

金スマコメント&最近の思い出達

5日の金スマ
マッチの波瀾万丈出演に亀ちゃんからのコメントがありそうですね!

先週、金スマ後のヤマナデ予告を見ようと見てたら

来週の金スマはマッチ!!

なんか予告すごくって。。
いままで語られなかったジャニーズの禁断を破って・・みたいなだった。

マッチの人生もいろんな事あったんだなあ。。
そういえばそういうことがあったよねぇなんて思い出しながら
予約を入れて、マッチ好きのお友達にもお知らせ。

そしたら、今朝亀ちゃんが金スマ予告に映ったっていうから!

画質を上げなきゃいけません!→すぐに思ったこと(笑)

ジャニーズ後輩のコメントが番組中に入るんですね。
(yahoo!番組表にはジャニーズの後輩総出演となっています)

亀ちゃんもマッチさんとのエピソードもいろいろ持ってますものね。
楽しみです。


続きは最近の大切な思い出物&宝物達です


続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

ハピバ in ARBOL

23日1部仁君ライブ行ったあと
亀ちゃんがオキテでマツコさんと行ったレストラン「ARBOL」に行ってきました。

その前に日生劇場横のお店で2部に入るお友達や仁担のお友達さん達とお茶をして。
少しの時間だったけど亀ちゃんお誕生日に一緒に「ハピバ~!」出来て嬉しかったわ。

ここでkちゃんとも合流したので、3人で神楽坂へ

日生劇場から飯田橋まで15分くらい。
神楽坂まで近いんですね。
Sちゃん、Ciちゃんと駅で合流して5人でARBOLへ

まずは毘沙門天さん目指して。

亀ちゃんもここで撮影したんだね~、なんていいながら、ALBOLへ行く細い坂道へ。
毘沙門天前の鳥茶屋さん横の道を入ります。

その道に入ったら意外とすぐにわかりました。
(はじめ、駅から反対方向に歩いていったのは内緒です→お決まりのコース~笑)


ALBOLの玄関先
DVC00311_20100227152121.jpg

DVC00314.jpg   DVC00316_20100224160924.jpg   DVC00312_20100227155355.jpg


亀ちゃんがマツコさんと坂を上がってきたところ
DVC00315_20100224160924.jpg


一軒家を改装されてレストランにされたそうなので、
お友達の家にお呼ばれして入る感じ。

中が見えなくてドキドキ~

ドアを開けると店長さんがやさしく迎えてくださいました。

ガラス戸で仕切られた室内がとてもいい感じ
広々として、オープンなキッチンスペースが真ん中にあります。
外には春馬君が座ってたテラスも。。
DVC00318_20100224173314.jpg

亀ちゃんが座ってた席を予約させていただいてたので、そちらのテーブルへ
(亀ちゃんのお席写メるの忘れた~)
亀席にはじゃんけんで勝ったCちゃんが

亀ちゃんが食べてた
・バーニャカウダ
・里芋のグラタン
・ナスとほうれん草のアラビアータ
を注文。


黒板メニューには

「栃木産なすとほうれん草のアラビアータ」と書いてありました。
DVC00317.jpg   


ワインで「亀ちゃん、HAPPY BIERTHDAY~♪♪」
100223_174309.jpg   

こちらのワイン
とっても手頃なお値段で飲めます。
頼んだのはチリ産「LOUIS PIERRE」だったかな?(うろ覚え)
美味しかったです~。

まずはお通しで軽く
DVC00330.jpg
パンにレバーペイストを付けて。
パンはおかわり自由です笑

バーニャカウダ
DVC00331.jpg      DVC00332.jpg

この一品で、このお店正解~~♪
って思ってしまうほどのインパクトと感動あり!
お野菜の一品一品もそうなんだけど、この2種のディップがめちゃくちゃ美味しい!

お店の方にお聞きしたら
アンチョビとガーリックとオリーブオイルのディップとカリフラワーのディップでした。

野菜の名前も全部説明して下さったけど、忘れちゃいました~。

しっかり覚えてるのは京都産の金時ニンジンとヤーコンだけ。笑
あとミニアスパラガスとスイートトマト、サボテンの一種だったかな?
メモメモといいながら、メモるマメさがない私。。(←いつものこと)

里芋のグラタン
DVC00320_20100224160923.jpg

これも美味しかった~!

