♪
小田さん・・素敵だわ~~♪
あの英語の曲のところもっとじっくり聞きたかった~~!!
このコンサートは毎年あるんだね・・知りませんでした。
あのメッセージはなんだか感動したな・・。
そういった意味でやっぱり小田さんの曲を歌うKAT-TUNってすごいことだなって思いました~~。
「ひと恋」はゆっくりね・・。
今年は樹梨さんと会えてとっても素敵な一年になりました。
来年も亀ちゃんに一喜一憂していきましょう♪
よろしくお願いします。

絆さんへ

去年の中居くんのは金スマでもしてたの。
一世一代の本気を出してたね。
なんであんなに上手かったんだろう、と思うくらい(笑)
あれはお宝かな。

「僕らの街で」はやはり等身大の彼らの歌だね。
聞けば聞くほどいい歌。
時間のない中でいい歌を作ってくださって、小田さんには感謝だね。

来年も亀ちゃん愛を語っていければいいなあと思うけど。
絆さんとまたいっぱいお話したいと思うので来年もよろしくね♪

miさんへ

お疲れなのにコメありがとう!
あの声を聞いてたら無条件に泣けてくるよね。
そうだ、これから心が荒んだら小田さん聞こう。
私はコンがまるでナッシングの寂しい年末だったから
来年はコンに生きることにしよう(笑)
また2月に∞大阪ドームあるよ。来る?
miちゃんと会いたいから何処の地でもいいから会おうね!
来年もよろしくですv-290

mimichichiさんへ

mimiちゃんもみたのね。
KAT-TUNとの共演は叶わなかったけど、小田さんの歌聞けたね。
完璧主義の小田さんもおじいちゃんになって(失礼)、ま~るくなった感じ。

もうmimiちゃんは弘人のことは終わったドラマになってる?
そうよね、前に進まなくちゃだよね。
また亀ちゃんが素晴らしい役どころを見せてくれたら忘れられるかな。
忘れなくてもいいんだけどね・・・。
来年もジャニ事で忙しい一年になりますように。
来年もよろしくi-80
プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】