

ハピバ in ARBOL

23日1部仁君ライブ行ったあと
亀ちゃんがオキテでマツコさんと行ったレストラン「ARBOL」に行ってきました。

その前に日生劇場横のお店で2部に入るお友達や仁担のお友達さん達とお茶をして。
少しの時間だったけど亀ちゃんお誕生日に一緒に「ハピバ~!」出来て嬉しかったわ。

ここでkちゃんとも合流したので、3人で神楽坂へ

日生劇場から飯田橋まで15分くらい。
神楽坂まで近いんですね。
Sちゃん、Ciちゃんと駅で合流して5人でARBOLへ

まずは毘沙門天さん目指して。

亀ちゃんもここで撮影したんだね~、なんていいながら、ALBOLへ行く細い坂道へ。
毘沙門天前の鳥茶屋さん横の道を入ります。

その道に入ったら意外とすぐにわかりました。
(はじめ、駅から反対方向に歩いていったのは内緒です→お決まりのコース~笑)


ALBOLの玄関先
DVC00311_20100227152121.jpg

DVC00314.jpg   DVC00316_20100224160924.jpg   DVC00312_20100227155355.jpg


亀ちゃんがマツコさんと坂を上がってきたところ
DVC00315_20100224160924.jpg


一軒家を改装されてレストランにされたそうなので、
お友達の家にお呼ばれして入る感じ。

中が見えなくてドキドキ~

ドアを開けると店長さんがやさしく迎えてくださいました。

ガラス戸で仕切られた室内がとてもいい感じ
広々として、オープンなキッチンスペースが真ん中にあります。
外には春馬君が座ってたテラスも。。
DVC00318_20100224173314.jpg

亀ちゃんが座ってた席を予約させていただいてたので、そちらのテーブルへ
(亀ちゃんのお席写メるの忘れた~)
亀席にはじゃんけんで勝ったCちゃんが

亀ちゃんが食べてた
・バーニャカウダ
・里芋のグラタン
・ナスとほうれん草のアラビアータ
を注文。


黒板メニューには

「栃木産なすとほうれん草のアラビアータ」と書いてありました。
DVC00317.jpg   


ワインで「亀ちゃん、HAPPY BIERTHDAY~♪♪」
100223_174309.jpg   

こちらのワイン
とっても手頃なお値段で飲めます。
頼んだのはチリ産「LOUIS PIERRE」だったかな?(うろ覚え)
美味しかったです~。

まずはお通しで軽く
DVC00330.jpg
パンにレバーペイストを付けて。
パンはおかわり自由です笑

バーニャカウダ
DVC00331.jpg      DVC00332.jpg

この一品で、このお店正解~~♪
って思ってしまうほどのインパクトと感動あり!
お野菜の一品一品もそうなんだけど、この2種のディップがめちゃくちゃ美味しい!

お店の方にお聞きしたら
アンチョビとガーリックとオリーブオイルのディップとカリフラワーのディップでした。

野菜の名前も全部説明して下さったけど、忘れちゃいました~。

しっかり覚えてるのは京都産の金時ニンジンとヤーコンだけ。笑
あとミニアスパラガスとスイートトマト、サボテンの一種だったかな?
メモメモといいながら、メモるマメさがない私。。(←いつものこと)

里芋のグラタン
DVC00320_20100224160923.jpg

これも美味しかった~!

お店の方にお聞きしたら・・・
チーズはゴルゴンゾーラを使っていて
その中にブルーチーズが入っているからその深みもあるとのこと。

ナスとほうれん草のアラビアータ
DVC00323.jpg  DVC00322_20100224160958.jpg

こちらの緑のパスタがモチモチっとしていて美味しかったです。
やっぱり自家製でしょうか。

この2品
私とCちゃんは家でも作ってみたことあったので、それをお伝えしたら
「そうなんですか~」って喜んでくださいました(たぶん笑)
こんなお味はなかなか家庭では出ないので
やっぱり素材も腕もいろんな要素があってこのお味が出るんだなあと思いました。
やっぱりプロのお味は素晴らしい~~

このあと、食べられたら他のお料理も頼みたかったのですが、
ワインを2本、ビールにスパークリングワインも飲んでもういいご機嫌状態
おしゃべりも止まらなくて~

また違うお料理は次回に!いうことでデザートへ

ハピバプレート
DVC00325.jpg  DVC00326.jpg

DVC00327.jpg
お店の方に
亀ちゃんのお誕生日ということで「ハピバプレート」を作っていただきました。
(ありがとうございました)

そして
Cちゃんのお誕生日も近かったので「ハピバプレート」をもう一つ!
サプライズで喜んでもらえて嬉しかったです。

24のローソクと19のローソクでお祝。

去年の23日は小さなケーキを買って一人でのお祝いしてたんです。
今年は当日にお友達とお祝いできたことが本当に嬉しかったです。

来年の23日はどんな風に迎えることが出来るのかな。。

さて、まだまだ名残り惜しいながらも、
最終新幹線の時間がきたのでお店をあとに。。

今度はまたゆっくりとお店に伺いたいです。
(といってもよく考えたら3時間くらいいた?笑)

長く感じないくらい、ゆったりさせていただける空間でした・・。
店長さんともお話することが出来て。
奥様が京都出身だということで京野菜もよく使っておられるとのこと。
亀ちゃんの印象もとてもよかったみたいです。
若くて、きさくにお話できる方でした。

次は違うお料理もいただきたいし、
またお友達と来てゆっくりさせていただけたらいいなと思います。

本当に楽しい1日で、思い出に残る1日となりました。

こうしてイベント事があって
お友達や大切な人と過ごせて
一緒にお祝いが出来ること、本当に幸せなことだと思います。

ありがとう。。。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「友&仁」ライブでは、仁からの亀への“おめでとう”が聞けて
幸せだったよね!
Eternalでは二人して号泣したね。。。
いろいろな想いが募るライブだったよね。

夜の亀ハピバ会はめっちゃ楽しかったね。
サプライズで私も一緒にお祝いしてくれてありがとね。
とっても嬉しかったよ!!

酔っぱらいながら神楽坂をお手てつないで歩いたね~!

ジャケ間違えてるのにも気付かづに(笑)

また、みんなで行こうね。

楽しい亀ちゃんハピバ会だったね。
3時間もいたのに、もっとゆっくりしたかったって思うほど素敵なお店だった~。

家で里芋のグラタン作ったよ♪
缶詰ホワイトソースだけど(笑)

次回は違うお料理も食べようね。

千晶ちゃん

亀ハピバの日
思い切ってお江戸まで行って本当によかったね。
いろんな思いを抱いて号泣した~~

ハピバ会もALBOLにして正解でした♪
今回、ハプニング少なかったのに最後にやらかしたね爆
それも思い出になるよね!
また行こうね。

keiちゃん

あれから作ったのね♪
チーズはゴルゴンゾーラにした?笑

ハピバ一緒に出来て嬉しかった~。
あのお店、根が生えるくらい落ち着くよね。
行きた~い!って言ってる亀友ちゃんたくさんいるから。
たくさん食べて、またたくさん飲もうね♪
今度はいつお江戸に行けるのかなあ。。
プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】