お店の方にお聞きしたら・・・
チーズはゴルゴンゾーラを使っていて
その中にブルーチーズが入っているからその深みもあるとのこと。

ナスとほうれん草のアラビアータ
DVC00323.jpg  DVC00322_20100224160958.jpg

こちらの緑のパスタがモチモチっとしていて美味しかったです。
やっぱり自家製でしょうか。

この2品
私とCちゃんは家でも作ってみたことあったので、それをお伝えしたら
「そうなんですか~」って喜んでくださいました(たぶん笑)
こんなお味はなかなか家庭では出ないので
やっぱり素材も腕もいろんな要素があってこのお味が出るんだなあと思いました。
やっぱりプロのお味は素晴らしい~~

このあと、食べられたら他のお料理も頼みたかったのですが、
ワインを2本、ビールにスパークリングワインも飲んでもういいご機嫌状態
おしゃべりも止まらなくて~

また違うお料理は次回に!いうことでデザートへ

ハピバプレート
DVC00325.jpg  DVC00326.jpg

DVC00327.jpg
お店の方に
亀ちゃんのお誕生日ということで「ハピバプレート」を作っていただきました。
(ありがとうございました)

そして
Cちゃんのお誕生日も近かったので「ハピバプレート」をもう一つ!
サプライズで喜んでもらえて嬉しかったです。

24のローソクと19のローソクでお祝。

去年の23日は小さなケーキを買って一人でのお祝いしてたんです。
今年は当日にお友達とお祝いできたことが本当に嬉しかったです。

来年の23日はどんな風に迎えることが出来るのかな。。

さて、まだまだ名残り惜しいながらも、
最終新幹線の時間がきたのでお店をあとに。。

今度はまたゆっくりとお店に伺いたいです。
(といってもよく考えたら3時間くらいいた?笑)

長く感じないくらい、ゆったりさせていただける空間でした・・。
店長さんともお話することが出来て。
奥様が京都出身だということで京野菜もよく使っておられるとのこと。
亀ちゃんの印象もとてもよかったみたいです。
若くて、きさくにお話できる方でした。

次は違うお料理もいただきたいし、
またお友達と来てゆっくりさせていただけたらいいなと思います。

本当に楽しい1日で、思い出に残る1日となりました。

こうしてイベント事があって
お友達や大切な人と過ごせて
一緒にお祝いが出来ること、本当に幸せなことだと思います。

ありがとう。。。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

仁ライブ 23日に行ってきました

2月23日
亀ちゃんのお誕生日に仁君のライブ(1部)に行ってきました。

東京への日帰り遠征はライブ&亀ちゃんのハピバ会!!

お泊り梨の慌ただしさがありましたが、
ライブとハピバ会合間にもお友達何人かに会えたりして、とっても有意義で楽しい1日でした。


朝、新幹線でCちゃんと合流

日生劇場へ
DVC00304.jpg  DVC00308.jpg  DVC00305.jpg

何の知識も入れないまま見ようと思ってたので
そのライブについての内容や感想は殆ど読まないで行ったのですが。。


仁のライブ 素晴らしかったですね。


以下、簡単ですが私の感想です。



そこは「赤西 仁」の世界でした。

構成やライティング、映像もとっても素晴らしくて、
仁の歌声に加え、視覚的にもとても楽しませてもらいました。

ワールドワイドな視点を持つ仁
世界地図5大陸をモチーフにしてるところなんかも
地球に生きてる、誰のものでもない、何処に属することもない一個人の仁

そんな仁を表現しているように思いました。

カツコンでのソロのときも思ってたんですが、
仁ってライトの使い方が本当に上手いですね!
ライブの間中、ずっと魅せられました。

ラスト!

「ETERNAL」

圧巻でした。

大きな地球の中に一人佇む仁

そこで歌う仁はものすごい存在感でした。

この2時間、いろんな仁を見てきたけどここに集約されるような感じ?

仁の存在と仁の思いと歌声とメロディと歌詞の内容とライティングと映像と・・

すべてのものがここで一つになっているようでした。

ボロボロ泣いて涙が止まりませんでした。
それだけ素晴らしかったですね。


あともう一つ
仁が亀ちゃんの誕おめを言ってくれたことに感激。

MCに入って仁が挨拶をし出したところで
会場から何人かの人達が「亀ちゃんのお誕生日~」って。
最初は仁も何を言ってるのかわからなかったみたいで、スルー。
そのあと後ろ向いてなんなのか確認したみたいで・・

そして、

仁「あっわかった! 亀梨!」

会場「キャー~!」

仁「亀梨くんのお誕生日」

会場「キャー~!!」

仁「おめでとうございます」


「俺、ホントに人の誕生日とか覚えられなくて・・」
(結構、何度もそこを強調してました)

「山Pの誕生日も忘れてて・・・汗」
「あとで怒られたんだよね・・」

会場「何してあげたの~」

仁「・・・いろいろとだよ!」



みたいなやりとりがありました。

亀&仁亀ファンのCちゃんと私はやっぱりそこで感激~。

テンション上がってしまったのはいうまでもありませんが。。


以下、今の私の思いなど・・・

続きから入れます





続きを読む

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

HAPPY BIRTHDAY Kazuya 24th



亀梨和也さま 
24歳のお誕生日おめでとうございます



12歳でジャニーズに入った亀ちゃん

そろそろ亀ちゃんの人生の半分がジャニーズなんですね。

これからはジャニーズである亀梨和也のほうが長くなっていくのですね。


今年もドラマ製作中にお誕生日を迎えることになりました。


「苦しいのは一瞬、作品は一生」


どんな仕事も大切にそれに対して最大限の努力を惜しまない

目の前の仕事に全力で取り組む

そんな思いを抱いて仕事をしている亀ちゃんにとって
きっと現場で迎えられるお誕生日はとても有意義なものでしょう

ジャニーズに入って、一年一年を大事に
与えられた一つ一つの仕事を大切にやってきたからこそ今の亀ちゃんがあると思います。


それに加えこの一年は、なんていうのかしら・・・

亀ちゃんがとてもソフトな・・

外見もそうだけど、内面が特にやわらかくなったっていうのかな、そんな印象を受けます。

仕事でもプライベートにしても、廻りにとても優しい・・・。

最近は自分にはより厳しくなったって言ってたけど、
反して廻りの人に見せる穏やかな優しさ。。

やはりそれは
亀ちゃんの積み重ねてきたものや自信が彼の内面から溢れでてきてるものだと思います。



ドラマ撮りが終わったら、いろんな所に亀散歩行って来てくださいね。
亀ちゃんの心のスポンジをたっぶりと染み込ませて潤してください。



今年も亀ちゃんにとって、充実した一年となりますように。
お仕事でもプラベでも亀ちゃんが幸せと思える日々がたくさんありますように

願ってやみません。。



24歳のお誕生日おめでとう

亀24歳ハピバ


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

亀ハピバ会&スティッチ亀

関西のお友達と土曜日に少し早い亀ハピバ会をしてきました。

いつもはDVD鑑賞が多いんだけど、今回は
「亀ちゃんが訪れた京都の足跡を辿る」として

「亀散歩ハピバ会」を催しました。

事前にINVITATION CARDを送っていただき・・。
DVC00296.jpg
(Tちゃん、ありがとう)


お天気がよくて、青空ひろがる~~
昨日に比べて、暖かい、ありがたい1日でした。


幹事の一人で、ガイドのお役目を仰せつかってる私
2年前、銀閣寺でやらかした失態の恐怖と戦いつつ・・・(わかる人にはわかるネタ?)笑

今回はどっこい!
最初から最後まで、ほぼ時間のズレもなくハプニングもなく
1日を楽しく過ごすことができました!
いや~~、人間成長するものです。爆
いや、皆さんのおかげですね。

嵐山で待ち合わせ

誰一人、遅刻の人がいない1日の始まり→素晴らしい!!


まずは渡月橋

裸少で亀ちゃんが立ってた所です。
IMGP0005_20100221202856.jpg    


目指すは裸少でヒナと行った湯豆腐屋さんへ
DVC00984.jpg  DVC00980.jpg  DVC00986.jpg

撮影で使われた奥のお座敷
そこのお座敷を指定して予約させていただきました。
秋篠宮さまと紀子さまもこのお部屋で食事されたそうです。
IMGP0020.jpg  DVC00249.jpg  DVC00258.jpg  


亀ちゃんが座ってた右端の席
DVC00233_20100221162543.jpg  DVC00231.jpg


湯豆腐会席 このお店はこのお料理のみ。 3800円也
IMGP0018_20100221202855.jpg  DVC00241.jpg  DVC00243.jpg

早々と着いた私達
店の前で時間待ちしてたら「どうぞどうぞ」と歓迎してくださったお店の方
記念撮影も「撮りましょう」って声をかけてくださりとても親切にしていただきました。
少しお聞きしたら、SMAPやEXILEのメンバーも来てるそうです。

こちらで、本日参加の記念品を配り(お土産は梨にしてたので)

DVC00255.jpg
アイシングクッキーを焼いてもらい、プリントリボンを作ってもらいました。
それにカードを添えて。。
(Yちゃんありがとう)

可愛く出来上がりました

お腹がいっぱいになったところで、向かうはコロッケ屋さんへ
まだ、食べる!笑

IMGP0026_20100221202856.jpg DVC00966.jpg


今日も空いていました 笑

亀ちゃん、こんな人通りの多いところに並んでたのかな~

お友達が亀ちゃんが来たかお店の人に聞いたら
「私が入ってたときじゃないですけど、亀梨君来てたみたいですよ」ってことで。

やっぱり来てたんだ~~。


京福に乗って次に向かうは仁亀の聖地 仁和寺へ!

DVC00262.jpg


世界遺産 仁和寺
DVC00265.jpg  DVC00275.jpg  DVC00274.jpg
  
拝観 有料のお庭
DVC00291.jpg  DVC00271.jpg  DVC00270.jpg 

みんなで護摩木に亀ちゃん、仁ちゃんの健康と心願成就の願いを込めて奉納してきました  

可愛いお守りがいっぱい!
DVC00272.jpg

2年前に行ったときにはなかったお守りも♪
赤にピンク「勝守」って優れもの
見つけて、HAPPYに♪
DVC00288.jpg


娘と旦那には「交通安全」のお守りを
娘にピンク
旦那にはブルー
DVC00286.jpg


溺愛のワンコには「犬お守り」
もうこれがめちゃ可愛い~~
DVC00283.jpg


おみくじ
DVC00284.jpg
12種類あってみんな銭亀狙い!
私は「大黒天」さんでした。これもなんか嬉しい

湯豆腐屋さんで亀席GETしたYちゃんはしっかり「銭亀」も当ててました~。
この日は神が降りてた?笑


さて、お次はバスに45分くらい揺られて祇園さんまで。。
乗ったときは空いてて、座れてラクチンでした。

新橋 赤い傘

DVC00278.jpg  DVC00276.jpg

すぐ近くの料亭では白い梅が満開でした。
梅のいい香り
ついでに亀の残り香も漂ってくるようでした 笑

この辺りの料理屋さんでご飯を食べて、ここに立ち寄ったのかなあ~~。
ホントにこの辺りは情緒溢れてて、京都らしいいい所なんですよ。
しばし、亀ちゃんの姿とドッキングさせて思いを馳せました。。

ここで、時間があったので、みんなでディズニーストアへ 

何故にとお思いでしょうが、
やっぱり「亀」を求めての行動です。

お友達のブログで可愛い「スティッチ亀」を見たのでお迎えに笑

とっても可愛くって、即購入決定~
このぬいぐるみとキーホルダーみたいになってるのと2種類ありました。

DVC00295_20100222210000.jpg  DVC00293_20100221215922.jpg

ほんとにこの子可愛いんです。

家で私が抱いてると、ワンコは「ウ~~~」って唸ります。
自分も欲しいのか、ヤキモチやいてるのか・・笑


裸少で行った一銭洋食さんへ
IMGP0045.jpg  IMGP0047.jpg  

かなり混んでましたが、一番奥のいい席に通してくれました(not亀席)
そこは、高円宮さまご夫婦が座られた席のようで
またまたYちゃんが座ってました(これは偶然)→ホントに神が降りてる

今日は宮さまに縁があるのかしら 笑

ここで、中締めの乾杯~~!
やっとビールが飲めた!

お腹が膨れたところで、まだまだ喋り足りない私達は喫茶店へ

古くからある有名な茶店へ
中も大正ロマンな雰囲気溢れてます

100220_2009~02  100220_2009~01  フランソア


ケーキを頼んで「亀ちゃん、おめでとーーーー!」(ってやっと言った)
今日の主題はコレなのに・・・・・汗

IMGP0050.jpg


それから、お土産屋さんで家族にお土産を買ってお開きとなりました~。

約10時間のハピバ会

とってもとっても楽しかった~!
お世話になったお友達ありがとうございました。
亀友ちゃんと過ごす時間って最高ですね。

また次回を楽しみにしています。

次回はEちゃんもご一緒できたらいいな。。



テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

樹梨

Author:樹梨
亀ちゃんにハマって4年半
自分の子供と同年代の彼にハマるとは露知らずどうなちゃってるの~と微かに思いつつも日々ハマリ度増進中
食べることも大好き!
料理番組を見たり、
食べに行くことも楽しみ。
亀ちゃんの話題のほか、
お料理や旅関係も記事に載せることがあります。

広告・いたずらと思われるコメントなど、その他こちらの判断で削除することがありますのでご了承下さい。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
樹梨からの便り
お気になものモロモロ♪

たまちゃんカップ時計
リンク
大事なお友達です♪
カテゴリー
メールフォーム
メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ +

2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【16件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【26件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【13件】
2006年 07月 【9件】

